スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

おざぶが気持ち良いね~

手づくりアントンご飯
02 /17 2007
今日のアントンさんごはんがきれいなグリーンだったので
思わず記念撮影を。
PA0_053320070217.jpg

いつもはかぼちゃを入れるので、かぼちゃ色になるのですが
今回のはサツマイモとしろ菜だったのでしろ菜の綺麗な色に
なりました。
もっちりささみに煮干を少々入れてコトコト水煮してその汁ごと
野菜のペーストと混ぜます。


一方アントンさんは、別荘の上に座布団を敷いてみると気に入った
ようです。
このアミアミの上を歩くのは苦手ですぐにぺったんと寝て移動する
くらいなのになぜかこの上が大好きです。
PA0_053220070217.jpg
おざぶ~




PA0_053120070217.jpg
ありゃ!なに撮ってるですか!


て、アントンさん・・・・。
はみでてますよ・・・。
PA0_053520070217.jpg
あら、しつれい~!



て、後ろ足がぴよ~んてなってるよ、アントンさん!

コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。。。

このごはん、味見してみるのですが芋やかぼちゃのせいでいつもほんのりと甘みがあります。甘党アントンさん用のメニューですのでそのほかのにゃんこさんのおくちには合うのかどうか・・・e-263

座布団はお気に入りみたいですがもう少し大き目の方が良かったかな?結構はみ出してます!というか暑くなると体温調節みたいにしてはみ出してるアントンさんです~。(^^)

きれい

アントンさんのご飯e-146美味しそうですね。キレイな色だし。。うぅぅ~私も食べたいです。
でも、ほんっと!手作りのご飯て温かいですよね。
もう・・このぉ~アントンさんは、幸せものだぁ~
お気に入りの場所に、お座布団が入ったのね。
これで、体は痛く?ないよね。
気持ちがいいから、足が「ニョ~ン」てなっちゃうんだよねぇ~。。

いつもコメントありがとうございます。。。

ミーシャママさん
いや~、うちもカリカリしか食べなかったのですし、いつでも食べられるように多めに置いていたので最初は手づくり見て「なんじゃいな?これは?」って顔で見つめてましたよ。最近はあきらめたみたいです~。(^^)
ミーシャちゃん、ごはん減らされて怒ってませんか?アントンさんのはあくまでもぽっちゃり系のにゃんこさん用なのでミーシャちゃんみたいにスリムだと不平不満が爆発しないか心配!ごめんね、お嬢!
しかし、どのおうちも一緒だ、と笑ってしまったのは旦那様の地位向上のためにおやつをあげると言うことです!うちもおやつをあげるのは旦那さんですよ!うれしそう~にしながら煮干とかあげてはります。

アントンさんのはみ肉減ったかなぁ?(^^)
そう見えるのはうれしいですね~。しかし、見た目だけと言う悲しい現実・・・。でも、これより増えなければ良いと獣医さんも言ってたし・・・。うんうん、これでいいんやわ。と慰める私。

チェロママさん
手づくりは朝だけですよ!で、野菜のピューレはたくさん作っておいて小分けにして冷凍しておき毎回解凍してますから簡単なんですよ。
アントンさんは甘党なのでサツマイモやかぼちゃが入っているとまあまあ納得して食べてくれます。

にゃんこが食べ物に飽きる時ってその栄養素が自分に必要が無いと判断している事があるそうです。
ちゃんとわかるなんて不思議ですよね~。アントンさんも長く同じメニューで続けると「いりませんよ」ってそっぽ向きますよ~。
チェロちゃんもカリカリの種類が変わると良く食べてくれるようになるのかな?

ゆうさん
ちゃこちゃん、レバー食べてくれるんですね~。食べ物の嗜好が大人になるにつれて固まってくるからいきなり手作りだと市販品の香りの良いものに比べると物足りないのかもしれませんよね~。アントンさんも私が「にゃんこにはカリカリしかあげたらアカン」と勘違いしていたせいで最初は「???」のお顔の連続でしたよ~。
でも、無理強いするのもストレスになったら嫌ですよね~。のんびり今のペースで全然良いですよ~。いくら良いものでもすべての子達に合うとは限らないですものね。好きなことをして好きなものを食べて大好きなゆうさんと一緒に過ごす、これがちゃこちゃんにとって一番なんでしょうね!(^^)

藍紗さん
結構、またこれ?みたいな顔されるときもあるのですよ!(^^)ありがた迷惑かも?って思う時もありますがお腹減ったら食べずにはいられないみたいなので今のところはこれで行こうと思ってます。
ほんと、この上は私たちが手を伸ばしても届きにくいので強くなった気がしているみたいですよ。
見下ろしているのが面白いのかも知れませんね~。

うにわささん
アントンさんも最初はカリカリだけでしたよ~。それしかあげたらダメだと固く信じていましたから~。
ですがある時手作りごはんの事を知り、本などで調べていくうちにカリカリだけで本当に大丈夫かな?っていう疑問も湧いてきて結局今は朝はカリカリ、夜は手づくりで落ち着いています。
とにかく水分をたくさん取って欲しいのでこういうご飯にするとスープをたくさん飲んでくれるのでうれしいです。
実際に手づくりに変えたら、明らかに毛づやが良くなったのには驚きましたよ~(^^)

アントンさんはまだ何を食べても吐いたことが無いのですが、吐いちゃうとその食べ物は敬遠したくなりますよね~。ほかに合うタイプのが見つかると良いですよね!

すご~い!!

猫ご飯まで手作りなんですね!
羨ましいなあ、アントンさんv(^□^)v
我が家はカリカリのみなんです。かかりつけの獣医さんの『ウェットは食べやすいけど、内臓弱めることもあるから~』っていう言葉を信じて・・・。
本猫たちもたまにあげると喜びますが、次の日なぜか吐いちゃうので、あまりあげれません(- -;)
アントンさんは健康面でも味覚面でも幸せだね~
うちのにゃんずが羨ましがってそ~

アントンさんは本当に幸せさんですね~。
小鉄さんにこんなおいしそうな手作りご飯を作ってもらえて♪
それにしても、本当に別荘がお気に入りなんですね。
そんなアミアミなところだと、歩きにくいし、横になると痛いと思うのですが…。
さすがニャンコですね。
不思議な場所をお気に入りにしちゃうなんて。

アントンさんのあんよびよ~ん、なんだかマンガみたい…。はみ出したお肉がチャーシューみたい(笑)
それにしてもすばらしい手作りごはん!!うちはもう15年もモンプチだったのでなかなか食べてくれず、仕方なくニンジンなどの野菜とレバー入りの魚と肉のパテにしてます。須崎先生のいう事を酸素と水、マッサージに関しては楽しく実践しています。ごはんもモンプチやめたらなんか元気になりました。ニンジンが好きってしらなかったので小鉄さんに手作りごはんのことうかがえて嬉しかったです!ありがとうございました!最初の頃は私が噛んでふにゃふにゃにした煮干をしろいごはんに混ぜてたのが主食で、食べた後、煮干風味の私のツバを飲むのが大好きだったみたいで、今度またやってあげようかな、なんて思ってます。ツバがおやつってなんかおかしいですが(笑)

美味しそう~!

小鉄さんはにゃんこのごはんも美味しく作ってしまうんですね\(◎o◎)/!
とっても美味しそう。我が家のにゃんずが羨ましがります。
チェロはカリカリフードに飽きたみたいなんですが、しかたなく食べています。
アントンさん幸せですね(*^_^*)

美味しそうだわ( ̄¬ ̄*)

いい色ですねぇ。最近、全く手作りご飯を受け付けないので(小鉄さんのようには猫好みにできないのですよ)缶詰とカリカリしかやってません。

この前は色々アン様のご飯事情を教えて下さってありがとうございました。
ダンナの地位向上のために、おやつはやりたいってコトでそれはそのままで、朝は缶詰、夜にカリカリ。2回食にして、食べ残しはサッと片付けることにしました。人間でもダラダラ食べはいけないらしいしね。

ところでアン様、どうしてケージの上でくつろぐのが好きなんでしょ?
痛そうに見えるけど・・・ってよ~く見ると、以前より「はみお肉」が少ないみたいよ。やっぱり、引き締まったボディーになったのかもね☆彡

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

