スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ねこ舌ってなんですか?

アントンの日記
02 /27 2007
日ごろ仕事中や買い物中でも、次はどんな石けんのレシピにしよう
かななどと考えてワクワクしてる私です。
石けん作る作業だけでなくレシピを考えるのも石けん作りの
楽しみです。
スーパーの食料品売り場では色んな食材を見つけては「あ、これは
石けんに使ったらどうなるかなぁ?」の目線で一生懸命だったり
します。

昨夜に1バッチ、そして今日も1バッチ、とせっけん作りに没頭。
今回はキウイそのまま使ったり、色を変えて2色にしてみたりと
いろいろ初挑戦しました~。
型出ししてカットしたらまた載せて見ようと思います~。

で、夜になったのでアントンさんにご飯を作って、まだ熱かった
ので冷まそうと思っていたらアントンさんが待ちきれずにシンクに
上がってきました。
ちょうだいちょうだい、というのであげてみたら

DSC_000620070227.jpg
うまいうまいにゃ!
えぇ!結構熱かったよ!?
熱いお風呂くらい熱かったよ!?大丈夫なん?ネコ舌てなに?


驚きました!ネコ舌ではないネコもいるのですね。
前から生暖かいくらいのごはんが好きではありましたが熱いお風呂
くらいのごはんもイケルとは!


何枚も撮影してもブレまくるのであせって色々操作をしようと
頑張っていたらフラッシュをたいてしまいました!
DSC_000120070227-1.jpg
ま、まぶしいですにゃん!
ごめんなさいです!


そして、食後はゴロンしておくつろぎです~。
DSC_001120070227-1.jpg
ごちそうさまですにゃ!おいちかった!ぺろ!
いえいえどういたしまして~。よかったね、美味しくて~。


と、くつろいでいるのかと思ったらいたずらおぼっちゃまに
変身です。
仕事の書類整理している箱inのおぼっちゃまです。


KC35002620070227.jpg
はい!お仕事ですニャ!

はい、降参です~!(^^)


コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。。。

ゆうさん
あまりの空腹に熱い事なんてどうでもよくなったの?って感じです。やけどもしてないみたいなのでアントンさんはどんどん進化してきてるのでしょうか!?(笑)
箱があるとどうしても入りたくなるのでしょうね~。
静かなのでどこかな?と思ったら箱に入って私が探しに来るのを待っていたようでした~。
で、嬉しそうなこのお顔の写真です!(^^)

熱いお風呂くらいの温度、なんてにゃんこにはすごく熱いはずなのに!!アントンさん、食べた後もかなりご機嫌でごちそうさましてるし、平気なんだ?!びっくりです!ほんとねこ舌って何?(笑)
ちゃこなんかぬるま湯だってビビっとなるのに…。
箱の中のアントンさんは一緒にお仕事のつもりなのかしら?(笑)おててがガシっとしててかわいい~!

いつもコメントありがとうございます。。。

ミーシャママさん
メニューは・・・ほとんどいつもと同じで野菜の中身が変わるくらいと言うほんと手抜きでございますの~。おほほ~!と笑ってごまかします!(^^)

ミーシャちゃんも箱好きですか~?おとなしいな、と思ったら何かに入ってるって感じですよね、にゃんこって。
でも、アントンさんの前に飼っていた子はそういうものに入ることが怖い子で絶対に入りませんでした。でも買い物袋をかぶって歩くのは好きでしたが~。頭を左右にゆっくり振りながら歩くのがたのしいみたいでしたね~。こう考えるとにゃんこも人間と一緒で色んな子がいますね。

びわさん
ほんと、まったく躊躇せずにガツガツいったのでビックリしましたよ~!ちょっとはびくっとかするのかと思ったのですがまったくでしたよ~。そんなに飢えてんのか~!ご飯あげてないみたいですよね~(^^)

こねぎちゃんも箱好きさんなんですね~。
わさちゃんは走り回る方がお得意なのでしょうかね~!(^^)

Lalaさん
そうなんですよ~。熱いの全然関係ないみたいでビックリしました!ねこ舌だなんてまるで関係ないみたいに~。どうしよう、そのうち一緒に鍋とかつついてたら(笑)

手づくり石けん、ぜひぜひおすすめします!
私は手づくりを使い始めたら市販には戻れなくなりました~。レシピを考えるのも、実際に作るのも、出来上がって使い心地を感じるのもすべてがとってもたのしいですよ~。是非機会があればお試しください!(^^)

えぇぇ~v-405驚きです~
ニャーコは熱いモノ、食べられないんだと思っていました。
きっと我慢できないくらい、
小鉄さんのゴハンから、
良~いニオイがしていたのでしょうね~v-411
小鉄さんのブログを読ませて頂いて、
これまで石けんは、ハーブの入った手作り風のものを
あれこれ買っていたのですが、
私も手作りにトライしてみようかな~とv-398
だって、楽しそうですものね♪

えぇぇ~アントンさんは、熱いお風呂くらいの
ご飯をペロッと 食べちゃうのぉ~v-405
ねこは、猫舌ってなくらい。。熱いのって苦手かなぁ~と思っていたのに。。すごいv-364
あははっ。。アントンさんの顔ったら(笑)
美味しかったのですね。。(って。。小鉄さんが愛情込めて作っているんですものね)ナイスv-411な顔してるぅ~というか。。笑えるv-411
そうそう。。ネコちゃんて箱に入るの好きですよね。
うちも、こねぎがよく入ってますよぉ~。。
何せうちは、箱入り娘(笑)ですからぁ~
アントンさんは、箱入り・・ん~と箱入り美男子v-353だぁ~

今日のメニュー( ̄¬ ̄*)

ごちそうは何だったのかな?
大満足だったみたいで、ヨカッタですねy(^ー^)yピース!

「何でニャンコは段ボールに入ってしまうんでしょうか?」ってアン様に聞いたら「そこに段ボールがあるからだニャン!」って登山家が言いそうな答えが返ってきそうだわ~♪

段ボールにはいって、誰かにかまってもらいたいなら、その爪は引っ込めててくださいね、顔はカワイイんだから=・ω・=

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

