スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一緒にダイエット!?

アントンの日記
02 /20 2007
今朝も元気に早起きのアントンさんでした。
朝5時半です。とりあえず目が覚めてそう言えば今朝は
朝食のトーストにホイップをつけて食べようと思い立ち
あわ立て開始です。
アントンさんも嬉しそうにホイップしている私の足元に
擦り寄っていました。

今までホイップは電動泡だて器でしかやったことがなくて、
しかし今電動泡だて器は持っていないので手動でまぜまぜ!
腕が非常に痛くなりましたが何とか10分ほどでこんな風に。
KC35000920070220.jpg

意外といけるものですね。


とりあえず泡立てが終わり、でもまだ朝早いし今日は休みだった
のでボーっとしていたらまた睡魔が襲ってきました。
次に気がついたら10時半でした。寝すぎてしまいました・・・。


アントンさんもこの通りでした。
KC35001120070220.jpg
すぴー


気持ち良さそうに
KC35001220070220.jpg
すぴー



眠ってますね。
KC35001420070220.jpg
すぴー


で、遅めの朝食を。
今朝ホイップしたクリーム三昧です。
KC35002020070220.jpg

トーストにホイップしてシナモンを振り掛けました。
ココアにもホイップを。
めちゃくちゃ濃いですね~。すごいカロリーだと思います。

でも、ホイップシナモントーストはとっても美味しくて普段
食パンがあまり得意でない旦那さんも「うまー!」と言って
食べてました。


そして、昼からすぐに用事で外出。
近くに出来たショッピングモールにも立ち寄りウィンドウショッピング
していたら以前ミーシャママさんに教えて頂いた輸入食材店の
「KALDI」を発見!こんなところにも入っていたのね~っと大喜びで
お目当てのブランデーシュガーを購入。

KC35002420070220.jpg

一緒にココナツフレイバーシロップ(左)も見つけて購入!
私、ココナツが大好きでミスドでもココナツチョコレートは絶対に
はずせないほどです。
ずいぶん昔ですがモルディブへダイビングに行った時、潜った帰りの
船でいつも生のココナツをスライスしたものをサービスしてくれる
のです。初めはこれ、生で食べるのん?と驚いたのですが実際に
一口頂いてみると、これが海の塩味と合わさってとっても美味しかった
のです!
もともとココナツ好きではありましたがこの素朴な味にとても
感動したのを覚えています。



帰宅後早速旦那さんにはブランデーシュガーの紅茶、私には
ココナツフレイバーのコーヒーでお茶タイム!

KC35002120070220.jpg

おやつにMOCHICREAMのおもちたち!
ふんわりおもちにクリームが入って美味しかったです。
ちなみにカフェオレ、紅芋、宇治金時、オレンジ、ミルクティ
ハロウィンプリンという面白いお味のオンパレードでした。

今日は朝から甘い物尽くしでした。
ダイエット・・・なかなか出来ないものですね・・・。
アントンさんも一緒に明日からがんばりましょう~!
えいえいお~!


DSC_003120070220.jpg
ぼくは、いっつも頑張ってるやん!

コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。。。

藍紗さん
このおもちもっと種類がほかにたくさんあってお店で
ディスプレイしているのはもっともっと綺麗でしたよ~。
中にはクリームとかあんが入っていてとっても美味しかったです~♪
そうそう、雪見だいふくみたいなかんじです!で、色んなお味があるのです。

本当に、にゃんこって気持ち良さそうに眠りますよね。私も仕事ほったらかして一緒に寝たいです~。
(って今、仕事ほったらかしてますが・・・)

いつもコメントありがとうございます。。。

ゆうさん
あんまり甘いもの食べ過ぎてつぎは辛いものが食べたくなり大変でした。
そうなんですよ。アントンさんは強制的にダイエットしてますが人間の方はたまにドカ食いしてしまい、そのせいでちょっと気持ち悪くなったりと非常に効率悪いです。
トースト、本当に美味しかったですが毎日はきつそうです。入れ物に書いてあるカロリー見て200ccで800キロカロリーて書いてあったのを見て嫌な汗が出ました~!

ミーシャママさん
たまたま入った大日の大きなショッピングモールにありました~!他にもいろいろあったのですがあんまり時間が無くて「今度またゆっくり」と言いながら帰ってきたのですよ~。ブランデーシュガーの紅茶もリプトンの安いものでしたがとっても香りもよく美味しかったです!旦那さんは2杯飲んでました。
ラム酒のありますか?って聞いたらやっぱり無いって言われました。残念。
ヨシダのグルメソースですか。照り焼き用なんですか?よっし!今度はそれも探してみよう!
紅茶も可愛い缶に入ったものとかもたくさんありました~。

ホイップ、普段あんな食べ方しないので胃もちょっとびっくりしたみたいです。当分やらないでしょう。ていうか昨日は甘いもの食べすぎでした・・・。食べた後に後悔でした・・・。
アントンさん見習わないといけませんね~(^^)

Lalaさん
おぉ~、Lalaさんのご近所にもあるのですね!
とっても面白そうなお店ですよね~!昨日はちょっとしか立ち寄れなかったのですが家から近いので今後は買い物ついでにうろうろスポットになりそうです。
アジアンな食材もチラッと見かけました~。トムヤムクンとかアジア系大好きなのでワクワクします!

チョコ、私もいっときビターのやつを良く食べてた時期がありましたね~。最近はギャバとかポリフェノールとか色々良さそうなものがあってこれまたついつい手が伸びそうになります!食いしん坊は困ります・・・。

kitcatさん
アントンさんの寝相、とっても悪いのですよ~。
一緒にお布団で寝ててもしょっちゅうキックされてます。まぁ、私も相当悪いので仕返しかもしれませんね!
そっか、ホイップしながらカロリー消費してまたカロリーを摂取する、なら大丈夫かな~(^^)って摂取のほうがかなり上回っている気もしますが、まぁ、気にしないでおきましょうか!?
おもちのおやつとってもおいしかったです~。
ご馳走様~!(^^)

びわさん
トーストにホイップおいしかったですよ~!シナモンは是非添えてくださいませ~。
電動の泡だて器ほしいなぁ~。いいなぁ~。あれがあればラクチンに毎日でもホイップできますよ!って毎日食べたらえらいことになりそうですが~。
電動泡だて器も欲しいけど、フードプロセッサーやブレンダーも欲しいなぁ~。あぁ、キリがないですね。
アントンさんはいつもあんなふうになっていることが多いです。もっと大きなベッドの方が良いのかなぁ?ワンコ用くらいしかないな・・・。





なんてカラフルなおもちなんでしょ。
見ているだけで、楽しくなっちゃいます。
おもちにクリームが入っているのですか?
どんな味がするのでしょう。食べてみたいです。おいしそう~

アントンさんが気持ちよさそうに、寝ている姿を見ていたら、
私まで眠くなっちゃったよ~。

ホイップ!手でやると疲れますよねぇ~v-388私もやった事あるけど。。腕がねぇ~パンパンになりますね。
特に寒い日は疲れるぅ~。
おぉぉ~新しい発見だぁ~。トーストにのせて食べるというてもあるんですねぇ~シナモンパウダーが
味を調整しているのですね。今度やってみようかなぁ~うふふ。。私は電動のを持っているので、ふふふv-398
でも、朝のうちなら大丈夫よぉ~
少しぐらいの、甘い物なら(笑)
アントンさんv-363またまた。。
すごい格好で。。v-415
好きですヨォ~みだれているアントンさんv-344
元気な証拠だよねぇ^^

幸せ!甘味三昧

v-132 アントンさん、安心した寝相に寝顔。かわいぃよね。
ホイップクリーム、作る段階でダイエットの運動になってるかも、
色とりどりの Mochi Cream たまりません!
目に毒です。退散~~
v-237

KALDI、近所にもあります♪
スパイスティーとか、コーヒーとか良く買ってます。
あと、何故か頭の中がタイ料理味でいっぱいになっちゃった時、
トムヤンクンの素?とか、パクチーの乾燥したものとか、買ったりしましたv-411

アントンさん、いっつもダイエット頑張ってるのよね。
えらいえらいv-424
Lalaは・・・何故か今、チョコレート・・・
甘いモノを一度にたくさんは食べないのですが、
チョロチョロチョロっっと、
1日に数回食べてしまいますv-388
トータルすると、結構食べてるわぁ~。

あま~い一日でしたね♪

ありましたか?お店。色んなモノがあって、ウロウロしてて振り向くと、ダンナがコーヒーの試飲カップを必ずもらってついてきてますよ。
あそこでは「ヨシダのグルメソース」も買うんです。照り焼き味の日本人が作った逆輸入のものです。

こんなホイップの楽しみ方をしたことないなぁ~。
ゼイタク食べだわ♪子供さんがみたら、憧れそうなオトナ食べ( ̄ ̄▽ ̄ ̄)ニコッ

アン様は、いつもお家の安全を見守ってるんだもんね!
お休みナシだから、大変だよね(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ

甘くておいしそうなもののオンパレード!どれもそそられます~!ホイップしたクリームとトースト、ほんとにおいしそう!アントンさんのぐっちゃぐっちゃな眠り方がかわいくてヨダレが…。アントンさん一緒にダイエット…アントンさんはほんといっつもがんばってるよね(笑)食べてないよね、甘いものも(笑)アントンさんの突っ込みナイスです(笑)

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。