スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

待ちぼうけアントンさん

アントンの日記
02 /18 2007
PA0_051420070216.jpg
今日は、まだかな~?




PA0_051520070216.jpg
もうちょっとがんばる・・・




PA0_051320070216.jpg
もぅ、えっか・・・。ねよかな・・・。



ベランダに来る鳥さんを待っているけどだんだん眠くなってきた
アントンさん。
やっぱりねんねが一番気持ち良いね。そのままおやすみ~。

コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。。。

Lalaさん
ほんと、朝は早くから起きてみんなを起こして回って
それで、ごはんを食べたら睡魔が襲ってくるみたいです。
ならばゆっくり寝ていてくれ、と思うのですがアントンさんの
体内時計は正確に動いているようでなかなかとめられない
みたいです~(^^)

ミーシャママさん
ミーシャちゃん、えらい!お家の一大事を発見しきちんと
「にゃんにゃん」なんて可愛く鳴いて知らせてくれるとは!
きっといろんなことを観察して新しいことがあると
教えてあげたくなるのでしょうね~。(^^)
そんな風にされると、ますます旦那様とミーシャちゃんの
おやつタイムが増えそうですね!
色んな口実が出来て旦那様はうれしいはず!(あ、みーしゃちゃんも!)

ゆうさん
ほんと、こうやってまったりしている時は時間がゆっくりして
いるように感じますがひとたび興奮モードに入ってしまうと
ハラハラしどうしで、次にどんな攻撃されるのかワクワク
そして恐怖、とか大変です(笑)
ちゃこちゃん、さぶいと帰ってくるのですね。たまにアントンさんも寒い日にはベランダに出かけて3歩くらいでUターンって事もありました!やっぱ、寒いのは苦手
なんでしょうね~(^^)

藍紗さん
ベランダによく鳩やすずめが来るので待っていたのですが温くてだんだん自分が何していたかどうでも良くなってきたようでした。
みゆちゃん、狩がうまいのですね!メジロって可愛い野鳥ですよね~。すごい!きっと藍紗さんに獲物をあげたくて持って帰ってきてくれるのでしょうが正直どうしようか困ってしまいますよね~。捕まえて帰ってきた
時って口にくわえてるから変な声で鳴くのですよね~。でわかるのですがついつい油断してしまって家の中がパニックに!
昔飼っていた子はツバメ、ねずみ、とかげ、変な虫、すずめ等々色んなものをつかまえてきては家の中に生きたまま放すので恐怖でしたよ~!

ありゃりゃ。鳥さんを待っていたのに眠くなっちゃったの?
でも、こんなに日当たりがいいと眠くなっちゃうよね~。
しょうがないよ。こればっかりは。
私もアントンさんを見ていて、眠くなっちゃった。
みゆは鳥さんを見ると本能を刺激されるのか、やたらと元気になります。
そして、鳥さんを捕まえてきちゃうことも…。
特にメジロさんが大好きで、何度みゆから逃がしたことか…。

アントンさん何を待ってるの?!と思ったら、鳥さん待ってたのですね?!でも日向でまったりしてるアントンさん観ると気持ちがほんわかしちゃいます。
ちゃこも最近、隣の林にくる鳥さんに夢中ですよ。毎朝、窓を開けるとテケテケとやって来ますが、寒い風に当たると「さぶっ!」と3分くらいで引き上げます(笑)

待ち人来たらずなのね~♪

鳥さんがこなくって残念ですね~。

うちのミーシャも窓辺で鳥さんを待ってますが、この前短い声で「ニャン、ニャン!」って鳴いて、私にも鳴くので何かなって見ると、ベランダの上の隅に大きな蜂が2匹で巣を作り始めてたんです。気づかなかったからヨカッタ、知らせてくれて。

雪がちらついたり、よその子供さんがシャボン玉をしてたりしても鳴いて知らせてくれますね。

そうそう、ゴハンをきちっと出すって決めたら、ダンナがやるオヤツの量が増えた気がします。(*'へ'*)

鳥さんを待っているのね~v-398
でも、ねむねむになっちゃうよね~
こんなあたたかな日差しですもんね~♪
ネムネムアントンさん・・・
お写真見てるだけで、
ほんと、癒されます~v-415

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

