スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ツナピコアントンさん

アントンの日記
02 /14 2007
今日は、バレンタインです。
が、アントンさんにはチョコはダメですからかわりにこれ。
DSC0814820070214.jpg

にゃんこ用のまぐろのおやつです。
この、金色や銀色の包みに入っているのを見ると昔おつまみで
「ツナピコ」と言うのをおうちではじめて食べて何と美味しいのか
感動したことを思い出します。


では、アントンさん、アントンさん
DSC0815320070214.jpg
くんくんくんくん!

目の色がいつもと違います。


DSC0815520070214.jpg
あがっあがっ!はよたべさせて!


私の手から奪い取っていきました。

DSC0815720070214.jpg
はぐはぐ!おいちい・・・はぐ!

よかったです。喜んでもらえました。





一方、人間さんのほうは・・・。
久しぶりにクッキーを焼きました。先ほど仕事から帰ってからでも
作れる簡単クッキーです。
卵、バターなしでとっても簡単でした。

DSC0816020070214.jpg

DSC0816220070214.jpg


すぐ近所に住む両親に持って行き、旦那さんにも食べさせ、
もちろん私も頂きました。
甘さ控えめで美味しかったです。
(自画自賛)

コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。。。

ゆうさん
このクッキー、ちょうどレシピをネットで見つけて簡単だしこれなら帰ってから出来るな~とほんとズボラして作ったんですよ~。何にも用意してなかったしお菓子作りも久々だしってことで作ってみたら結構楽しかったです~。
バターの変わりにサラダオイルを使うレシピなんですよ。うちにはサラダオイルがたまたま無くて石けん用の食用マカダミアナッツオイルで作りましたがきっと他のソフトオイルなら香りがきついものでなければ代用できるんではないでしょうか~。

アントンさんはこのおやつが死ぬほど好きみたいです。
必死なお顔で迫ってくるのが可愛かったですよ~。

Lalaさん
あのおやつが四角くてちょっと固めなのでほんとうに、あがが!ってやるんですよ。で、よだれがたら~りと出てくるんですよ~(^^)おかしくて3粒もあげてしまいました!

このクッキー、本当に簡単でしたよ~。
レシピは私がいつもネットで見てるサイトからなんですよ~。
ここなので是非お試しください~!
http://cookpad.com/yamoto/recipe/216220/
http://cookpad.com/CAFE703/recipe/191620/
http://cookpad.com/CAFE703/recipe/181388/
ここ、おかずのレシピもたくさんあっていつもお世話になっています~。(^^)今は便利になって良い世の中ですよね~。
お菓子作りとか料理とかって楽しいですよね~。私は下手ですが台所でちまちまするのは好きなんですよ~。石けんも同じ感覚なんですよ~。

ミーシャママさん
さすが国生さゆりのこの歌ってバレンタインの時に今でも必ずどこかで聞きますよね!なつめろの域のはずですが・・・。懐かしいけど古い感じもしない。これって、もしかするとすごいんでは!?

このクッキーめちゃくちゃ簡単で、しかしお味は美味しく出来ましたよ。台所にあるもので簡単に出来ます~。
そうそう、私も炊飯器クッキングやってみたいと思っていたところ。本、買おうかなぁって思ってるんですよ。パンも焼けるとか聞くとやらないわけには行きませんよ~。ミーシャママさんのケーキはフルーツたっぷりでうまそって想像するだけでお腹グーですよ。

チェロママさん
アントンさんは普段のおやつは煮干とかサツマイモとか質素なのでこんな香り高いおやつにはもう、興奮しまくりです。パンチが飛び出るわ、いきなり食いついてくるわ、大慌てのアントンさんでしたよ~。

クッキー、子供の頃以来久しぶりにお菓子作りして
すごく楽しかったです。
ちょっと病み付きになりそうです~。そして、ますますダイエットが遠のくわけです・・・。

藍紗さん
クッキーはあんまり甘いのが嫌だとお砂糖を控えめにしたら結構大人味になり、私はOKでしたが旦那さんや両親は「ちょっと、苦いな・・・」と無理して食べてた感も・・・。e-263

みゆちゃん、雨だとお外に出られずそれは、町のパトロールが出来なくて心配だったでしょうね!
今日は良いお天気だったかな~?

うにわささん
いえいえ、このクッキー、本当に簡単でびっくりしましたよ。台所のその辺にあるものしか使わないのでわざわざ何かを買いにいく必要も無かったのでほんと大助かりです~。
で、結構無理やりな感じで家族はそれを食べさせられております~。ははは!(^^)

耳ペッたんこで必死なアントンさんでしたよ~。ちょっと意地悪してじらしたりするとジーパンとかよじ登ってくるので大変でしたよ~。





食べたい!!

いいなあ、クッキーv-10
料理が苦手な上にマメさにもかける私には、ただただ
小鉄さんのご家族が羨ましい・・・

アントンさんの耳、可愛い♪
猫って本当に興味津々な時って耳後ろに寝せますよね?

それにしても、必死すぎてなんか笑えるかも(^-^)

小鉄さんの手作りクッキー私も食べたいです…。
いいなぁ。とってもおいしそう!

アントンさんはバレンタインのプレゼントもらったのね♪
ものすごい勢いで食べていますね~。
よかったね。
みゆは昨日一日雨でお外にも行けず、チョコももらえず(女の子なんですが)すっかりスネてしまいました(苦笑)

美味しそう

アントンさん、良かったね~(^-^)
ステキなプレゼント!
そういえば、チェロもこうちゃんも男子だったわ。
すっかり忘れてました。これからプレゼント考えます。
小鉄さんのクッキー食べたいな~。とっても美味しそう。

バレンタイン・キッス♪

ここんとこ、国生さゆりサンの「バレンタインデーキッス♪」って歌声が響き続けるワタシであります。

ヨカッタですね、アン様~♪あなたにも、愛の手が・・・。

あっちこっち遊びに行かせてもらうと、皆さんマメに愛の手作りプレゼントを用意されてますねぇ。お偉いわぁ~。

うちね、手作りってゆうたら、ホットケーキミックスと煮リンゴ、干しぶどう、シナモンを炊飯器でピッ!
あ~ら、簡単♪バレンタインにふさわしくないおやつですね(〃∇〃)エヘ

お目々きらきら☆

アントンさん、嬉しそう♪
2枚目の「はよたべさせて」の表情がかわいいです。
ほんと、アガアガァァァって感じv-398

バター、玉子なしのクッキー、美味しそうですね。
良かったら今度、簡単で良いのでレシピの紹介などもお願いします~♪

お耳ふせて食べてるアントンさんかわいいわぁ~!!!よっぽど嬉しかったのでしょうね!おめめもランランしててきれい~!!
仕事から帰ってクッキー作るとは、スゴイです!!
卵・バターなしのクッキー、想像がつかないですが、私はバターたっぷりクッキーは苦手なのできっと好きだと思います!今一番のお気に入りのクッキーもあっさりした甘さ控えめのケーキやさんのクッキーです。アレルギーの子供のために作ったみたいですが、とてもおいしいのです!

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

