スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アントンさんの策略

アントンの日記
03 /03 2007
DSC_010120070303.jpg


新しい芽が出ました!驚きです!
これは、大根です。ある方から使い終わったにんじんのヘたを
水につけておいたら葉っぱが出てきた、と教えてもらい
大根でやってみました。

1週間ほどでこんなに青々と!

このままこれを土に植えたら・・・・。
もしかして数ヵ月後にはまたもや大根が収穫できるのかな!?
そこまでならなくても葉っぱが伸びてきたらうさぎさんたちの
美味しいおやつになりますよ~!(^^)
すばらしい!なんてエコなのでしょうか~!!!(大袈裟な!?)


と興奮している私の傍らでアントンさんは居眠りしています・・・
DSC_009320070303.jpg
むにゃむにゃ・・・今晩シタビラメにしてにゃ・・・



ほんとに、寝言ですかー!?




コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。。。

うにわささん
この後も機嫌よくぐんぐん成長を続けるダイコンさんです!なんだか切り落として残った部分の葉っぱがぽろぽろと取れてとっても綺麗な葉っぱだけがぐんぐん出てきています!
そっか、色んな料理にも使えるしこれ頑張って鉢植えにして成長日記でもつけてみましょうか!?(^^)

アントンさんの注文はだいたい却下されるシステムなので残念ながら大ご馳走にはありつけません~!

新鮮!

うさぎちゃんにあげるのがもったいないくらい新鮮のお菜っ葉じゃないですか!(←うさちゃんに失礼ですね。汗っ)
細かく刻んで油揚げと一緒にごま油で炒めて、お酒のアテにしてもいいですし、ご飯と一緒に炊いて炊き込みご飯もいいですよ!
葉物が高い冬場にはよくでるメニューです
我家でも育ててみようかな~

それにしてもアントンさん。なんてグルメな・・・
アントンさん的には、舌平目はやっぱりムニエルですかね(笑

いつもコメントありがとうございます。。。

Lalaさん
今回眠っている場所は、別荘ではなくて小さなラックの上なんですが高さが低いからかこんな大胆な寝方をするのですよ~。落ちそうになる時もあるのでひやひやしますがしっかり写真を撮影している私です!

え!?三つ葉もエコに対応しているのですか!案外他にも、いや植物は根っこがあれば多くの植物が再生するものなのかもしれませんね~。
三つ葉好きなので今度私も試してみます!(^^)

ミーシャママさん
この中だとネギくらいしか植えたことがなかったです。お友達はすごいですね~。しかし今までポイポイ捨てていたなんて、ちょっといまさらもったいない気がしてきました。でもきちんと続けられるかどうかも微妙な、熱しやすく冷めやすい典型的B型デス・・・。
うさぎたちにはすごくごみを減らしてもらっています!野菜の皮はそのまま使うことも多いのですが剥いて使うときはやっぱりうさぎさんたちが美味しいと言って食べてくれてます!(^^)

アントンさん、痩せたでしょ!?って言いたいところですが実は今回寝ているのは小さなラックの上でこのラックの網目は感覚がとっても少ないのです。なので運良くはみ肉しないですみました~♪
アンちゃんの注文、絶対に届きませんよ!(汗)

ゆうさん
ちゃこちゃん、落っこちてもそのまま眠っているなんて!「あれ、地震ですか?」くらいにしか思ってなかったのでしょうか!?その現場を見れたゆうさんはとってもラッキーですよね~!(^^)
しかし、にゃんこは高いところから落ちても上手に着地しますが寝ていてもそれは変わらないのですね。すごいなぁ~。

ゆうさんのお庭に眠っている大根とは、植えちゃったのですか?それともそういう保存方法があるのかな?
さすがに20本もあるとなかなか食べきれないですよね。干してお漬物とかにしてもなかなか食べられないか・・・。
ホント今日はあったかでしたね~。
すごく薄着になりましたよ。でも動いてると結構暑いくらいで汗かいたりしてほんと、変な気候ですね。

アントンさんこのまま寝てたらいつか落ちるのでは?と思わせる寝方ですよ(笑)ちゃこ、昔こんな風に高いところで寝ていて落っこちて、しかも、「あれ?」というお顔を少ししただけでそのまままた寝ちゃったのです(笑)アントンさんもそんなタイプな気が…(笑)
大根、そのまま植えたらまた大根になるのかなぁ?!
今うちの庭に20本の大根が眠っています…冬の初めにいただいた大量の大根、食べきらないまま春になってしまった気が…今日はすっごくいい天気で春みたいです!

このアングルだと・・・。

何かなって思いました(*´∇`*)
友達の家に行くと、大根、人参、青ネギ、ハーブ類って観葉植物みたいに飾ってるっつうか、利用してる人がいますねぇ。カイワレも再び食べられるそうです。
大根の葉はネギを切らした時の代わりになるそうですが、ウサギさんがいると無駄なくゴミなしで、人の先行く生活やないですか~♪

アン様=・ω・=今日のはみ肉具合は、さほどではないですね、スマートに撮れてますよ!
アン様の注文が、厨房に届いたらいいですね☆彡

アントンさん、別荘から落ちないでね~v-388
なんか、危ない感じですよ~
そして、舌平目ですってv-405坊ちゃまは寝言も違うね~(^◇^ ;) 。

ところでダイコンの葉っぱ、育ってますね~♪
私は先日、三つ葉に挑戦したのですが、
どうも茎の部分が短すぎたみたいで
か~な~り~ぴょろ~っとしたのが生えてきたっきりでしたf^_^;。
また挑戦してみようっと。

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。