スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

やっぱりおきにいり!

アントンの日記
03 /11 2007
PAP_053920070311.jpg
どこっ!?どこなんっ!?


一生懸命なアントンさん。
何かを探していますね!
それは・・・・



PAP_054220070311.jpg
あったやん!!!

それは、にゃんだろう光線の光。
アントンさんはこれがとにかく大好き。真っ暗闇で遊ぶのも楽しいし
明るいところだとちょっと見失うのも楽しい!
そして、


PAP_054020070311.jpg
つかまえたっ!!!

いつもちょっぴりズレてしまうアントンさんなのでした。






晩ごはんの仕度をしていたら火のついたガスレンジ台に飛び乗って
きたアントンさん。そんなにお腹が減っていたのでしょうか。
包丁でにんにくを刻んでいた私はそんなことも忘れてとっさに
アントンさんを抱っこしてレンジ台からおろしました。
が、ぷ~んと香ばしいにおいが・・・。そう、アントンさんの
毛が焼けたのですね。
多分、右側の前足もちょっとだけ熱かったのだと思います。その後
一生懸命なめていました。
大事にならなくて良かったです~。

その後アントンさんを抱っこしたらにんにくの香りが優雅に
漂っておりました。




ところで、今まで猫ブログのランキングに参加しておりましたが
本日からランキングには不参加とさせていただくこととなりました。
参加、不参加が選べるようになっていたのですね!

今まで、応援してくださった皆様本当にありがとうございました。
アントンさんはこれからも何かしら笑わせてくれると思います。
こんなアントンさんをこれからもご覧頂けたら嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします!(^^)



コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。。。

Lalaさん
ホントビックリしました。いつもはご飯支度中には絶対に上がってこないのですが昨日はよほどお腹がすいていたのか思い切って上がってしまったみたいです。
熱かったと思うのにまったくビックリしていない様子で、私の「危ない!」と言う声の方に驚いていたアントンさんでした(^^)

光をおいかけてすごい勢いで走りますよ~。
体重が重いのでどかどか地響きしてます(^^)
狩猟本能をくすぐられるのでしょうね~。

ゆうさん
熱かったみたいで、私が抱っこしてあせりながらどこが焼けたかチェックしている間も「ここが熱かってん・・・」と言うような表情で肉球をなめていました。後から見ても水ぶくれとかはなかったので一安心でした。いきなり飛んできたのでホントビックリしました。

これ、「にゃんだろう光線」というおもちゃでペンライトみたいなものですね。珍しいと思って通販で買いましたがその直後に近所の小さなペットショップにも置いてあるのを発見してちょっとショックを受けました(笑)光がお魚の形なんですよ!(^^)ちゃこちゃんもきっと大好きですよ!

ミーシャママさん
霧吹き、良さそうですね!アントンさんにもやってみようかな?今からじゃ遅そうな気もしますが・・・。ミーシャちゃん、こっそり楽しんでいたところをミーシャママさんに見つかってしまったのですね!
「ニャン」って結構よく言うのですね!きっとミーシャちゃんおしゃべりなんでしょうね~。可愛い!

そうです、これ、写真では解らないですがお魚型の光のやつです。
アントンさんも今は爪とぎは爪とぎダンボールのみですがこのおもちゃでふすまとかにやることはないですよ。しかし、個体差とかあるかもしれませんものね~。
床だけで遊んでみるとか?はいかがでしょう?

うにわささん
いやぁ、気持ちはあせっていましたが実際に早く動けていたのかどうか、ビックリしていてあんまり覚えていないのですよ~!結構スローモーションでそのシーンを見ていたのですが。(^^)

このおもちゃ、毎日すると私が動かしているとわかってくるみたいで手元の方を気にしだすので、ちょっと間隔をあけて遊ぶと大喜びです!






危機一髪!

小鉄さん、よくぞ!
アントンさん無事でよかったね~(T-T)
ママさんのすばやさに感謝感謝ですよ!!

それにしても、どこのにゃんこさんも光ポチ追いかけるの好きですね~
ちょっとずれた、アントンさんのおててが可愛い♪

ε-(´▽`) ホッ ヨカッタ♪

よかったわ~♪男前なアン様がヒドイ事にならないで。
台所とテーブルに上ると、アイロンの時の噴霧器でシュッと水を一吹きしつづけ、やっと寄りつかなくなったと思ったら、他の部屋からふっと戻ると、コンロの上のミーシャと目が合い「ニャン!」って一言鳴いて一目散にケージの中へ・・・。

人が見てないと、コソコソと~(-”-;)

ライトの形が魚ってのをペットコーナーで見たんですよ、この前。これもそうかな?よくわからないけど。
で、夫婦で悩んで、壁やふすまに爪研ぎしないんやから、これがきっかけになったらって心配で、やめました~。喜ぶんだろうけどなぁ~☆彡

まぁ!危機一髪!かわいいピンクの肉球、熱かったのかしら?!ちゃこもよくストーブでしっぽ焦がしたりしてましたが、子供の時は火で失敗、やりがちですよね。これはペンライト?!ちゃこのこの間のレンズの反射を見る限りでは喜びそうなのでやってみたいなぁ!
ところで、動物園でのヘビのえさがハムスター、っていうのが…衝撃…一緒に暮らし始めたハムスター、毎日スリル。でもたまに私も買ってきた生きたあさりを飼いたいと思ってしばらくコップに入れちゃったりします…。あさり、ちょっとかわいい…。

あらあら、アントンさん、危なかったですねv-409
ちょっと熱い思いもしたみたいだし、もうやらないでね。

ニャンコって、この光を追いかけるの好きみたいですね。
前に、ペンライトの光をグルグルグルグル回して、
それをニャンコがぐるぐるぐるぐる追いかけて回る・・
そんな映像を見たことがありますf^_^;

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

