スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

最近のブームは・・・

アントンの日記
03 /05 2007
最近のアントンさんのお気に入りの遊びは

SSC_008720070305.jpg

机の後ろに入ること。
子猫の時にはスイスイ通れていたけれどもいまでは所々で
つっかえます。
コードとかに引っかかってうまく動きが取れないのがまた
面白いようでアントンさんのツボにはまったようです。
で、机の後ろでは私の手も届きませんのでアントンさんのことは
ちょっとほったらかして別の部屋で用事をしていました。

そうすると、すぐにアントンさんがやってきてコロンと転がって
存在をアピールし始めました。
SSC_008020070305.jpg
あそぼー


これで、適当に相手をするとガブガブ攻撃が始まるのでいったん
手を止めてわりと真剣に遊びます。
甘やかしすぎましたか・・・。
SSC_008320070305.jpg
なんか、困ってますかにゃ?

いえいえ、元気でいてくれたらそれが一番です。






クッキー焼きました。
白い方はヨーグルト、黒い方はココアです。
実家におすそ分けしました。ヨーグルトの方が人気でした。

SSC_007620070305.jpg

コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。。。

びわさん
にゃんこって家の中で飼っているうちにどんどん幻のネコ化しますよね!アントンさんも保護した当時はお散歩中のワンコにもついて行くほどでしたが今では段々と幻化してきています(笑)
いろんなところへ隠れようとしますよ~。

クッキーですが、私が考えました、と言いたいところですがまさかまさか!私の乏しい頭ではとうてい思いつきませんよ!これは私の大好きなお料理レシピサイト「クックパッド」にあったレシピです~!美味しいので是非お試しくだされ~。(^^)
バトン、確かに承りました~!また、時間を見て挑戦させていただきます~(^^)

Lalaさん
いやいや、そんなお掃除といってもせまいおうちですから!ちょいちょいぱっぱで終わりです(笑)なんしかうさぎもいるしけっこうほこりがたまるんですよ~。お金がたまれば良いのに、それは全然です~。(ってなんか親父ギャグ?e-263)ほんと、手抜きですよ!どうやって手抜きしようかそればっかり考えてます!
物を作るのは子供の時から好きで、ストレス解消!みたいな感じもありますよ~。ってそんなにストレスたまるほどバリバリ働いてないですが~(^^)なんとなく物を作る作業は頭がすっきりして嫌なこととかもぽいって頭から出てくれるので好きなんです~(^^)って、本当は食べたいからかも!?


はい。初めにこのお写真を拝見して思ったことは、
「うちの机の後ろにアントンさんが入ったら・・・
間違いなくホコリ団子になってしまうだろう・・・。」
ということでした。
さすが小鉄さん、細部のお掃除も怠りなく・・・なのですよね。
本当にお仕事もしていらっしゃるのに、
いろいろ手作りなさるだけでなく、
こまめなお掃除も・・・
すばらしい~v-405・・・
感心するだけでなく・・・見習います~

まぁ~アントンさんもせま~い所がお好きv-10なのですね。うちもよ~く狭い所に入ってますよぉ~といっても、誰か知らない人が来た時用に、
避難場所になってますが(笑)
アントンさんは、机の後ろに入っても、遊んでほしいのかなぁ~。。では、びわが。。あ~チョイチョイとなぁ~。。
クッキー美味しそうv-411
え~生地の中にヨーグルトを練りこむのかなぁ~
やっぱり考え方が違うなぁ~。。
尊敬しちゃいます。
それと、今回私の方から バトンを回させていただきました。ご迷惑でなかったら、時間があるときで構わないので、やってみてくださいねぇ~。

いつもコメントありがとうございます。。。

ミーシャママさん
レギュラーってちびっ子達にに人気が出てすごく売れたらしいですよね~。昔は朝の番組とかにいかにも売れていない若手芸人って感じでレポーターとかして他の思い出します!(^^)

探検と言えばそりゃぁ、川口ひろしでしょう~!(^^)嘉門達夫の歌で笑えますよ!
しかし、子供の頃、あれを見てあんなすごい発見ばかりしているのに世間ではなんでニュースにならないのだろうとすごく不満でした。隊長があんなすごい発見してるのに!って(笑)
水曜スペシャルですよね?あの頃、ほかにスペシャルが何個かありましたよね~。
でも私は水曜スペシャルが一番好きでした!

クッキー、そうです~。今回はたくさん生地を作ったのでまだ冷凍庫に残っています~!
ヨーグルトのは、私も初でどんな風か楽しみにしてました。チーズケーキみたいな味でしたよ!卵の変わりにヨーグルトとレモン汁を入れるのでさわやか~なお味でした!

ゆうさん
アントンさんのおかげで色んな細部のお掃除をマメにするようになり助かっております。
昔はそんなにしょっちゅうは机後ろの掃除はしてなかったのですが一度最初の頃にホコリまみれになって楽しそうに後ろから出てきたアントンさんを見て「掃除します。」って心を入れ替えました。
ヨーグルトのクッキーはお勧めです!
普通のクッキーの材料で卵をのかして変わりにヨーグルトとレモン汁を入れます。それだけでかんたんチーズケーキ味のクッキーになりますよ!お試しください~!(^^)

もぐりこむのって楽しいみたいですよね!こんな風に変なとこに座り込んでる姿見つけるとたまらないですよね!!小さい頃と同じように遊んでるなんてアントンさん愛らしいですねぇ~!昨日のコメントレスでも笑っちゃっいました(笑)「あいあいあいっ」じゃ鳩さんもビビらないでしょうね(笑)
ヨーグルト味のクッキー?!なんだかさっぱりしてておいしそうですね!!

ズズビズバズバ、(・ω・)ノハィ(・ω・)ノハィ!

アン様の様子を見てたら、アタマの中にこのフレーズが・・・。

ご存じ?レギュラーの「あるある探検隊」デス。

アン様の探検隊は、今日も行く!って昔の川口探検隊の方(年を感じるわ~。小鉄サンは藤岡弘探検隊の世代かしらねぇ。)かしら?
隊員の小鉄サンは、そこに一緒に入れないんですよ。隊長!

このクッキーって、ラップに包んで冷凍保存できるみたいですね、デモ、ヨーグルト味のクッキーって食べたことナイです。どんなだろ?さわやかな感じかなぁ。

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

