スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

待ってたんやで!

アントンの日記
02 /15 2007
近所にあるスーパー銭湯「極楽湯 吹田店」で誕生祝いに
無料でお風呂に入れるサービスがあり今日が最終日だったので
仕事終わってから急いで入りに行きました。

ビックリしたのはすごく混雑していたことです。
今日はすごく寒かったし時間も9時ごろからだったので空いてる
やろ~と気楽に構えていたらとんでもなくて、どの湯船もいっぱい、
終いにはドライヤーも順番待ちするほどでした。
でも体はぽかぽか気持ちよかったです~。

ここの名物手打ちそば、すごい豪華ですがこれで1000円です。
お腹いっぱいでおそばは全部食べ切れなかったので旦那さんに
無理やり食べさせました。(残すことはしません!)
PA0_050820070215.jpg

おそばは2人前くらいあり、てんぷらは大えびが2尾、その他に
シシトウ2個、なす、しそ、まいたけ、です。
おそばもつゆ以外に山芋とろろ、おろしなめこにつけていただけて
どれもおいしかったです。


うちに帰るとアントンさんが

PA0_051220070215.jpg
遅かったやん!待ってたんやで。

ごめんなさいね。遅くなりました。
ということで大急ぎでご飯を作り、食べ終えると・・・・。



私の腕にちゅぱちゅぱしながらおててが・・・・
PA0_051020070215.jpg
ぐー




PA0_050920070215.jpg
ぱー


あまえんぼのアントンさんです。

コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。。。

Lalaさん
Lalaさんもお蕎麦好きさんなんですね~。
花鳥園でお蕎麦がおいしいのもホント驚きですよね。掛川花鳥園さんにはお蕎麦にこだわりのあるえらいさんがいらっしゃるのかも知れませんね~。(^^)
関西ではお蕎麦屋さんよりもおうどん屋さんの方が圧倒的に多いのでなかなか美味しいお蕎麦屋さんにめぐり合うことが難しいですがこんな近所のスーパー銭湯で美味しいお蕎麦が食べられるとは幸せです♪

ところで、このちゅぱちゅぱ、わたしだけにやります~。なぜでしょうね。最初に私が抱っこして拾ってきたからお母さんと思ってる?まさか鳥さんのようにすりこみとか(笑)
ゴロゴロのどを鳴らしながらちゅぱちゅぱしているのを見ると幸せです~。

お蕎麦食べたくなっちゃいました(*^。^*)

お蕎麦、好きです。
でも、最近食べてませ~んv-409
美味しかった蕎麦・・・で思い出すのは
掛川花鳥園です。
スーパー銭湯の旨い蕎麦も、かなり珍しいですが、
花鳥園で旨い蕎麦が食べれたことにも、驚きました。
2日間花鳥園で遊んだのですが、
2日とも、
昼食は蕎麦でしたv-398。美味しかった~♪
また食べたい~v-410

ところでアントンさんのちゅぱちゅぱ、
か~わ~い~い~♪
これは小鉄さんにだけするのですか?
それとも旦那さんと日替わりで?

いつもコメントありがとうございます。。。

ゆうさん
アントンさんの場合は、ちゅぱちゅぱもみもみはワンセットになっているようで毎回なのですよ。しかし、結構力強いので爪がぎゅう~っと食い込んで痛い時がありさりげなく当たっている部分を変えようとするのですがそうするとガッシリと摑みなおされてもっとアイタタとなります~。
今でもかなりあまえんぼさんのちゃこちゃんにこれがプラスされると、スーパーあまえんぼちゃこちゃんになってしまいゆうさんおでかけできなくなるかもしれませんよ~!

このお蕎麦、量がすごいだけでなくてきちんとお味もイケるのでここに来るお客さんのほとんどと言っても良いくらいの人たちがこれを注文していましたよ。
ほんと、美味しかったです。

ミーシャママさん
どうなんでしょう?多いのでしょうかね~?カリカリはなん粒程度って言うくらいですよね~?缶詰はわりとカロリーが低いって聞いたことがあるような・・・。うちはダイエットメニューなので(と言っても6.2kgの猫用のメニューなので)当てになるかどうか・・・。だいたいどのくらいが適量かわからないですよね。昔ペレットの入れ物に書いてある量であげていると獣医さんに言ったらそれはちょっと多すぎると言われたことはありますよ~。
段々超えるとかが無ければちょうど良いのかもしれませんね~。

( ̄_ ̄ i)タラー やりすぎやわ~。

朝、80g缶を水とやり、チョウダイ光線を当てられたダンナが目尻下げながらシーバのカリカリ何粒かとジャーキー一本。

お昼、ゴハン食べてる横で私には「カリカリよこせ~!」ってハッキリ要求!普通のカリカリ少し。水も。

夜、「夕ご飯じゃ~!はよ、おくれ~!」ってまた普通のカリカリと水。

ダンナ帰宅。「ワタシ。ろくなもん食べてないのよ~。欲しいな~シ・イ・バ♪」って甘え声。シーバのカリカリ何粒とまたジャーキー。

これに、鶏料理の時にはスープなんかも飲むし、ホラ、やりすぎ、食べすぎだわ~。

猫まっしぐら→ブタ猫(* ̄@@ ̄*)ブヒッ~

今夜、反省会を開きます!教えてくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

ぐうぱぁ付きでちゅぱちゅぱやってる~!!うらやましい~!ぐぅ~ぱぁ~かわいいよ~!!甘えてるときのこのぐぅぱぁ、ちゃこもたまにやりますが、ちゅぱちゅぱもついてたらもっといいのになぁ…。これは毎日楽しみで仕方ないですね!動画でも見てみたいです…小鉄さんの腕になりたい私です…。
手打ちそば、こんなに豪華なのになんという値段!!
びっくりです。すごくおいしそうだし!スーパー銭湯でこれが出てきたらびっくりですよ、なかなかやりますね、スーパー銭湯!!

いつもコメント有難うございます!

ミーシャママさん
ほんと、今はあちこちにお風呂ができてますね!風呂好きにとっては嬉しいです~。(^^)家のお風呂ではなかなか足を伸ばしてゆっくりできないので広いお風呂は気持ち良いです。出る時間も「○○時にな!」って言って中に時計があるのでそれで見ながらあわせてますよ~。しかし、女性のお風呂は長いですが男性はそれと一緒だけ入るとしんどいらしいです~。

アントンさんのゴハンは今は朝と晩の2回です。留守中はお水以外は何にもナシです。昔は朝カリカリ、夜カリカリ少々寝る前手作りゴハン、だったのですが今は朝カリカリ、夜手作りゴハンにしてます。
どうしてもぽっちゃり系なので減らさなければ!と思って~。おやつもほとんど無いですよ。たまにサツマイモや煮干くらいです。
量は適当ですが朝のカリカリは大体手に軽く一握り、夜はささみ一本と野菜のペースト150ccです。
結構少ないと思うのですがなぜかでっかいアントンさんです。でもこれで、正しいのかどうかは不明です~。参考になるかどうか・・・e-263

ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ |極楽湯|

あっちこっち流行のお風呂ができますよねぇ。
家族風呂を指定しないと、別々になるけど、あと、待ち合わせるのも慣れたもんなんでしょうね、小鉄サンとこは・・・。

お留守番のアン様、ご苦労さまでしたね♪
アン様のゴハンは朝と夜二回ですか?
留守中には何か置いておくんですか?

うちはダンナがいると、要求されるままにお気に入りのカリカリやジャーキーを渡してしまうんですよねぇ。一日の適量が定かでないし、よそのニャンコちゃんはどれくらい食べてるのか知りたくて=・ω・=

(*^-^)(ε^*)チュパチュパしてもろて、小鉄さん幸せですね。ニャンコのグーパーするときってアン様も幸せなんですよね☆彡

いつもコメント有難うございます!

びわさん
びわさんはいつもおそばが食べられてうらやましいですよ~!こちらには美味しいお蕎麦屋さんはそんなに無いと思うのですがここのお蕎麦は銭湯であるにもかかわらず結構イケます!ここに行く時は必ず食べて帰ります。

ちゅぱちゅぱする時に必ず手がグーパーするのが可愛いです。でも爪を切っていないときは爪が食い込んできたりしてイタタ!ってなる時もあるんですが~。

手作り物が好きな私なんですよ~。でも簡単でないとダメです!だからどれも超かんたんですよ~!(^^)
できるなら蕎麦打ちしてみたいのですよ~。でもなかなかこれは難しそう~。でもいつかチャレンジしてみたいです!(^^)

kotekoteさん
お風呂好きなので家でもいろんな入浴剤を投入するのですが、こういう大きなお風呂だとまたゆったりできて気持ちの良いものです。無料は年一回だけどとっても嬉しいですね~。

麺類って美味しいですよね~!私も麺類大好きです!しかし特にお蕎麦の栄養価の高さに惹かれております~。

アントンさんは昨夜は一人でお留守番の間にたっぷりと眠れたからか私たちが寝ようとすると走り回って3時頃まで寝させてくれませんでした~。今、眠いです~。

無料でお風呂に!
それは太っ腹ですネ~。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!
それからお蕎麦☆美味しそう~~!
kote夫婦はお蕎麦大好き!というか麺類大好き夫婦デス。
お蕎麦なら2人前って余裕で食べれちゃうカモ…(○´д`A)フキフキ

アントンさん、お待ちかねだったのネ!
絡めるお手手がなんとも言えず愛しいですなぁ…(*ё_ё*)きゅん・・

おぉぉ~お蕎麦。。だ。。
なぜか。。そこに目がいってしまったぁ~(笑)
こんなに付いていて1000円は、安いですよぉ~
2人前かぁ~ボリューム満点ですね。

アントンさんのお手手・・可愛いですね。
ちゅぱちゅぱですかぁ~
あ~アントンさんにびわもされてみたいです。

小鉄さんも手作りですね。クッキー美味しそう。。
びわも今回は「チョコレートブラウニー」を作ってみましたよぉ~材料が全部入っているんですが(笑)
牛乳や、無塩バター、たまごは自分で用意しましたけど。。
手作りのものって、出来上がりが楽しみですよね。
小鉄さんは、石鹸や化粧水まで手作りですよね。
今回のも解禁までが。。まちどおしいですね。

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

