スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

シロちゃんに会いに・・・

アントンの日記
02 /28 2007
大阪・中津にカンテ・グランデというインドカフェがあります。
ウルフルズのトータス松本さんがバイトしていたことでご存知の
方も多いと思います。

そこの看板ネコちゃんの「シロちゃん」に会いたいのとチャイも
飲みたいのもあり自転車で出かけました。

会社勤め時代は梅田勤務だったので、丸ビルのカンテにはちょこちょこ
お茶をしに行ったことがありましたが中津のカンテは初めてです。
ワクワクします!
KC350029200702281.jpg

緑がたくさんあって不思議な感じです。
梅田から少し外れるととても静かな住宅街があってちょっと
びっくりです。


中に入るとほんのりとインド雑貨屋さんの香りがします。
体が冷えていたのでさっそく暖かいチャイを頂きました。
KC350030200702281.jpg

旦那さんがジンジャーチャイ、私がクローブ、カルダモン、シナモン
のミックスのチャイです。
は~、この独特の香辛料の香りがたまりません~。
旦那さんのジンジャーは相当体が暖まったそうです。


お店の中はお客さんも多いのに、とっても落ち着いた雰囲気でした。
お目当てのシロちゃんはどこかで寝ているのか姿は見えません。

チャイで暖まったのでそろそろ梅田に移動しようかと言うこと
になりお店を出ようと精算を済ませたら少し離れたところの椅子に
白いまあるいものが目に入りました。

KC350031200702281.jpg

椅子の上でまあるくなって眠っているシロちゃんでした。
お客さんがいてもマイペースなんですね。
起こしちゃいけないので写真を撮って、少し眺めてから店を
出ました。
ずっと会いたかったシロちゃん、小さくて(アントンさんと比べて)
ふわふわでした。


店を出て階段を上がるとそこの緑に可愛い小鳥がたくさんいました。
良く観てみるといろんな種類の鳥が木の実を食べに来ているようです。
KC350033200702281.jpg

ちょうど真ん中あたりにメジロがいます。わかるかな?
もっとたくさんのメジロやもずがいました。こんな都会にこんな
野鳥がいるのですね~。


この後梅田に行き雑貨屋さんや石けん屋さんに行き「へー」「ほー」
と、ウインドウショッピングをし阪神の地下でおいしそうな晩ごはん
のお惣菜をを買って帰ってきました~。
たけのこのお漬物と言うのがあって食べてみたらとっても美味し
かったです!


KC3500292007022811.jpg
おかえりにゃ~。シロしゃんはふわふわやったん?


うん、でもアントンさんがいちばん可愛いわ!ちゅっ





☆おまけ☆
KC350034200702281.jpg

帰り道、桜が咲いていました!びっくりです。
でもとってもきれいでした~。

コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。。。

ゆうさん
電車ならJRだと3駅で大阪なので近いほうです。
でも昨日は自転車だったので結構時間かかりましたよ~。途中淀川を渡るのですが風が強くて吹き飛ばされそうでした!
ここのチャイは本当に美味しいです。
うちの近所のインド料理やさんもインド人が経営しているのでとっても美味しいですがカンテは日本人が作っていても美味しいです!

シロちゃんは何回かお母さんになったこともあるみたいですよ。子猫みたいに見えましたがお母さん経験があるなんて驚きでした!

カンテ・グランデにふらりと行ける距離なんですね?!羨ましい~!!どんと、っていうミュージシャンがいて彼の奥さんとお話する機会が何度かあって「松本君」と彼女が口にしてる人物がトータス松本さんだったことが分かり、そのときしきりにカンテ・グランデで、って言ってたので覚えてたんです!一度行ってみたいと思ってました。インドっていうのがまたいいですね!チャイもおいしそう!にゃんこがいるなんて知りませんでした。すごく上品そうな柄ですね…。でもでも、アントンさんかわいい!どんなにゃんこに会っても家に帰って自分の子を見ると「一番かわいいわっ!」ってなります(笑)

いつもコメントありがとうございます。。。

びわさん
チャイ、色んなスパイスが入っていてとっても美味しいですよ~。
しょうがだけでもOKなのでおうちでも簡単に作れます!生のしょうがをつかうとピリリとして美味しいですよ~。

カンテ・グランデのホームページを見つけたので良かったらご覧になってください!シロちゃんもでてます~。こんなに可愛いのにお母さん経験ありなんですって!
http://www.mmjp.or.jp/cante/(カンテのページ)

Lalaさん
いいですよね~!(^^)Lalaさんは結構オリエンタル系がお好きなんですね!私も大好きなんですよ~。
くせのある香りとか大好きです!
KALDIでも売っているのですね~。今度またゆっくりと見に行きます!
本当にこの冬の暖冬は驚きますよね。こんな風に今から暖かいとこちらは助かりますがゆくゆく、夏場がどうなるのかと怖くなってきます~。
出雲なんて日本海側で寒いはずでしょうにそれでも桜につぼみがついてましたか!ほんと、変な気候です。

ミーシャママさん
トータス松本さんって素敵ですよね。私結構好きなんですよ~。(^^)
このお店も雰囲気良かったです。是非機会があれば一度行ってみてください~。私も牛乳そのままはちょっと苦手なんですがチャイのように何かと混ざっていると大丈夫なんです~。

阪神の地下、やっぱりどのデパ地下と比べても一番ですよね!あそこに行くとなんかこう、ワクワクして買いすぎてしまいます。しかし、結構お値段が張るので後で「アイタ~!」てなりますが~!(^^)

梅と桜が同時に咲いちゃってますか~。まさかせみとかまで鳴いたりしないでしょうね!?怖いです本当に~。

モカさん
カレーとかサンドイッチとかもおいしそうだった~。
今回は食べへんかったけど今度また楽しみにしとこう~!
チャイ、昨日飲んでから今日も飲みたくなり、さっきスパイス足らないの買ってきたところで~す!(^^)美味しくできるだろうか~。チョコケーキがあるのでそれと一緒に今から食べます~!

さき~さん
梅田まではママチャリでたらりんたらりんとしながら小一時間くらいです~。昨日は昼からお天気も良くなってきたので気持ちよかったです。ちょっと風が強かったけど。
花粉対策としては水中のアシカのように鼻の穴をぴったりと閉じて、ではなく、特に昨日は何にもしてなくてもひどくならなかったみたいです。寒かったからかな~?今日の方がしんどそうでしたよ~。

fryさん
この桜は家の近所で咲いてましたよ。
この辺にもメジロがいるんやね!大阪のど真ん中でもいてるのを見たらびっくりでした。
すごい可愛かったよ。
この木の実を食べに色んな鳥がやってきていました~。



梅田まで自転車で?

梅田まで自転車でよく行きましたね。もう桜が咲いているとは今年はなにもかも早くてついていけません。
めじろは何時もの散歩道にもいるので餌のみかんを持って出かけますが、なかなか撮れません。このめじろはピラカンサの実を食べにきているみたいですね。

e-215自転車ですか、やりますねぇ!
何分ぐらいかかりますか?
こんな時、旦那さんは花粉対策どうしてますか?

私も行きました!

1年ほど前、私もだんなと二人で行きました!あそこのカレー&チャパティもとっても美味でした♪
ウルフルズが好きだから、一度行ってみたかったのよね。チャイもおいしかった!こんなのを聞くと、チャイ飲みたくなるね。

ここ行きたいわ♪

ここのお店知ってるけど、まだ行った事ないデス。
テレビでトータス松本さんが、アルバイト時代を思いだしてチャイを作ってるトコ見たことあります。

神戸であやしい(ウチだけで言ってるだけだけど)インド料理店で、インド人のコックさんが作ってくれるチャイは飲めるのよね、ワタシ。牛乳が苦手だったけど、そのお店の飲んで初めてチャイの美味しさがわかったんです。だから、カンテ・グランデも行ってみたい♪

竹の子のお漬け物、自分の分では中々買わないけど、人に手みやげで他の浅漬けと混ぜて渡すと、アレは喜ばれますね。珍しいからかなぁ?

ワタシも阪神のデパ地下大好きですよ。神戸にミント神戸って出来た時、地下に阪神が入るって聞いて喜んだけど、行ってみたら大阪の阪神の地下と比べて規模が小さくってチョットがっかりしました。

うちの近所で、梅と桜が並んで咲いてるトコがあります。やっぱり変な気候ですよね、最近。

アン様、お留守番ご苦労様でした♪
小鉄サン達はけっしてよそのニャン子に、浮気はいたしませんデス(o ̄Σ ̄o)/

チャイ、私も大好きです~♪
KALDIで売っているティーパックを愛飲しています。
あのスパイスの香りを嗅いだだけで、
ふら~っとなりますf^_^;。
お砂糖なしの、ミルクティが最高っす♪

シロちゃん、ふわふわな感じ。かわわわいいい♪
でもでも、やっぱりアントンさんが
いっちゃんらぶり~ですよんv-413

ところで桜にはびっっくりv-405
出雲で私も、桜のつぼみらしきものを見ました。
超暖冬ですものね~

素敵なお店ですね。じつは。。私「チャイ」はまだ飲んだ事がないです(^^ゞどんな味なんですかぁ~。。
看板ネコちゃん。。ほんと!マイペースですね。
いいなぁ~この性格はぁ~関心・関心。。
アントンさんやきもちダァ~。(笑)
ところで。。桜。。もう咲いているんですね。
私もビックリ。。この写真で見る限りは、ほぼ
満開ですかぁ~(まだかな(#^.^#))
花粉も早いけど。桜も早いですね。

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

