スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

アントンさんの好きな香りは・・・?

アントンの日記
03 /02 2007
アントンさんの眠りを見守る三代目ぴよ子
DSC_006520070302-1.jpg
ね~むれ~ね~むれ~♪

アントンさんはぐっすり眠ってます。


アントンさんが眠っている間にバスフィズを作りました。

DSC_005420070302-1.jpg
手前の白いのが私の手づくりバスフィズ。
クエン酸・重曹・コーンスターチなどで簡単に作れます。
今回ははちみつとバニラプリンのフレグランスオイルでおいしそうな
香りにしました。
写真後ろの黄色と茶色のシマシマはLUSHのバスフィズでとっても
よい香りで大好きなので、この香りをまねてみましたが、もっと
甘いお菓子みたいになりました。

出来上がって写真撮影をしているとアントンさんがむっくり
起きてきました。
ほら、良い香りやろ~?
DSC_006720070302-1.jpg
くんくんくん・・・


目をしょぼしょぼさせて香りをかいでいました。
やっぱり鼻の良いにゃんこにとってはきついのでしょうか?
では、アントンさんに聞いてみましょう。

なぁなぁ、アントンさんやったらどんな香りのバスフィズが
良いと思う?
DSC_001020070302.jpg
う~ん、そやなぁ、やっぱり煮干ちがう!?


質問する相手間違えたわ・・・・

コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。。。

Lalaさん
手づくりで石けんなどを作り始めるきっかけになったのは
LUSHのバスボムなんですよ~。
私も最初に香りを楽しむために玄関とかに置いておいて
少ししてからお風呂に使っています~(^^)
2度美味しい、ですよね~。なんせ、お高めなんで自分で作れるかなぁってネットで探し始めてからなんですよ。バスフィズはほんとうに簡単で、しかもけっこうお湯がまあるくなって気持ち良いので(しかもやすくつくので!)大好きです!市販のバブとかも材料は似たようなものだそうですよ~。

ミーシャママさん
ほんと、ネットで香りが出る機能があれば嗅いでいただきたいぐらい、このLUSHのバスボム良い香りなんですよ~。私のは甘すぎな感じになってしまいました~。

おっとっとのCMですが見たことないな~って言ってましたら今!ちょうどやってて「これや~!!!」と大騒ぎでした。
似ていますね!なんだか下半身のどっしりぶりといい本当にあんなふうに名前書きそうなところも(笑)ひそかに私たちがいない間に字の練習やテレビ見たり、音楽聴いたりいろいろしてるかもしれません!すごくできるのに出来ないフリとかしてるかも!?と妄想が広がります。

ゆうさん
ちゃこちゃんラベンダーに反応するのは好きだからかな?それとも逆?うちのうさぎたちはラベンダーを焚くとよく眠るような気がします~。動物のアロママッサージおもしろいです。以前に講習を受けたことがあってモデルのワンコちゃんはそれはもううっとりしてとっても気持ち良さそうにしていました~。アントンさんはペパミントが大好きです~。ドライハーブは食べちゃいます~。またたびより好きな感じです。
LUSH大好きでよく通っていたのですが手づくり初めてからはほとんど行くことがなくなっていたのです。先日久しぶりにこのバスボムを購入するために行って一歩お店に足を踏み入れたとたんにぼーっとなりましたよ(笑)昔は気にならなかったですが敏感になっているのでしょうかね~?(^^)

おっとっとのCM、すごくタイミングよく先ほど見たのです!確かに似ている気がします!
他にも茶トラはポピュラーなのかいろんなCMで見かけますよね~。なんだか、意味もなく嬉しくなったりします!(^^)

煮干のバスフィズ…(笑)くんくんしてるアントンさんのお写真キレイですね!ちゃこは一部のアロマオイルにすごく反応するのですが、同じラベンダーでも純度が高いほど激しく反応します。にゃんこのお鼻は自然のものがすきなんでしょうね!LUSHのお店は前を通るだけですごい香りですよね!これプレゼントでもらえるととっても嬉しいです!
↓そうそう、おっとっとのCMの急に立ち上がるにゃんこ、アントンさんに似てます!!!すぐ思いました「アントンさんだ!」って(笑)

( ̄‥ ̄)クンカクンカ

ワタシも嗅いでみたいですよ♪
小鉄サンって、手作りでなんでも作るんですね。
感心します。忙しいだろうにねぇ。

そうそう、おっとっとのCMだったかな?奪い合う子供達にお母さんが名前を書きなさいってゆうてたら、猫のタマが魚のおっとっとに「タマ」って自分で書くんですが、見たことあります?本物じゃないけど、アン様風なんですよね、そのタマちゃん。
アン様も自分の名前ぐらいは書けたりしてねφ(。_。*)カキカキ

小鉄さん!すごいv-405バスフィズも手作りしているのですね~♪
私もLUSHのバスフィズは大好きなのですが、
何しろ結構お高いのでv-406芳香剤代わりに
部屋において、かなり経ってから、お風呂で使ったりしてるのですよ~

にぼしのニオイのバスフィズ・・・
アントンさん、間違えて囓っちゃいますよね(^◇^ ;) 。

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

