スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

できるかな~?

アントンの日記
03 /09 2007
最近、色んなものを作ってみたいと言う衝動がまたまた
膨らんできています。
KC35005120070309.jpg

色々あるのですがその中のひとつ、これはかぎ針編みです。
本屋さんで可愛い本を見つけてはじめるマインドを高めます。
なんせ、手芸は苦手です。まずは目から刺激を与えます。

私の母は手芸はプロ級で、編み物、フランス刺繍、洋裁、とまぁ
なんでもささっと作ってしまいます。
ですが私にはその才能は遺伝しなかったようです~。

しかし、見ていると可愛い小物たちがたくさんでわくわくします。
KC35005320070309.jpg

ふつうのカットソーの襟元と袖口ににレース編みをつけただけで
こんなに可愛くなるし




KC35005420070309.jpg

こんなかわいいきんちゃくやシンプルなバッグも自分で作れる
のです!




KC35005520070309.jpg

がま口もこのままでも可愛いですがもう少し長く編めば携帯ケース
にもなります。


夢は膨らみます。
ここで記事にできるようにがんばって作ってみたいです。
いつになるかな~?(^^)
まずは、母に教えてもらいに行くことからになりそうです。


決意も新たにしている傍らで
KC35005820070309.jpg

やはり、ぴよこさんに見守られながら爆睡中のアントンさんです。


近くに寄ったら
KC35005720070309.jpg
めんどくさそうにこっちを見ていましたがすぐに・・・



KC35005920070309.jpg
ぼくねむいから、じゃませんといてにゃ~・・・


とあっちを向いてしまいました。
おやすみなさい~。

コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。。。

Lalaさん
Lalaさんも凝り性さんですか~?(^^)
私もそうですがいったん興味を持つはじめるととことんですよね~(^^)その事が気になって気になって仕方ない(笑)
編み物はずいぶん昔に何度かチャレンジしましたが仕上げるまでにかなり時間がかかり向いてないカモって思ってるんですがこのレース編みをみるとどうしても作ってみたくなりますね~。

Lalaさん、いまはもちろんカメラですか?
カメラも楽しそうですものね~。ホントキリがありませんね~!(^^)

びわさん
おぉー、びわさんも経験者なんですね~。今はどこかに眠っていますか(笑)私も今までの経験ではそうなる確率が高い気がしていますが、ブログで言ってしまったのでとりあえずアントンさんのよだれかけぐらいは作ってみないといけないですね!
やってみたいことはたくさんありますけどね~。なかなか全部やってるとうち破産しますから~!(^^)
セレブになりたいわ~!

ミーシャママさん
わぁ!すごいですね!
そしてミーシャママさんの旦那様もすごい!ボタン付けとかもされるんですね~。えらいえらい!うちなんてそんなことしたら異常気象でおかしくなってしまったんじゃないかとおそろしくなりますよ!

編み物はお好きなんですね!
細いゴムとかまで通して・・・本格的ですね~。うちの母親がそういうのやる人です。いつも「へ~」と横から見ているだけでした~。

今回はちょっと張り切ってやってみようかな?ここでも言っちゃいましたしね。(^^)

うにわささん
パッチワークも細かい作業ですよね~。肩こりそう!
そうそう、教室とか行けばちょっとした小技なんかも教えてくれたりして色々幅が出るのでしょうが本だけで個人でつくっていると壁にぶち当たるとそこからなかなか進めなくなったりして段々遠のくんですよね~。でも茶漬君の帽子作られるなんてすごいですよ!
私は今ではマフラーでさえどうやってやるんやったかな・・・のレベルです。
今回は何とか気合入れて頑張ってみます~。(^^)

いいなあ~♪

レース編み!
以前うにわさもキルトとかパッチワークとか編み物とか・・・色々手を出しましたが、なかなか時間が取れないのと、本を見て作る限界(←不器用なんです、とにかく(T-T)あう~)にぶちあたり、現在は封印中です。今も続けてるのは、子供の帽子編みくらいですかね~(鈎針で、半日くらいでできるんで)

新作紹介!お待ちしてま~す!
あっ。私もゆうさんと同じで、アントンさんは手作りヨダレカケを期待していると思います(笑

針をもたないオンナです(T△T)うぅ

自慢じゃないけど、針はもたないオンナです!
ボタンつけもダンナちゃんに下請けします。

でも、編み針だけは別♪すきですねぇ~。
どうしても手編みはゴム編み部分が伸びたりするので、細いゴムを通したりしてね(^o^)

デモ、手編みの物ってカサがあって、タンスの場所を取るから問題なのよね~。

どうか、小鉄サンの作品が早くみられますように♪

アン様のお洋服もどうです?かぎ針だと春もの糸でいぃ作品ができそうじゃないですか~☆彡

おぉぉ~レース編みに挑戦なさるのですかぁ~
私も、以前ちょこっとだけやってました。。
今は、どこかに眠っています。v-8
何か新しい事をやろう!!なんて思う事はしばしばあるのですが。。なかなか、行動にでないままでいます。
小鉄さんv-10頑張ってくださいねぇ~。
作品をこのブログに、載せてくださいねぇ~。
あはは。。アントンさんは
眠気には、勝てませんでしたか。。

わぁ♪か~わいいですね~♪
春らしい巾着♪ときめいてしまいますv-398
ずっと前のことですが、編み物に熱中していた時期がありました。
根が凝り性というか、夢中になりやすいので、
今は封印していますv-406
何しろアレコレ手を出しすぎてましてf^_^;。
やりたいことがありすぎで、困るLalaです。

アン様、よくお休みですな♪
この後ろ頭をくりくりと、撫でたいです~♪

いつもコメントありがとうございます。。。

ゆうさん
そうなんです、この表紙のミニマフラーに一目ぼれしてこの本を購入しました!素敵ですよね!
これも作り方が載っていたのでチャレンジしてみたいですね~。
私もうすうす感じていたのですがやはりそうですよね、やはりまずは手始めによだれかけからですね!勢いついて洋服とかまで作れたら・・・あぁ、また夢が膨らみますよ・・・。(笑)

なんてかわいいレース!!表紙(?)の首に巻かれたレースがすごく素敵!!私もこんなの作りた~い♪巾着好きな私としては40番の巾着はたまらないです!でもまずはアントンさんのヨダレかけからチャレンジしてはいかがでしょうか(笑)ぴよこちゃんに見守られながらくったり寝ているアントンさんもきっと手作りヨダレかけを希望している…はず(笑)

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

