スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

遠くから威嚇するアントンさん

アントンの日記
03 /04 2007
ベランダに鳩さんがやってきたようですよ。




ベランダの向こうの方に鳩さんがいるので一生懸命のアントンさん。
隣の部屋からならもっと近くで鳩さんを見られるのに必ず遠くから
キャッキャ言います。
ちょっと怖いんだと思いますョ。


以前、夜中のベランダにフェレットが現れたときにはものすごい
勢いで窓ガラス越しに追いかけて「シャー!!!」と言ってました。
なんとなく私たちを守ろうとしているように見えました。

コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。。。

ゆうさん
こういう鳴き方を聞いたのがアントンさんが始めてなのでこういうものかと思っていましたがもっと怖い声の子もいるのですね。確かに鳩さんはまったくビビッてません。今朝もベランダで素で遭遇したのですが飛びかかる事もせず遠くから「あいあいあいっ」と言っているだけでしたよ~(^^)鳩さんも余裕で歩き回ってました。
お母様も一緒に観ていただけて嬉しいです~(^^)

チェロママさん
口元が小刻みにふるえてますね!
一生懸命がんばって威嚇していますがほんとうはこわいみたいですよ~!
ななこちゃんも前にお庭の鳥さんに話しかけていましたね~。
フェレットにはなぜかすごい剣幕で怒っていました。
はじめて見てきっと本人もものすごく驚いたのでしょうね~。

とらるさん
フェレットはお隣さんのペットが逃げ出してうちのベランダに遊びに来ていたのでした。
そう言えばもっと昔には反対のお隣さん宅からポメラニアンがベランダと玄関から2回遊びに来たこともありました。玄関から来た時は夏でちょっと開けていたのですが、まったく気がつかなくてごろんと寝転がってテレビを見ていて背後に何か気配を感じて振り返るとワンコが座っていました。ビックリしました。

何時もコメント有難うございます!

ミーシャママさん
わはは!実はそうなんですよ~!大阪在住っているのは嘘で・・・てな事はなくてお隣さんのペットのフェレットが脱走してきたのでした~。
夜中に白いものが動くのはちょっと不気味でしたよ~!
ペットショップではフェレットも可愛いと見ていたのですがいざ、ベランダに来たらちょっと怖かったですよ~!
ミーシャちゃん、アントンさんの声に反応していたのですか!?すごいですね~。アントンさんはテレビとかで動物が出てたり鳴き声がしてもまったく無視です・・・。

いつもコメントありがとうございます。。。

カエル子さん
ベランダに鳥さんが来るとものすごい勢いで窓の方に走って行きこんな風に始まります。
威嚇しているわりにはわりといつも遠くからキャッキャ言うてるんです。

フェレットにはすごい怒りようで、捕獲してうちに入れたらすごい鼻息で怒っていましたよ~。

びわさん
わさちゃんはやらないのですね~。うちも今まで飼ったにゃんこの中ではアントンさんしかこんな風にしません。茶トラにゃんこはおしゃべりさんが多いのかな?(^^)

Lalaさん
なんだか、やっつけてやりたい気持ちとか怖い気持ちとかが色々混ざってしまって自分でもどうすりゃいいの?って感じかもしれませんね~。
今朝も窓越しではなく、ベランダで鳩さんと対面していてどうするのか見てたのですがやっぱり近寄らずに遠くからキャッキャ言うてました。鳩さんのほうが平然としてましたね~。(^^)

なんで夜中にフェレットが??

私のPC動画が見れない事が多いんですよ。
後で夫ので見ます。
アントンさんの声が早く聞きたいわぁ~♪

きゃわゆい!

アントンさん!威嚇してるの~?
おひげもピンピンしてますね。
とってもかっこいいけど、声がなんとも可愛いわ~。
フェレットにも立ち向かうアントンさん。
かっこいい!
ネコの言葉がわかったらいいのに。
アントンさんなんて言ってるのかな・・。

なんてかわいい声なの~!!!動画を見てるときたまたま部屋に入ってきた母がパソコンの前を占拠、3,4回見てました、にやにや笑いながら(笑)かわいいかわいいって二人で何回も観ました(笑)うちにいたカンクンも威嚇の声出した時期あったのですが、もっと「カッカッカッ」と怖い声でこんなにかわいい声ではなかったんです!きっと性格の違いなんでしょうね…アントンさんはきっと気が優しくて威嚇の声もかわいらしくなってしまうのでしょうね(笑)

なんで~?∑( ̄◇ ̄o)

なんで、夜中にフェレットが現れたんです???
ご近所の飼ってたペットが逃げ出したの?

それとも小鉄家は大坂在住ってのは嘘で、ホンマはフェレットが野生でいる、ニュージーランドやエジプトだっけ?原産国は忘れてしもた・・・。外国在住、和猫飼ってるご夫婦かもね~♪

アン様のカワイイ声、小さいのにうちのミーシャはo(・_・= ・_・)o きょろきょろして辺りを探してましたよ。



アントンさんの声、可愛すぎて、
本当に威嚇してるのかしらん?!
アントンさん、鳩さんコワイの?
でもちゃんと小鉄さんたちを守ろうとしてくれるなんて、
頼もしいわんv-415

びわもきゃぁ~v-344v-344
アントンさんの声v-415かわいいv-411
うちもこねぎがやってましたっけ。。
でも、この頃鳥さん達がこないから、全くきけませ~ん。
アントンさんは、勇敢ですね。フェレットさんに立ち向かうなんて。。うちのは、絶対に逃げるだろうなぁ~

きゃぁぁv-238v-238
アントンさんのお声、かわいいですね~~。
なんだかまるでお話しているようにも
聞こえます。
 フェレット君からも守ってくれるなんて
かっこいい~~v-10

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

