スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

あまえんぼうアントンさん

アントンの日記
03 /07 2007
昨日またまたKALDIでおいしそうなもの仕入れてきました。
車で10分ちょっとで近いのでとっても嬉しがってます。
KC35003520070307.jpg
きびとひえです。
やずやの雑穀を食べたことがありますがなんとなく単品では
どうなのか気になったので購入です。
最近これらを使って料理を出す美味しいお店もあるそうです。

きびはお肌に思いやりがあるとネットで調べたら書いてありました。
ひえはたんぱく質鉄分が豊富とのことです。

ご飯に入れて炊いて今晩食べてみましたがまったくくせもなく
美味しく頂きました。これで、栄養満点ですから入れないと損です!
ちょっと続けてみましょう。



続きましてー
KC35003620070307.jpg
トムヤムペーストです。Lala liveのLalaさんが以前
KALDIでアジアンなモノを購入すると仰られていたのでそこも忘れちゃ
いけません。
アジア料理好きですがなかなか簡単には作れないのでこういうのが
あると助かります。
でも材料を見ると「レモングラス」とあります。
以前植えたこともありますが、大きくなってプランターでは
自分だけでパンパンになって具合が悪くなって枯らしてしまいました。
生ではあまりスーパーでは見かけません。ドライなら手元にあります
が、いけるのでしょうか・・・。
多分、ドライで作ってそうです。
トムヤムクン、すっぱくて美味しいですよね~。(^^)



続きましてー
KC35003420070307.jpg
「Janat」というメーカーの「Uniqua」と言う
紅茶です。バラの花びらが入ってバラの香りがして、苦手かも
と思いましたがくせがなく美味しかったです。
この紅茶を買ったのは缶にネコの絵があり可愛かったからです。
有名なメーカーなのでしょうか。疎い私です。


最後に
KC35003720070307.jpg
ボンヌママンのマロンクリームです。こちらは
とらにゃんこ生活のゆうさんがブログで
美味しいと仰っていたのでずっと探していたのです。
スーパーにはジャムやマーマレードはあるのですがマロンクリームは
なくて探していたのがKALDIにありました!GETです!
まだ頂いておりませんが明日の朝食でいただきたいと思います♪
楽しみです!




KC35003820070307.jpg
ぼくのんは?



なんだか、変な場所にいますね。
どこかな?



KC35003920070307.jpg
小鉄の肩にゃ!


ごめんね、アントンさんのはなかったです。
変わりに毎日愛情たっぷりごはんで勘弁してください~。


アントンさん、今日は一段と甘えたさんスイッチが入っていた
ようでご飯の準備中私に駆け上がり、駆け下り、何回も何回も
やってました。歩いていても太ももにしがみついてたのには
笑いました(^^)

コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。。。

モカさん
タイカレーですか!好き好き~!ココナツカレーとかも好き!とにかくくせのあるの平気なのでというか、くせがあるほうが好き?なのでアジア料理は好きですよ~。旦那さんはあんまりやけど(笑)無理やり食べさせます!
コストコではマロンクリーム3個セットなん?すごい!今度分けようか!?きっとカルディで買うよりお得なんでは?
たまたまちょっと前に出来た大日の大きなSATYにカルディが入ってるの見つけてん。もしかするとそちらの方にもアルプラザとかに入ってるかも?
今度コストコつれてって~!

私も輸入食材大好き♪タイ料理も大好きで、タイカレーよく作ります!小鉄さんが好きだって知らなかったわ~ボンヌママンのマロンクリーム、私も気になってました。でも、私がよく行くコストコでは3つパックになってたので、あきらめざるをえなくてe-263私もカルディ行きたい!!

いつもコメントありがとうございます。。。

Lalaさん
トムヤムラーメンですか!なんとも名前だけでおいしそうな!だって大好きなトムヤムクンとラーメンがコラボしているなんて!ホントおいしそうですね!

アントンさんは多分私のことは暖かいキャットタワーくらいにしか思っていないかもしれません。と言うくらい昨日は私を遊び場にしていたアントンさんです。
すごいのは直立している私の背中にぺったり張り付いていたことです!肩まで上がれなくて踏ん張っているのかと思って前かがみにしても上がってこようとはせずその位置でばんばんと私の背中をたたくのです。
新しい遊びを発見した模様です。

ゆうさん
ミーシャママさんに教えていただき始めて知ったカルディですが結構有名なのですね~。
おもしろいですほんとうに!たくさんありすぎて時間が足りませんよ~。
きび、貧血気味の方にはよりおすすめかも!本当にくせもなく逆にそれが入っているという先入観からすごく食べながら元気になっているような錯覚さえ感じる私です(笑)単純でしょ?

ボンヌママンは今朝トーストに頂きました!ほんと、栗の味がちゃんとして甘すぎなくておいしかったです~!これは病み付きになるかも!
紅茶の缶て可愛いのが多いですよね~。マリアージュフレールですか~、初耳です!また、頭の片隅においておきます!(^^)
あぁ、食べ物って何でこんなに楽しいのでしょうね~。食いしん坊がバレますね!

アントンさん何を思ったのか足と同化しようと一生懸命でした!
ちゃこちゃんも甘えたさんでしたか~!寒くても春なのがちゃんと解っているのかも知れませんね~。

カルディが近くにあるなんてうらやましい~!
気になる食材がいっぱい!私もやずやの雑穀を使ってますが最近さぼり気味…。きびに鉄分が豊富って知りませんでした!私も入れてみようかしら?!
ボンヌママンも紹介してくださってありがとうございます!!ちょっと甘いものを食べたい時とかにカリッと焼いたトーストに塗るとほんとにおいしいですよ~!紅茶の缶が大好きな私は最近中身はその辺の葉っぱですが缶はマリアージュフレールです。このJanat(はじめて聞きました!)の缶も素敵ですね!!

アントンさん、太ももにしがみつく…(爆)肩にのってるだけでもちょっと笑いをそそるのに(笑)かわいさ炸裂~!!今日はちゃこも超甘えん坊でした。あったかくなったからかな?!

きゃっっv-398Lalaが小鉄さんのブログに登場してる~♪
ありがとうございます~(*^▽^*)。
KALDIさんって、本当に興味深い食べ物がいろいろで、見てるだけでもかなり楽しいですよね♪

以前タイ料理屋さんでトムヤムラーメンなるものを
食べたのですが、パクチーどっさり、甘くて辛くて酸っぱくて、
もうほんとにすごいんだけど、これがまた、時間が経つと、
無性に食べたくなちゃうんですよ~v-411
書いていたら、また食べたくなってきました。

ところでアントンさん、甘えたさんで、か~わいい~
ラストのお写真なんて、
「あんな~、今日な~、お留守番してるときにな~・・・。」
みたいに、おしゃべりし始めそうな表情ですよねv-414

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

