スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目覚しいらず!

アントンの日記
02 /19 2007
だいたい、アントンさんは朝早起きです。
5時とか6時ごろ起きて布団に入ってくるときもあれば
そのまま運動会のときもあります。私が起きるまで
運動会は続きます。布団の周りをダッシュしたり、時には
寝ている顔の真上スレスレを何回も往復でぴょ~んと
飛び越していくなんてことも。
で、私が起き上がるとゴロゴロうれしそうにのどを
鳴らします。

今朝も運動会をしていたアントンさん。私が起きたので
ひょこひょこやってきてぺたんと座り込みました。
DSC08170.jpg
おはよう~




ゴロゴロ言っている時のお顔です。
DSC08174.jpg
起きといてや、ねたらあかんよ。ゴロゴロ




そう言われてもやっぱり睡魔には勝てずにまたうつらうつら
して次に物音でまた目が覚めたらアントンさんはお布団に
いません。どこかな?と見ると・・・
DSC08213.jpg
ん、あ!?



ラックの下で何かを縛っていたビニールの紐で遊んでました。
DSC08214.jpg
おきたん!?


そしてまた、ゴロゴロ言いながらお布団に来てぺったんする
アントンさんです。
起きてさえいれば本を読んでいてもまぁ、良いみたいです。が
間違ってうつらうつらしてしまうとこのようにカサカサと
音を立てたり走り回ったりして睡眠の邪魔をするのです。

なので、うちでは目覚まし時計がほとんど活躍の場を失って
おります。

コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。。。

Lalaさん
そうそう、Lalaさんとゆうさんに教えていただきあれから大島さんの本を購入し、サバの夏、秋を読み終えたところです。サバもそうでしたね。出かけることはそんなに引き止めないけど眠ることは嫌だって。ほんとまさにそんな感じですよ。アントンさんは出かけるときもさりげなく阻止しますが。(^^)
この季節、お布団から出るのが遅くなりますよね~。ほんと、アントンさんがいたらよく起きれますがめちゃくちゃ早いですよ!まだ、暗い時もありますからね~(^^)

ミーシャママさん
5時半ですか~。まだ夜ですね!ミーシャママさん結構遅い時間にコメントくださったりしているのにそんなに早起きだなんて尊敬します。そして、起こしてくれるミーシャちゃんも。
ほんと!あの小さな鼻の穴からよくもあんなに勢い良く鼻息がでますよね!わかるわかる~!アントンさんもミーシャちゃんと一緒です。でも「にゃんにゃん」ではなく「に~」と言ってます。(^^)
にゃんにゃん、かわいいですね~!

おきたん?はきっとうれしいのと、おとぼけのふりが混ざった表情だと思います~(^^)

うにわささん
低血圧は良いね、とか言われるけど実際にはそんなことないですよね~。私も子供の頃からで、低血圧のめまいに悩まされています。それでも若い頃はそれほど気にしなかったですが最近は毎日血圧計でチェックしてます~。

アレルギーはホントしんどいですからね~。私は毎日の薬で押さえているのですが先生には「アレルゲンと接さないことが一番」といつも怒られてます!そして「そうなんですけどね~、あはは!」と笑ってごまかす私です。
とにかくこの子達がいない生活はありえないのでこまめに掃除、換気ですね。おかげでうちが綺麗になるし、ズボラな私にはちょうど良いのかもしれません~(^^)

そうそう、低血圧の人は早起きするのも良いらしいです。てことはアントンさんも健康のために役立ってくれているのですね!(^^)

ゆうさん
うわ~、ちゃこちゃんの運動会、楽しみです~!(^^)そうなんですよね、起きさえすれば満足なんでしょう。ドドドド~!と走っていても私がムクッと起き上がるとしっぽをぴんっと立てて「にゃっ!(ゴロゴロ)」言いながらチョコチョコやってくるのが可愛くてたまらないですね~。で、また私がうつらうつらするので走る、起きる、しっぽぴんっ。の繰り返しが何回も何回も。(笑)
ラックの下で作業中。わはは!笑ってしまいました。そうですね。一生懸命作業してました~。ホントこのお顔は可笑しいですね。ちゃこちゃんもほんと色んな表情がありますよね。おおげさな表情は舞台女優さんなんではないでしょうか?(^^)だって、大きなお家の中は色んな舞台が揃っているようなものですものね~!でもくるくる変わる表情が可愛すぎます~。

うちの今朝の風景とおんなじ~!!!私は今朝運動会の最後の方を30秒ほど動画撮りましたよ!近々アップします!
起きて~攻撃のあと、「起きてそして何するの?」というと特にリクエストはなくて、おきててくれればなんでもいい、とちゃこもそんな感じなのです。不思議。
運動会後のアントンさんお鼻に汗かいてますね(笑)ラックの下で作業中のお写真、お!おきたん!?とすごく嬉しそう!こんなにお顔に表情があるとなんでも分かっていいかも(笑)なかなかの名俳優さんですね!うちも女優さんなので表情がちょっと大げさです(笑)ゴロゴロの音を朝から聞くのはとっても嬉しいですよね!

目覚まし・・・

『一家に一台?アントンさんはいかが?』
もしジャパネットOOO系でそんなうたい文句が流れたら、即受話器を取りそうなうにわさです(^-^;)

極度の低血圧・低体温で早起きが全くできないもんで、最近は息子(二歳)までお寝坊さんになってしまいました。
猫姫たちと一緒なら、きっと起きれるのに~と旦那に打診するも、それくらいなら朝ごはんいらないと言われ終了(旦那の場合、一緒だとおそらく一睡もできないのです・・・)

いつか家庭内別居(旦那&息子/猫姫&うにわさ)なんて部屋分けになりそう・・・)を予感?しながら、
『それだと、一日寝て過ごすだろう?』
という旦那の言葉に反論できないうにわさです(汗っ

はあ~アントンさんのおはよ~写真。たまら~んv-10

( ̄  ̄)(_ _)ウンウン

うちは5時半に起きないといけないんですが、やっぱり目覚ましなる前に起こしにきますねぇ。

はじめ、鼻息吹きかけて(あんな小さな鼻の穴なのに結構、鼻息強いです)それでもダメなら右前足で私の肩あたりをチョンチョン、次に小さい声で短く「ニャン、ニャン」ここまでで起きないと、私は運動場とみなされて、とんでもない目にあわされるので、大体すぐに活動し始めてるぽいカッコウをします。

「おきたん!?」って最後のアン様の顔、ホンマにそうゆうてるようで、えぇ表情ですねぇ=・ω・=

運動会

大島弓子さんちのサバも、
大島さんが寝ちゃうのが、
嫌だったみたいでした
起きててくれれば、いいのv-398
・・・ってことなのかしらん。

あぁ、最近ほんとうに寝起きが悪い
Lalaのことも起こしてほしいニャーv-283

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。