スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

朝の風景

アントンの日記
03 /12 2007
このところ毎朝早起きの(いっつもやん!)アントンさんです。
最近は布団に入ってこなくてひたすら起こすことに専念する
アントンさん。
走り回り、テレビの上にあがりスイッチオン、カーテンに登る
フリをする、うまく行けばファンヒーターのスイッチも入れて
くれる、など、ありとあらゆることをして音を立てて私たちの
睡眠の邪魔をしようと一生懸命です。

チラッとアントンさんを見るといつでもこちらの行動をチェック
できるようにしているみたいで必ず目が合います!
そして、根負けしてちょっとだけ起きるフリをしてムクッと
その場で起き上がるとすぐに走ってきてゴロゴロ言っています。

しかしながら、また睡魔に襲われ寝込んでしまうとまたまた
音たて攻撃が始まります。
しょうがないのでここは、スッパリおきてしまいます!

すると・・・



ばふっ!
KC35006020070312-1.jpg
おはよう、やっとおきたん?




え?アントンさん、今まで走り回ってたよね~?さ、起きようか!?
KC35006220070312-1.jpg
え~、もうつかれたわ~、ぼく、ねるし、みといて



えっ!?見といてって?
あの、起きようってさっきから・・・



KC35006420070312-1.jpg
おやすみにゃ・・ぐー・・・


あ、はい、お、おやすみー

KC35006620070312-1.jpg
くかーっ!


本当に寝ました。


これが最近の朝の風景です。
一人で起きてるのは嫌なの?
ちょっと寝不足です~。(これもいつものことか!?)

おまけ
☆ちょうど一年前ごろのアントンさんも同じくねむねむ~です。
↑一年前のアントンさんを見るにはここをクリックしてください!

コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。

カエル子さん
ほんと、そうなんですよ~。
あまあまなので朝早く起こされてもガブガブされても
「かわい~」と思ってしまうあほな私です!
アントンさんもきっとその辺わかってると思うのですよね~。完全に尻にひかれています!

うわぁ気持ちよさそうに寝ていますね~。
んもう起こしといて~~っと思いながらも
なんだか許せてしまうんですよねv-290

いつもコメント有難うございます!

ゆうさん
ちゃこちゃんもカーテン開けたら落ち着くのですね!
アントンさんもその他にテレビつけたり、電気をつけると少しは落ち着きます。
仕事中、熟睡できる自信、あります~!ていうかまれに
熟睡してしまうことがある私・・・。部屋でテレビ見ながら居眠りするとかは出来ない性質なのに電車で立ってなら眠れるという(笑)
仕事中もちょっと座ったら眠ってたってことがあります!
自分でもびっくりしました!

びわさん
そうです、寝坊はありえませんので助かるっちゃぁ助かってるのですが、もうちょっと寝かして欲しいです~(^^)
そっか、わさちゃんも昔は起しにきていたのですか。と言うことはアントンさんももう少し歳を重ねれば落ち着いてやらなくなるかも?

にゃんこの寝顔ってほんと癒されますよね~。

あははぁ~ありがたいといえば。。ありがたいですけどねぇ~まだ少し寝ていたい時には、ちょっと。。ねぇ~
我が家でも、最近ではあるけど
わさびが起こしにくるようになりましたよぉ~
ただ・・「にゃ~ん」て泣くだけですが。。
でも、若かりしころは アントンさんのように
バタバタ走り回って起こしに来た事もありましたっけ。。
このアントンさんの眠いのは、一通り仕事が?終わったからなのかしらぁ~。
可愛い顔をして、寝るのですねぇ~

アントンさんも「起きといて~、寝るから見てて~」やるんですね?!騒ぐのは分かるとしてこっちが起きた後さっさと寝るあの行為はどういう意味なんでしょうね(笑)冬は起きて~攻撃も睡魔の方が勝ってたのですが、春はたいてい起きて~攻撃の方が勝利します。春は人の眠りも浅いのかしら?!昼間、仕事中なら熟睡できる自信があるのですが(笑)カーテンを開けて明るくすると大人しくなるのですが、それだと今度はこちらが眠れない、という感じで春先の睡魔と起きて~攻撃、毎年のことながら大変です!

いつもコメントありがとうございます。。。

Lalaさん
どうも、自分ひとりでおきているのがつまらないようです・・・。で、誰かおきてくれると安心して眠れるようで・・・。どうしてこんなことを覚えたのか・・・。

ただ、暗いところが嫌いなのは確かみたいで、もしかして、捨てられていたのが小さな段ボール箱だったから暗いのきらいなんかなぁって旦那さんと話しています。トラウマ?そういうのあるのでしょうかね~?
しかし、そう思うとこれまた不憫で「はいはい、暗いの怖いの~?」と過保護にしているのかもしれませんね~。

ミーシャママさん
本当に、毎朝悪魔に悩まされています。が、こっち見てくれるんかな?と言うような表情でこちらを見ているのを見ると可笑しくて「100%アントンさんかいな!」って突っ込んでしまいます。

ところで!やはり神戸の方々はこの時期いかなごなんですよね!私も先日大家さんから山盛りのいかなごの釘煮を頂きました!といっても大家さんは神戸ではないのですが毎年やはりこの時期になると神戸の方まで新鮮ないかなごを買い付けに行って佃煮を作るらしいです。
話に聞くところによれば、その時期神戸の方では町中が佃煮の香りがするとか!?すごい!そんな良い香りがしていたらごはんが食べたくなってたまりませんね~。しかし、ミーシャちゃんはマイペースにいかなごの誘惑にも負けなかったとは!すごい!ネコの鏡ですね!(でも、こっそりコンロに上がっているかも!?(^^))
釘煮って、ほんと、美味しいですよね。甘辛くてしょうがの味がして食べだしたら止まりませんよ!

鬼ですね・・・(-”-;)

なんとまぁ、アン様!
あなたは鬼か悪魔か・・・?
人を起こしたら、責任とって下さいな~!

大坂の小鉄サンはご存じだと思うけど、「いかなごの釘煮」を作り続ける佃煮屋のオバチャンに変身してたワタシ。やっと、春の行事も終わりホッとしてます。
あれだけ、佃煮のニオイの中でもミーシャは欲しがりもせず、自分のペースを守り続けてましたよ。

去年の寝姿も最近の寝姿も、安心感に満ちあふれたアン様ですね( ̄O ̄)(-.-)(_ _).zZ

え゛えぇぇぇ~v-405
起こしたってことは・・・
朝だよ~一緒に起きようって意味ぢやぁなかったのね~v-399

もうもうもうもう・・・アントンさん!!!
そんなことしたら・・・
そんなことしたら・・・

かわいいじゃありませんかv-414
ほんとにね~(* ̄∇ ̄*)

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

