スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ブラッシングって気持ち良いかも!?

アントンの動画
02 /09 2007
毎月送られてくる「ねこのきもち」と言う雑誌の今月の付録は
ラバーブラシ。
ミーシャママさん家のミーシャちゃんがとってもお気に入りで
催促までするとのことでうちも届くのを楽しみにしていました。
ようやく届いたので早速ブラッシングを開始しましょう。

PA0_050620070209.jpg
くんくん。なんにゃこれ?


シャンプーは好きなアントンさんですがブラッシングは大嫌い。
いつもガブガブケリケリでどこかへ逃げてしまいます。
さぁ、今回はどうでしょう。

ちょっと長いです。


長い間ご覧頂きありがとうございます。
何しろ、こんなに大人しくブラッシングされる姿は初めてだったので
うれしくなってたくさん撮影してしまい、そのまま使ってしまい
ました!ブラッシングしていた旦那さんもうれしくてこの後もずっと
ブラッシングを続けておりました。

アントンさんもこのブラシだとすごくおとなしいことにびっくりです。
なにか仕掛けがあるようにも思えないのになぜでしょう!
さすが雑誌の付録です。もっと前の付録のおもちゃも大好きです。
ねこのきもち、を本当に良く理解しているなぁと感心します。


おでこもブラシすると私の手にあごを置いて気持ち良さそうに
していました。
PA0_050520070209.jpg
おぉ~、きもっちぇえ~!


こんなに取れました。
PA0_050420070209.jpg

すごい量です。


ボールにしてアントンさんにあげたら大喜びで遊んでました。
くわえて色んなところに運んで転がしてました~。
PA0_050320070209.jpg

乗っかってます。

ブラシ嫌いなので毛が抜けだすとお風呂に入れていたのですが
これからはブラッシングもプラスできそうです!。よかった!(^^)

                         



うちでは旦那さんが紅茶を良く飲むので、普段はスーパーですが
たまに専門店のフレイバーティも楽しみます。

PA0_050020070207.jpg

今回はアールグレイ、ファンタジー、そしてゆずの香りの緑茶の
3種類を。
フレイバーティは香料が使われているので一瞬「え?」なのですが
やはり飲んでみると良い香りがしてとってもリラックスできます。
ちなみにファンタジーは蜂蜜のようなバニラのようなお花のような
とっても甘い香りです。(香りを表現するのって難しい~)
茶葉と一緒にマリーゴールドの花びらも混ざっています~。

そのお店でティオレの特集のリーフレットを頂いたので読んでみると
なんと緑茶にミルクやお砂糖などを入れて緑茶オレにするとおいしい
のだそうです。ちょっとびっくりな感じですが良く考えたら
昔からスーパーで売っている粉末状で砂糖も混ぜられている
「グリーンティ」って言うのは牛乳を混ぜて飲んでたっけな?
今度緑茶の葉っぱから一度チャレンジしてみよう。

それと、チャイもスパイスを色々選んで本格的に作ってみたいなぁ。
クローブやシナモンなんて大好きなので入れたら美味しいだろうな~。
食いしん坊は、いろいろ考えるだけでも楽しいのです。



コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。。。

ミーシャママさん
顔の形っていろいろあってそれぞれ味があって可愛いですよね~。
ミーシャちゃんはまあるいお顔なんですね!可愛いだろうなぁ~。

甲子園のららぽーとですね!ありがとうございます。
ららぽーとならわかりやすいし行きやすいので近々GETできそうです~!(^^)

またまたデス(〃∇〃)エヘ

見ましたよ~♪あの番組に出てくる女子アナさんのロシアンはきりっとした顔で、鼻筋が際だってる。
振り返るとうちのミーシャ、丸い顔、鼻ペチャ、やっぱり狸顔ですね。ハイ!

追記ですが、KALDIの甲子園店は「ららぽーと」の1Fにありますよ。

いつもコメントありがとうございます。。。

ミーシャママさん
ありがとうございます~!
元町なら釣りに行く際に寄れそうですし、甲子園なら近所に行ってみたい銭湯がありますし、探していってみたいと思います~!ラムシュガーも聞いただけでおいしそうです!ラムの香りって好きなんですよ~。今度ラム酒を入れて石けんを作ろうと思っているのです~。しかし、なくなってしまったとは残念ですね~。違う輸入食材店でも今後探してしまいそうですよ!(^^)
ミーシャちゃんの毛はきっと細くて密度が高いと思うのでその分同じ量でも少なく感じるかもしれませんよ~。ま、抜けてる量が少ないのかもしれませんね~。
自分のにおいがついているせいか、すごくくんくんしますよね。
そうそう、この前動物奇想天外でロシアンブルーの子の出産をやってたのですが見られました?赤ちゃんたちがこれまた可愛くってミーシャちゃんのこと思い出しながら見てました~(^^)

チェロママさん
ねこのきもち、いろんなところで購読申込書を見かけますよね~。もしかするとネットとかでも出来るのかな?結構面白く毎回読んでいます。

アントンさん、うまいことねこのきもちの宣伝活動しているようですね~!営業担当で雇ってもらえるかなぁ~?(^^)

ワオ!

アントンさん、なんと気持ち良さそうですね~!
こちらまで、うっとりしちゃいました。
ねこのきもち・・気になっておりました。
ほんとに猫の気持ちをキャッチしてるんですね。
買っちゃおうかな~♪
やっぱりアントンさん、購買意欲を高める才能がありますね。

KALDIってお店です。

輸入食料品を扱ってるお店で(ブランデーシュガーは日本製で、大日本明治精糖株式会社製)神戸元町にあるんですが、あと甲子園やりんくうの方にあったかな?10コ入りで350円ぐらいだったと思う。

デパートでは伊勢丹と高島屋にあるらしいデス。
この前、九州の小倉で新幹線の時間待ちで、小倉の伊勢丹に行ったら、地下に売ってました。
そのままポトンと紅茶に入れると、いい香りです。私はラムシュガー味が好きだったけど、最近みかけない。安いティーバッグでも、高げな味になるので美味しいですよ♪
以前は三ノ宮のそごうにあったんだけどね、人気なかったのねぇ。

アン様のマネして毛玉のボールを作ってみましたが、ビー玉ぐらいにかなりませんでした。デモ、クンクンして転がして遊んでました☆彡

いつもコメントありがとうございます。。。

藍紗さん
わはは!ほんと、ねこのきもち、すごいですよ!
みゆちゃんはブラシ好きなんですね!朝晩それぞれブラッシングさせてくれるほどだからほんとうに大好きなんでしょうね~。そっか、リモコンゴシゴシも好きだし、撫でてもらってる感じがお気に入りなのかなぁ?
たわしだってぜんぜん恥ずかしくないですよ!
だって、さっそくうちもたわし購入する気満々ですよ!(^^)
たわしって天然素材だし毛にも良さそう~!楽しみ楽しみ~(^^)

おぉ~。さすが「ねこのきもち」。
ニャンコのツボを心得ていますね~。
この本の付録って、ホントに使えるものが多いですよね~って、私購読していないんですがっe-330
ブラッシングされているアントンさんは本当に気持ちよさそう。
みゆはシャンプー嫌いなので、毎日ブラッシングしています。
でも、アントンさんのようにブラッシング用のブラシじゃなく、本物のタワシで…(あのどこにでもある茶色いヤツですe-263
こればっかりはどうにもお恥ずかしくて、ブログにも載せていないんですが…。
毎日、朝と夜の2回、タワシでごしごししています。

いつもコメントありがとうございます。。。

びわさん
びわさんもねこのきもちとっていらっしゃるのですね。
あんなに気持ち良さそうにブラッシングされるとは思っていなかったので驚きです。あの雑誌の付録って結構使えるものが多くていつも楽しみにしています。
こねぎちゃんとわさびちゃんも気に入ってくれると良いですね~。また良かったら様子を教えてくださいね~。(^^)
毛玉はだいたい直径3センチくらいにはなりましたよ~。すごく気に入ってくわえて運ぶのが可愛いですよ~。

お茶ですが、ゆずのは、緑茶なんですよ。すっごくゆずの香りが良い香りで、お茶を入れるたびに頭の毛穴がぶわって広がるくらいうれしくなります~。(^^)
良い香りって本当に落ち着きますよね。

ミーシャママさん
ほんと、びっくりでしたよ!何が違うのでしょうね?
そっか、このブラシ2WAYでしたよね。今もっているのがちょうどこの長いほうに似ているので自動的に長いほうを使っていました~。今日は帰ったら短いほうで試してみます~。

紅茶、バニラとかキャラメルとか甘い系ですね!私も甘い香り大好きです~。フレイバーティで甘い香りのものを飲むとそれだけでお菓子を食べたくらいの満足感が得られてダイエットにも良いらしいです。
ブランデーシュガー?初めて聞きました!昔喫茶店でバイトしていた時には角砂糖にわざわざブランデーを垂らしていましたが、今ではその物が商品になっているのですね!ちなみにこの近所のスーパーや百貨店で手に入るのでしょうか~?私も試してみたいです!

ゆうさん
長い動画で申し訳ありません~!最初カットしようと思っていたのですが親ばかぶりが発揮されノーカットでUPしてしまいました!
そっか、年齢を重ねるごとにブラッシング好きになるのか~。確かに血行も良くなるし気持ち良いはずですよね~。人間でも子供のうちからあんまりマッサージって気持ちよく受けたりしませんものね~。
ずいぶん前に獣医さんのペットマッサージの講習を受けたことがあるのですがにゃんこもわんこも飼い主さんを見上げていることが多いからきっと肩が凝るはずです、って言われて肩の指圧マッサージを教えてもらいました。アントンさんにやってみるとなんとなく目を細めたりするので気持ち良いのかもしれませんね~。(^^)
しかし、ちゃこちゃんの毛玉昨年から集めているとなると今ではソフトボール大くらいにはなってる?もっとかな?これで、ぬいぐるみとか作って中に入れちゃったりする人もいるらしいですよ。

やっぱりロンドンでは緑茶に砂糖&ミルクなんですね~!意外と美味しいかもしれませんよ!近々私もちゃッレンジしてみます~。
ゆうさんは今頃ゆったりロンドン土産の紅茶を楽しみながら読書でしょうか・・・?(^^)

アントンさんのブラッシング映像でアントンさんのシッポがふわんふわんと振られているのを見て、ご機嫌さんぶりがわかりましたよ!気持ち良さそうなお顔~!うちは年をとるとともにブラッシングが大好きになってきっと血行がよくなって気持ちいいんだろうなぁと思いました。マッサージ師さながらに父(ブラシ係)が今日も長いことやってましたよ。毛玉の量もすごいです!あつめてボールにしようかと思ってますが、なにせ昨年の秋から集めてるのですごい大きさになってしまいそう(笑)
紅茶のお話読んでたら紅茶をいただきたくなりました!読みたい本も山積みだし、今日の午後はロンドン土産の紅茶をいただこうかな…。ヨーロッパではグリーンティーと一緒に砂糖・ミルクも出てきますが、地元のおばさま方はたっぷりどちらも入れてました!私はこわくてまだやったことないです…。

うふ♪(* ̄ー ̄)v

届いたのね~♪アン様、コレすぐれものでしょ?でしょ?
うちのブラシ嫌いのミーシャが喜んでくれるんだから、きっとアン様もお気に入りになると・・・。

デモ、見ると長い方を出して使ってますね。うちはそれはイヤらしくって、短い方専門です。

紅茶、私も好きです。最近はバニラ味とキャラメルティーにはまってます。
うちにはいつもブランデーシュガーを買い置きして、普通の紅茶に入れて楽しんでます。これは珍しいのか、遊びにきた人がお土産にもって帰ります。

わぁ~もうお使いになったのぉ~
私まだ使ってないです。
よし!アントンさんがこんなに気持ちよ~くブラッシングしているのなら、うちのコ達もきっと大丈夫だわ。。しかも、こんに大きく毛玉ができちゃうのぉ~
だいたい。。どれ位の大きさになりましたぁ~(笑)

フレーバーティ。。色々あるのですね。
「柚子」と書いてあるのは、紅茶ではなく緑茶なのぉ~ビックリです。
たまには、香りでリラックスするのっていいですよねv-218
よし!今度のお休みは、香りで癒されようv-218

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

