スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ご飯ができたよ~♪

アントンの日記
02 /10 2007
ジャンプとかして高いところに登るのがあんまり得意でない
アントンさん。ですが、最近は高いところのほうが暖かい
ことを発見したようで調子に乗って高いとこばっかり
行くようになりました。こうやってみるとねこらしいです。
070209_0839~01.jpg
ぐー・・・。

ど、どうなってるんかな?模様はアントンさんですよね?
もっと近寄って見てみましょうか。


070209_0839~02.jpg

こ、これは後ろのあんよですね!?そうそう、このかかとの茶色い
ポイント模様は確かにアントンさんですね!
壁にそっとタッチしています。


では、今度は頭の方から呼びかけてみましょう。
小声で・・・アントンさん!


070209_0840~01.jpg
なんにゃ~!?

おっと、すみません!
意外と意識がはっきりしてたんですね。熟睡中かと思ってました

070209_0841~01.jpg
ったく・・・。ひとの睡眠邪魔しよってからに!


そ、そんなつもりはなかったんです!
それに、すごく寝たフリみたいにすばやいお返事でしたが


070209_0848~01.jpg
なに!?なんか言うた?

い、いえいえ、何にも言ってませんです!
あ~、怒らせたみたいですね。怖い怖い!


070209_0849~02.jpg
そんな写真ばっかり撮ってる暇あったら、はやくごはんにしてね!
さっきから待ってるんやから~!いつまで待ったらええのん?



はっ!ただいま~!!!


と、最近の晩ごはん待ちのアントンさんの様子です。

この上に登ったり降りたりするのは隣においてあるラックを伝って
行き来します。
ですが、「ご飯ができたよ~」と呼ぶ時は、アントンさんは大慌てで
上からダイレクトに飛び降りようと血迷ってしまうのでその時は
わざわざラックの方に行ってから声をかけております~。


                         


今日、仕事で出かけた際に大型ショッピングモールの近くに行った
ので立ち寄りました。
ここには私が良く利用するアロマショップが入っています。
で、お目当てはこちらです。
PA0_050720070210.jpg


レッドクレイです。鉄分を多く含みます。水でといてクレイパックに
するだけでつるっつるになるのでお気に入りです。
このほかにもたくさんの種類のクレイがあるのですが、私の肌では
カサカサしてしまい単品でのパックは無理ですがこのレッドクレイ
だけは単品でも大丈夫です。
お好みのキャリアオイルや精油を足したりしても気持ち良いですよ。
(ただし、これも短時間で洗い流さないとカサカサします。)

ちなみに、グリーンイライトというクレイは重曹と混ぜて歯磨き粉に
するとすっきりつるつるになりますし、腰痛や頭痛の際に水でといて
ガーゼなどに塗って湿布すると痛みを取ってくれたりします。

今流行りのデトックス効果も高いそうですよ~。

コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。。。

びわさん
クレイは結構私もカサカサになるので長時間は禁物です。でもこのレッドクレイは毛穴の汚れをすっきりと取り去ってくれるのと鉄分が補われることからかほんとうにすべすべつるんつるんになるので気に入っています~。きっと私の肌にはうまく会ったのでしょうね~。
卵の黄身にはちみつをまぜてそれでパックするのもしっとりつるつるになります。黄身のレシチンがお肌にとっても良くて栄養を与えてくれて、はちみつもお肌をやわらかく保湿もしてくれます~。良かったらお試しあれ~。

寝ていてもご飯には勝てませんよねぇ~
アントンさん。。

おぉぉ~お肌がツルツルになるのですかぁ^^
この季節には、お肌がカサカサになってしまします。。う~んツルツルかぁ~
惹かれる。。

いつもコメントありがとうございます。。。

うにわささん
うにさんもやるのですね~。あれ、痛そうに見えますし、アントンさんは本当に歩き辛そうで上に上がると急にへっぴり腰になって、ほとんど寝たままズリズリ移動してますよ~。
お肉もはみ出しまくってます!(^^)
で、はみ出したお肉を見るとつまみたくなってしまい下からつまむと怒られてます!(^^)

いつもコメントありがとうございます。。。

ゆうさん
ちゃこちゃんのお鼻の横の模様可愛いですよね!ああいう、ポイントはついつい指でちょんと押したくなってしまいます!(^^)アントンさんも口元にちょんとあるんですよ~。

私の肌は大概のクレイでは結構乾燥してしまうのでやらないのですがこのレッドクレイなら大丈夫みたいです。すごくつるつるすべすべで気持ち良いですよ~。
ですが色々試すのは楽しいですが合わないときはえらいことです!赤くなったりカサカサになったりとんでもないこともいっぱいなんですよ~!怖いもの知らずの性格が逆にお肌に負担かけているかもと思う時もありますが試したい好奇心に勝てない私です~!

温泉なら色んな効能が期待できてすごくお肌に良さそうですね~。あこがれますね~。
ドクターフィッシュとかもどんなものか体験してみたいとひそかに近場で出来るところがないか探しております。

おお!

猫って同じようなことするんですね~
我が家のうに様も、アントンさんのようにサークルの外側てっぺんに寝そべってます。
でもあれって人間からみると、痛そうじゃないですか?
しかもうに様の場合、隙間からお肉がこぼれてしまうんです(やばっ!

まあ、そのお肉も可愛いんですけどv-16

アントンさんはこぼれてないですよね?
いいなあ~

壁にちょんっとつけたあんよがかわいい~!!唐突に模様があるとなんだかなでたくなります、ちゃこは鼻のよこのシミ…じゃなくて模様がかわいくてつい「これ、かわいいね♪」と指一本でなでなでしてしまいます(笑)アントンさんのシッポはとても長いですね!しましまもきれいで立派!!さわりた~い!!
小鉄さんクレイパックもされるんですね?!私はこれ見たことないです!アロマやさんがそもそもないですが(汗)最近エステでチョコレートマッサージというのを見つけましたが、そこでクレイパックもやってるみたいでした。今度行ってみようかな?!そういえばプラハの友達が昨年アイスランドの温泉でクレイパックしてました!底が白い泥で、それを塗って美肌にするとのことでみんなドロだらけ(笑)でも羨ましかったです!

いつもコメントありがとうございます。。。

Lalaさん
しっぽの模様は不思議なほど綺麗に出来ていますよね~。
神様は本当に良くこんな風に綺麗な模様に仕上げたものです!(^^)

私のお手入れはシンプルなのが基本なのでそんなに凝った事はしていないのですよ~。
楽しいので色々試すのは大好きなのですが基本的にどれもカンタンシンプルです!
手づくりして、試す、と言うのが楽しくて手づくり貧乏さんです~。

ふさふさしっぽ

アントンさんのしっぽ、ほんとアカハナグマさんに
負けてませんね~ふっさふさで、なが~いのねv-411
触ってみたいなぁ~♪
気持ちよくおやすみ?
あるいは空きっ腹を抱えてふて寝?
を起こされて、ちょっと怒ってるアントンさんもまた
かわぁぁぁぁ~いいv-415

小鉄さん、こまめにお肌のお手入れしたり、
お化粧品も手作りしたり、
素敵です~見習わなくっちゃf^_^;

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

