スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

アントンさんの時間

アントンの日記
03 /13 2007
毎日のんびりと時間が過ぎるアントンさん。
ネコの時間の過ごし方は贅沢です。

KC35006220070313.jpg

こんな感じとか・・・


PA0_001720070313.jpg

こんな感じだったり・・・・

とても、良い感じですね。
と思ったら!



PA0_054420070313.jpg
ガブガブッ!

とまあ、こんな時間もあります。


休みの前日までは今度の休みこそはアントンさんとお昼寝するぞ
と楽しみにしているのですがいざ当日になると眠れません。
わりとのんびり過ごすのが得意な方ですが寝てしまうとあっという間に
夜になりそうでもったいなくて眠れないのです。
もっとゆったりした心構えで過ごしたいものです。





またもや、クッキーを焼きました。
簡単なので最近のマイブームです。(^^)

PAP_054320070313.jpg

今回は小麦粉ではなくヨクイニン粉(ハトムギ粉)を使ってみました。
ヨクイニンは食べてもパックにしてもお肌に◎!
と言うことでずっと飲んでいたのですが粉っぽくて3ヶ月ほどで
リタイヤしてしまい、たくさん残っていたのでクッキーにすれば
良いでしょうと思いつきやってみました!
ココアも入れたので普通のココアクッキーとまったく変わりなく
美味しくできました~。
これで、おやつ食べながらも美肌に~!(^^)

ヨクイニンはそのまま粉のままでお水で飲んでいたのですが
ほんとビックリするくらいにお肌がもちもちに!
こんなに効果があるのは正直ビックリしました!
他にもヨーグルトや蜂蜜と混ぜて顔にパックしてもしっとり
して顔色も明るくなるし万能でした。
が、粉っぽくて飲みにくくていつの間にやめてしまっていたのでした。

クッキーなら食べやすいけど気になるのはカロリーですね・・・。
まぁ、少々は気にしないで行きましょうか~(^^)

コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。

ミーシャママさん
五月で2歳ですか!
それでは、アントンさんとほとんど同い年ですよ!
アントンさんは正確にはわかりませんが2005年の6月16日に保護してすぐに獣医さんで診てもらったときに大体生後2ヶ月と言われたので誕生日は4月16日になっています!(^^)
同級生ですね!

だけどミーシャちゃんはやはり女のこだからか、落ち着いているような気がします~。

ありがとう♪

見に行ってくださって、ありがとう~♪
5月で2才になります。
上の写真はなんだか、わんちゃんみたいだけどね。
チョットぼけてしまって、この腕をカバーするいいデジカメが欲しいな♪

いつもコメントありがとうございます。

ミーシャママさん!
いや~!!!ミーシャちゃんが見れるのですね!
今すぐ見に行きます!行きますとも~!!!(^^)

いつもコメントありがとうございます。

びわさん
にゃんこたちはいつものんびりとして(ただし、知らない来客時は別です!)マイペースで見習うところがいっぱい。でも気がついたらいろんなこと心配したりあせったり考え込んでみたり、ジタバタしてしまう私ですi-229
今もアントンさんは居眠りから起きてきてゆっくりとだんなさんの読んでいる新聞の上に寝転がったところです(^^)

はと麦粉、そのまま食べるとぱふぱふしてコントの人みたいに粉まみれになることもありますがこうやって食べると食べやすくて気に入りました!
お肌にも良く、大きな声では言えませんがお通じにも良いのですよ~(コソコソッ)

ゆうさん
アントンさんはなかなか瞳が大きくならないのでもうちょっと瞳の大きな写真が撮りたい私です!(^^)
もう少し部屋を暗くすれば良いのでしょうかね~?
ガブはですね、結構痛いので勘弁してっていつもお願いしています。なんだか甘やかしたのか、自分の思い通りにならないと必ずガブします。特に眠たいのに私たちが寝ないでいる時なんて鼻をとんがらせて耳を倒しながら怒ってきます。こわいのなんの~。
でも怖いながらも可愛くて笑ってしまい、その笑い声が気に入らなくてますますガブされています。(^^)
はと麦、機会があればぜひお試しください!
そのままを水で飲んでもOKですよ!(^^)

カエル子さん
カエル子さんもヨクイニン飲んでおられたのですね!
そうそう、もふもふぱふぱふでちょっと飲みにくいのですよね!結構肌もやわらかくなったので気に入ってはいたのですがスプーン一杯を一日3回くらい飲むのは大変でした~。クッキーはお手軽だし作るのも簡単なのでこれからちょっと続けてみようかな~?

アントンさん、このかごお気に入りで、寒くてもベランダに出てここでくつろいだりします。風ひきそうに思いますが結構平気なんですね~。

とらるさん
とらちゃん、おっとりさんにみえますがこんな風に噛んでいたのですね~。しっかり腕を抱え込んでキックしながらのガブガブは相当痛いですよね~。
ヨクイニンは漢方で結構効果があるのですね~。
今度私も化粧水、作ってみようかな?アレルギーなので体調や季節によってはアトピーも出たりするんです。お茶も良いっていいますよね。

チェロママさん
にゃんこたちはほんとマイペースですよね~。
チェロちゃんやななこちゃんやこうちゃん(にゃんこじゃないですが)ものんびりしていますよね~。(^^)あ、ななこちゃんはまだまだお転婆さんかな?
この子達に教えられることがいっぱいあります。
なのになかなか学習しない私ですi-229
そんな私を見てアントンさんはなんて思ってるのでしょうかね~?きっと「まだまだやな~」って思ってそうです(^^)

再度、おじゃまデス(*- -)(*_ _)ペコリ

あのね、kotekoteサンとこで、うちのミーシャをのせてもらってますので、良かったらのぞいてみてください。ニャンコを撮るってムツカシイですねぇ~。

いいわ~♪

アントンさんの周りは本当にゆったりと時間が流れてるんですね。
見ている私まで、ゆーったりしてきますv-48
私もアントンさんに生まれ変わりたいな。

小鉄さんのアイディアクッキー美味しそう。
甘い匂いがしてきそうです。
私も、作ってみようかな~!

今日のアントンさんも本当にきれいで可愛らしいですね♪
ガブガブアントンさんは家のとらにそっくりでした!

はと麦のクッキー、私も大好きです。(作った事ないけど…)
昔ははと麦の化粧水も使ってましたよ。
ヨクイニンの液体が薬局で売ってますけど、アトピーの改善なんかにもいいそうですね。

ふりむいたアントンさんのお顔
かわい~~~v-10
PC前で思わずデレデレしてしまいましたv-398

ヨクイニンのクッキー!そっかそれはいいことを
教えてもらいました。ありがとうございます。
あのモフモフ感が嫌で私も飲むのを止めてしまった
んですよね~~。
作ってみよっかなv-411

一枚目のアントンさん美しい!!!
あんよとおててがかなり立派ですね(笑)このびっくり顔は本当に何かにびっくりしてるんでしょうか?!
かわいい~!!!ガブっとされたいです…。
ハトムギ粉ってお肌にいいんですか?!もちっとするとは!そそられます…クッキーにするなんてアイデアですね!しかもすっごくおいしそう!!

アントンさんの休日は。。優雅でいいですねぇ~
舌だしちゃって(笑)何かいい事あったのかしら。

はとむぎの粉というものが、あるのですか。
初めて聞きましたよぉ~
おぉぉ~その粉でクッキーまで。。
なるほど。。はとむぎって美肌効果があるのですかっ!ん~これは試してみなければ。。

いつもコメントありがとうございます。

Lalaさん
お昼寝は適当に寝ていると少ししてアントンさんが
入ってくるんです。
朝方にもそ~っと入って来ることがあるのですが
その時よりもすごく熟睡してくれるのでうれしいですよ~。

ハト麦茶なら昔からたまに飲んでいましたが麦自体も
食べられるとは私も最近知りました。
粉になっていないものはおかゆとしても薬膳などで
食べられるそうです~。
薬局で「ヨクイニン末」といって売られていますよ!(^^)

ミーシャママさん
どくだみ茶って売られているけど飲んだことはありません~。それというのも子供のころに鼻づまりの際に摘んできたどくだみの葉をちょっとだけ火であぶって柔らかくして揉んで丸めて鼻の穴に突っ込むと鼻が通ると親から言われさせられていた経験がありあの強烈な臭いの印象からどうしても飲む気になれなかったんです。でもそんなにお肌つるつるになるのですか!?
それを聞いたら飲まないわけにはいきませんね~!!!
しかし、ミーシャママさんの漢方薬屋さんせっかくすごい効果をあらわしたのに残念でしたね~!
でもその研究心には脱帽です!最近は空き地もなくどくだみもここら辺ではなかなか見つかりませんね。
薬局に行って探してみようかな・・・。ありがとうございました!

うにわささん
たぶん、スーパーでは売っていないと思います。
薬局で「ヨクイニン末」とか「はと麦粉」などで売られています。粉にしていないものもありますがこちらはご飯に混ぜて炊いたりおかゆにしたりするとおいしく食べられるそうです!
どうぞ、お試しくださいませ~!(^^)

いつもながらおいしそうなクッキーですね!!
しかしはと麦の粉!?そんなのがあるんですね?
よく漢方のお茶でも入ってるくらいだから、体にはいいのか~くらいには思ってたんですが。
しかもお肌にいいとは!
さっそく試してみなくては。
ところで、普通のスーパーで売ってるもんなんですかね?

美肌な奥様(⌒^⌒)bうふっ

はとむぎってやっぱり効果アリなのね~♪

高校の時は化学部で、基本、毎日小汚い川の水質検査をやってましたが、友達に肌荒れに悩む子がいまして、相談を受けたので、色々調べた結果、はとむぎはいいとはわかったけど、買うとお金がかかる。で、あっちこっちの空き地や山でドクダミを採ってきて、軒下で乾燥させ、煎じたものを細長いタッパに入れ、毎日その子に飲ませたら、あ~ら不思議!お肌、ツルツルになりました。

それが評判になり、化学室で大量のドクダミを煎じたもんだから、そのニオイが学校で問題になりまして、あえなくワタシの漢方薬屋は閉店!
また、水質検査のデータ取りの毎日になり、友達はまた肌状態が悪化しました。

ドクダミのあのニオイがなけりゃねぇ。
家でも禁止されましたからね。

小鉄サンはドクダミは飲んだことありますか?

きゃ~♪アン様の肉きゅーがぁ~
ピンク色で、かわいいv-398

アントンさんとお昼寝するためには、
やはりアン様が寝入ったのを見届けてから、寝ないとダメなのか知らんv-411
いいわよいいわよ♪らぶり~な寝顔、楽しませてもらうから♪

ヨクイニンとはとむぎは同じものなのですか!
知りませんでした~
お肌に良いのですね。ふむふむ、トライしてみます。

トラックバック

粉粉とは、#こな。こ。粒よりも細かいものの集合。粉末のこと。→粉 (粉末)#ふん。ライスヌードル。ビーフンなど米の粉で作ったうどん。#デシメートル(dm)と訓読する国字。  粉関係のブログ記事などなど [トンデモ]玉葱の皮の<b>粉</b&gt

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

