スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

アントンさんのそっくりさん!

アントンの日記
02 /05 2007
テレビで、ライオンやトラの動物園のことをさっきやっていました。
途中からしか見れず残念だったのですが多分、ちょっと前にも
テレビで見たオーストラリアの動物園だと思われます。

すごいのがここの飼育係りさんはライオンやトラと、まるで猫と
遊んでいるように接するのです。
力が強いので散歩の時にはちょっと引きずられ気味ではありましたが。

うらやましい~!
死ぬまでに一度は訪れたい場所リストに追加です。


さて、アントンさんは・・・

PA0_000220070205.jpg
今日は、ええ天気やったわ~。

ほんとほんと、暖かかったね。
まだ2月やのにだいじょうぶなんかなぁ、アントンさん。

PA0_004220070204-1.jpg

・・・あれ?アントンさん?
なんか、顔つきが変わったような・・・。




PA0_002420070204-1.jpg

あれれ?これはもしかして~?




PA0_006220070204-1.jpg

あ!この首輪についているのは・・・・!




PA0_006320070204-1.jpg

これは、オリオンのベルト!この中に銀河があるのです。



そうでした~。
昨夜やっていたMEN IN BLACKの中に出てくるオリオンと言う
名前のにゃんこさんでした!途中結構ちょろちょろと走って
いたりする姿が映っていてとっても可愛いのです。
今まであんまり意識していなかったのですがオリオンはMIX茶トラ
だったのですね。ずっとMIXキジトラと勘違いしていました~。

アントンさんに似てるなぁと思って思わずテレビ画面を撮影し
始めた親ばか旦那さんでした。


PA0_001420070205.jpg
ふん!ぼくのほうが、男前やし!


あ、大変失礼致しました。

コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。。。

ミーシャママさん
こんばんは~です!
ねこのきもちとってます~。あのおもちゃもねこのきもちの付録ですよ~。うちもひん曲がってます!

今度の付録、確かラバーブラシですよね?
ミーシャちゃんそんなに気に入ってるんですか!?いや~、うちまだ届いてないのでそれは楽しみ!
でもアントンさんはブラシしだすとガブガブ攻撃始まるんですよ~。それがもしこの付録ブラシで変わったら・・・。ワクワク!早く届かへんかなぁ~♪
また、試してみてアントンさんに感想聞いてUPします!

ヾ(¬。¬ )ネェネェ…

前、アン様のお気に入りの猫じゃらしの一本って「ねこのきもち」の付録かな?
うちの子も遊びすぎて、首が少し曲がってるんです。
で、今日、3月号が届いたら今回の付録はブラシでしたけど、これがとってもお気に入りでね。
してくれってシツコイ!
前に買った似たブラシとは反応がまるで違うのですよ。
ダンナは「マタタビを付けてんのと違うか?」ってゆうとりました。
もし、アン様、この本をとってらして、付録が届いたなら、使い心地の感想をおしえてくださいまし☆彡

いつもコメントありがとうございます。。。

ゆうさん
う、美しいだなんて~!ビジュアル系にゃんこですね!ありがとうございます~!
メンインブラック私も大好きなんですよ!あんなに宇宙人がいるとなるとこりゃぁもう、にゃんこだってもしかすると宇宙人かもしれませんよ~!人間を癒してくれる宇宙人なのでとっても良い宇宙人です。
映画の中のにゃんこ、大好きだったのに茶トラとは全然気付いていませんでした~。
確かオーストラリアの「ザイオン動物園」って言ったと思います~。すごいんですよ!きっとこれからもテレビ放送されるのではないでしょうか。本当にビックリの接しようです。私もあそこで働きたいと思ってしまいましたよ~!(^^)

mayumayuさん
ビックリですよね~。何であんなにでろんでろんになってくれるのか!アントンさんでさえガブガブケリケリで大変なのにあのトラさんやライオンさんたちはすごい大人しいですものね~。

シャワーのアントンさんは本当に気持ち良さそうにしています。どちらかと言えばシャワー後のタオルで拭いてあげるのが嫌いみたいで、何とか逃げ出そうとするので大変です。
一度びしょぬれでリビングやベランダを駆け回ったことがありますよ~。
シャワーするとふわふわになって気持ち良いですよね。ももちゃんはアントンさんより毛が多そうだからきっとふわっふわになって気持ちよいでしょうね~。

誕生日のお祝いありがとうございます~!v-411

うにわささん
はじめまして~!
遊びにいらしてくださりありがとうございます!
とってもうれしいですv-411

トラの赤ちゃん、泣き声とかめちゃくちゃ可愛すぎですね~。ネコ科ってやっぱり可愛いですよね~。ネコ科はみんなうれしいとゴロゴロのどを鳴らすと聞いたことがありますがライオンやトラのゴロゴロ音聞いてみたいですよね!
前にやっていたのはオーストラリアのネコ科動物の動物園だったので昨日のところと同じだと思います。
トラを散歩させてくれるところもあるんですか?海外ですよね~?私も一度は体験してみたいですね。

アントンさん、キリリと言うよりは甘えたの都会育ちのぼっちゃまでございます~。こんなですがこれからもどうぞお気軽に遊びにいらしてくださいね~!

ミーシャママさん
わはは!アントンさん、男前と言われて機嫌よくごろんごろんしてますわ~!

オーストラリアの動物園、みんななつっこくて可愛かったですね~。
インドのお寺のトラの番組見たことあります~。
あれもすごかったですね。僧侶の方々とトラとのショットは神聖でしたね~。
旦那さんは「よう見てみ!トラやで!e-263」と青ざめていました。旦那さんはもともとにゃんこやわんこがとっても苦手でアントンさんを拾ってきた時も大変だったのです。ですが今では「猫が一番可愛いわ~」とすりすりするほどになりました。でもやっぱりトラとかは恐ろしすぎるようです~。

チェロママさん
メンインブラック、面白いですよ。
たまにテレビでやっていますがレンタルしても後悔しないと思いますよ~。

あの、茶トラのオリオン君もとっても可愛いのですよ。亡くなった飼い主さんから離れずにずっと一緒にいるのです。
機会があったらどうぞ見てみてください~!v-290


残念!

MEN IN BLACK見逃しちゃった~。
残念です。
確かにアントンさんの方が男前ですが、
見てみたいです!
レンタルしちゃおうか、考えてます(^^)

私も、見た見た!

スゴイですよねぇ。猫から引っかかれた傷だって中々キレイにならないのに、大怪我しそうだよね~。じゃれられただけで。
アジアのどこだっけ、お寺でトラを飼ってる所がありましたよね。あすこもすごかったなぁ。

映画の猫チャンもアン様と同様、飼い主を見捨てず、ずっと側についてましたよね。大きさは外猫サンの方がアン様より大きいのかな?

当然、アン様の方が男前でございますデス(スリスリ♪)(・ω・)ノハィ

初めまして

私も見てましたよ、その番組
何でもオーストラリアにあるトラ系猛獣専用の動物園だそうです
トラの赤ちゃんってなんであんなに可愛いんでしょv-10
いやもちろん成獣の方々も可愛いんですけど・・・
前にやってた番組って、トラを散歩させてくれるっていうアレですか?
いいですよね~私も一度は行ってみたいです
しかしあんとんさん男前!ですね~
キリリ!ていう感じ。惚れ惚れ~v-10

ほんとだ!そっくり!

ライオン・トラの動物園のん私も見てました!猫科とはいっても、全く違う生き物なのに、テレビで見てるとでっかい猫に見えました。ホント。
↓のアントンさんものすごい気持ちよさそうにシャワシャワしてもらってますねー。
全く嫌がらないですか?何ともうらやましいです。
うちの場合は、お風呂に入れようものなら鳴く・脱走を試みる・引っかくを終わるまで繰り返します(ノ_-;)ハア…
もうちょっと暖かくなったらまた頑張ってみます!
フワフワアントンさんをモフモフしてみたいですね。

遅くなっちゃいましたけど、小鉄さん!
お誕生日おめでとうございますe-239

いつもながらアントンさんの美しさにはほれぼれしちゃいますよ~。ほんとに男前です!!
「オリオンのベルト!この中に銀河があるのです。」(笑)この映画思い出しました!すっごく好きでしたよ!猫の首輪に銀河(笑)こうして比べるとアントンさんは映画のにゃんこと同じ茶トラとは思えないくらいかわいいです!!たまにちゃこもアントンさんにお顔が似てるときがあるんですよ。そんな時「あ!今アントンさん!」と言ってます(笑)オーストラリアのトラの動物園見たことないです!夢ですよねぇ、トラやライオンと戯れるのって。ちゃこやアントンさんがあれくらい大きくなったら、と妄想すると楽しいです(笑)

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

