スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

こっそり食べんといて~

アントンの日記
03 /01 2007
昨日と変わって今日は朝からとても良いお天気でした。
DSC_001020070301.jpg

アントンさんも早速ベランダに出て気持ちよさそうです。



DSC_001220070301.jpg
めちゃ、気持ちええわぁ。は~。

アントンさんにとっての家の外は唯一ベランダだけです。
もっと外で駆け回りたいだろうか、などと考えるとちょっと
気の毒になりますが昔飼っていたネコは外に出て喧嘩をして
負けてしまいその傷が原因で亡くなってしまいました。
そう思うと外に出すのも怖いような気もします。

ところで、うちは7階なのですがアントンさんを抱っこして
景色を見ていると肩においているアントンさんの手にぎゅうっと
力が入るのが解ります。
高いのが怖いみたいでベランダは好きですがベランダで抱っこは
あんまり好きではないようです。抱っこするとちょっとしたら
部屋に飛んで帰ります。



DSC_004320070301.jpg

昨日飲んだチャイがとっても美味しかったので今日も飲みたいと
思い、さっそくスパイスを用意して晩ごはんの後にチャイを作り
ました。
しかし、味はまずくはないのですがスパイスが足らない感じで
ちょっとがっかりしました。次回はもうちょっと多めで作って
みようと思います。結構はまりそうです。


チャイを飲んでいると視線を感じました。
DSC_003720070301.jpg
じー・・・


アントンさんは私たちがおやつを食べているとこんな視線を
送ってきます。なんとなく、気を使う感じの場面です・・・。

DSC_004120070301.jpg
なに、たべてんのかな~・・・


こ、これはね、食べたらねずみになるおやつやで!
アントンさんねずみになりたくないよね!

コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。。。

isakaさん
ベランダではほんと抱っこしなければものすごい勢いで走り回ってたのしそうですがいったん抱っこすると固まってしまいます。「早く中に入ろう!」って感じでそわそわし始めます。(^^)

ター君はお外も平気ですよね~(^^)
いつもお散歩やおでかけのター君を見ると「さすが元ボス!」っていつも見とれてしまいます。
一緒にご旅行にも行かれるなんてホント憧れですよ~(^^)

とらるさん
ほんと、このラスト2枚はなんだかかわいらしくて私も好きな写真です~。ですが、実際にはじとーっとこちらを見下ろしているわけなんですが・・・。
お腹の毛がくちゃくちゃで思わず手を伸ばしてぐしゃぐしゃしたくなってしまいますよ。(^^)

アントンさんの後ろ頭か~わい~い
なでなでしたいな~(〃^^〃)
そしてラスト2枚のお顔がなんともいえず萌~ですね。

ベランダ

こんばんは~。アントンちゃんベランダ、高いところ
抱っこで、力が入るなんてなんてかわいいんでしょう。アントンちゃんのお家の下からみるお顔も最高!
毛のフワフワ感が判りますね。
下から肉球をコチョコチョしたいです。
我家のター君もベランダ大好きです。

いつもコメントありがとうございます。。。

ミーシャママさん 
後頭部可愛いですよね~!くりくり頭を見ているとなでなでせずにはいられません!
にゃんこは外を見るのが好きですよね~。
ミーシャちゃんもベランダから眺めてるんですね~。いいなぁ、キャリーのお散歩。アントンさんはさんざんキャリーを試してみましたがどれもダメで、ちょっとした隙間からすごい形相で脱出を試みようとして大変なんです。メッシュの窓がついているキャリーではメッシュ部分から逃げ出そうと思ったのか鼻をぐいぐいしすぎて鼻血が・・・。鼻の皮がすりむけたんですよ~。今のところ、何かあって連れ出す時はぼろぼろのうす~い生地のへんなでっかいファスナーもない(すごい形容詞がいっぱい並んでる・・・)袋です。
で口の部分をぎゅっと握って脱出できないようにするとそれだとなぜが大人しいのです。でも獣医さんとか行くと恥ずかしいですよ~。

小さい子はほんと、天敵ですよね。うちの兄のとこの子供たちが来たときには「しゃーっ」と火を噴いてました。怖いので近づけられません・・・。ほんと、箱入り息子にしてしまいましたよ・・・。

Lalaさん
旦那さんはついついあの視線に負けてしまわれたのですね!(^^)きっとそのレトリバー君もその作戦で美味しい思いを何度もしているのでしょうね~。で、とりあえずお客さんには熱い視線を送ってみるのですよ!(^^)可愛いですね~。人間なんてすぐにころっと騙されますから、ちょろいちょろい~なんて思ってたりして(^^)それでも可愛いですが~!

だけど、大阪の箕面と言うところの自然にいるおさるさんは眼が合うと本気で襲ってきたりするのでちょっと怖いです。車に乗っていても食べ物を持っているとわかると車に乗っかってきたりすることもあるのですよ~。私の兄は車外で立っていただけなのに頭に乗っかられそうになり追いかけられてすごく怖かったといってました~。
そこのお猿さんは自販機でジュースかって飲むとか、人ん家に入ってこたつでみかん食べてたとかいろんなエピソードがあります(^^)ほんまかいな~?

カエル子さん
ほんと、これから暖かくなってくると道路とか空き地ににゃんこたちが気持ち良さそうにしているのをみかけることも増えそうですよね~。
ああいう姿を見るとついつい足が止まってなかなか目的地にたどり着けません!家ではやはり家事の手が止まってしまいます!

びわさん
お外、ホント最近ではにゃんこの病気もありますし車とか怖いですよね。
ここまで家の中に慣れていたら逆に外に出るのが怖いようにも見えます。興味はあるのでしょうけどね~。ベランダの柵の隙間から顔だけ出して外を覗いているのを外から見たことがあるのですがすごく可愛いです!(親ばか)
なるほど!そっか、今度はアントンさんのごはんの時に熱い視線を送ってみます!

ゆうさん
アントンさん、毛が短くて薄いのですよ~。
なので良く抜ける時期でも何日か続けてブラッシングしたらほとんど取れなくなります。
ある意味助かっていますが冬場、寒いんじゃなかろうかとちょっと心配します。今年はわりと暖かくてよかったですけどね~。(^^)
少し前に良く抜けていてすぐに落ち着いたのですがまた2,3日まえからすごく抜け出しました。
また、お風呂にいれようかなぁって思っています~。

うにわささん
ほんと、痛そうですよね!しかし、よほどここがお気に入りみたいで最近ここの写真ばっかり(^^)
うにわささん、インド料理が苦手なのにそこへ通っていたと言うことはよほどチャイが美味しかったのでしょうね~。あの、スパイスの香りって好き嫌いがはっきりしそうですが好きな者にとってはたまりませんよね~。
インド、死ぬまでに一度は行ってみたいです~。(^^)

ブログランキング登録をお願いします!

女性専門ブログランキングをオープンいたしました。
オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
ご参加をお待ちしております。

なんつーかっこ・・・

アントンさん、アントンさん!
その格好、痛くないんですか?
いつも聞きたくなります(笑
でもそんなおいしそうなもの飲まれてたら気になりますよね~
いいなあ、チャイ。大好きなんですよね。
昔勤め先の近くにあった(今もありますが。汗っ)インド料理屋さんで、食後にサービスで出してくれました。なんともいえない香りが好きで、インド料理が苦手にも関わらず(辛いんです!日本式カレーの方がなじみがありすぎるせいか・・・)、何度も行ったものです。懐かし~

お美しいアントンさんの後頭部と横顔…なぜか春っぽくて微笑ましいです。頬ずりしたくなります。近くでよく見ると毛がとっても短いのですね?!いつも陶器のようにつやつやしてるアントンさんの後頭部、たまらないわっ!
おやつ食べてるときの言い訳が(笑)アントンさんが「ほな、早よねずみになってみ。」と言っていそう(笑)

きゃっv-393アントンさんのうしろあたまだぁ~かわゆいv-347
我が家も外にはだしていませんのよ。8年も。。
だって、お外は危険がいっぱいだしね。
車もたくさん通っているので、安心して外には出せない状態です。家の中だけでも、そこを自分達のテリトリーにしていみたいです。
視線ねぇ~私も感じる事ってありますよぉ~
じ~っと見ていられるのも、辛いものってありますよねぇ~。だから、私はあの子達がご飯を食べている時に、じ~っと見つめ返しています。(笑)

暖かい日

暖かい日にお外でまったりするのって幸せですよね~~。ニャンコちゃん達がまったりゴロゴロしている姿を見るのもこれまた幸せe-414なんですよね~~

福岡で良く行っていたカフェのレトリーバーくんが、
お客さんが食べるものを、じぃぃぃぃっっっと見つめてました(^◇^ ;)。
お店の人からは「食べ物を与えないで。」とお願いされているのですが、
うちの旦那さんみたいな人は、視線に負けて、そそそっっっとクッキーとかあげてました。
私は負けませんでしたけど~f^_^;。
しかし、あまりに間近に来て見つめられた時は、
手でわんこを目隠しして、その間にぺろりと食べたりもしました(^◇^ ;) 。
いずれにしても、食べてる時にじぃぃぃぃっと見られると(^◇^ ;) なんか、悪いことしてるような気になっちゃいますよね~。

大好きな・・・(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ

私の大好きなアン様の後アタマですね、角度的には二枚目の写真での後頭部が好きかも・・・。

(・・ )ヾ(^-^;)ヨシヨシ・・・ってしてあげたいデス♪

うちの子も窓からのお外、ベランダから見る景色が大好きみたい。で、リードつけて外に行こうとすると「いやや~!でぇへんって!」って文句ゆうてます。

天気いい日は公園へって思うけど、あの子の天敵、小さい子達が増えてきたからね、リュックから出せません。子供さんは無茶するし、興奮して子供に怪我でもさせたら大変だものねぇ(-"-;)

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

