スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

しゃわしゃわ~!

アントンの日記
02 /04 2007
仕事から帰り晩ごはんを済ませた頃アントンさんが
いつものようにトイレから出てきたのです。
が、なにかおかしい!よく見るとトイレの砂が後ろ足の
太ももの内側にたっくさんくっついています。おしっこが付いて
砂がたくさん付いているみたいでこれはシャワーをしましょう!
と言うことになりました。



さ、アントンさん少しお湯をためようね。
PA0_044620070204.jpg
うん!じゃぁお湯加減見とくわ!


こんなもんでいい?
PA0_044320070204.jpg
よっしゃ!ええよ!


ってこのお風呂にはアントンさんは入らへんからね!(^^)


じゃぁ、お湯で体をよく濡らしてっと!
PA0_044420070204.jpg
はいはい~


よく濡れたところに、せっけんをよくあわ立てて洗います~。
このせっけんは小鉄手づくりです!
ちなみにオイルはマカダミアナッツと米、そしてアロエベラの
果肉入りです~。
PA0_044220070204.jpg



せっけんでシャンプーするコツは泡をしっかりとたてること!
PA0_044020070204.jpg
ゴシゴシ!


途中で調子に乗って遊んでしまいました。
PA0_043720070204.jpg

うりぼう~!


そして、手早くすすぎ開始です!
お客さん、かゆいとこないですか?
PA0_043620070204.jpg
あ~、そこそこ、きもちええわ~。


ここなんかどうっすか?
おなかもしゃわしゃわ~♪
PA0_043520070204.jpg
くぅ~っ!めっちゃきもちええわ~!にっぽんいちや!


お褒め頂いてうれしいです。ありがとうございます!
さ、仕上げに全体をささっと流して終わりです。
PA0_044520070204.jpg



タオルドライしてその後は暖房のガンガンにきいた部屋で
自然乾燥!

PA0_043420070204.jpg
おひょ~!きもちよかったわ~。
また、この次もたのむで!



はい!また宜しくお願いします~。
ありがとうございました~!

乾いた後はふわふわのアントンさんです。

コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。。。

Lalaさん
以前に飼っていたにゃんこたちはみんなお風呂大っ嫌いでしたよ~。きっと苦手な子のほうが多いのじゃないでしょうかね~?
アントンさんのお風呂好きには私もビックリしています。
でもモルモットさんのお風呂好きもびっくりしますね!半身浴でうっとりなんて可愛すぎますね!
知人がモルモットを飼っていますがモルちゃんも表情があって可愛いですよね~。泣き声もキュートです。

気持ちよさそ~♪

ニャーコはシャワーとか嫌いかと思っていたので
驚き(◎0◎)ました。
アントンさん、いい子(*^▽^*)ね~♪

私が子どもの頃、家でモルモットを飼っていたのですが、
時々、洗ってあげてました。
たらいにお湯をはって、半身浴状態。
すっごい気持ちよさそうに
うっっと~りしていたことを思いましたv-398

気持ちよさそ~♪

ニャーコはシャワーとか嫌いかと思っていたので
驚き(◎0◎)ました。
アントンさんのうっとり顔、かわいいです。

私が子どもの頃、家でモルモットを飼っていたのですが、
時々、洗ってあげてました。
たらいにお湯をはって、半身浴状態。
すっごい気持ちよさそうに
うっっと~りしていたことを思いましたv-398

いつもコメントありがとうございます。。。

藍紗さん
みゆお嬢さま、お風呂の途中であわあわで窓から逃げてったなんて~!笑っちゃいけませんが可笑しすぎです~v-411
きっとこの世の終わりくらいに怖かったのでしょうね~。
だけど、道であわあわのにゃんこに遭遇したらビックリですね~!でも、今後そんなことがあったら「あなたも、シャワー中だったんやね」と冷静に対応できそうです。

ゆうさん
お風呂は本当に好きみたいで普段私たちがお風呂に入っているときはふたに乗ってゴロゴロ言っているのです。で、すごくお湯を覗き込んで今にも飛び込んでしまいそうになるのでいつも手で止めているのです。ほっといたら一緒に湯船につかれるかも?って思うのですが今のところまだほっておく度胸はありません~。

マカダミアナッツのオイルを使うと少しピンク色がかったせっけんができるのですよ~。(^^)

まさかまさか!!とアントンさんにはびっくりです!!お風呂を覗いてる姿だけでもびっくりなのに、シャワーも気持ち良さそうに浴びて、鼻歌まで歌っていそうではないですかっ!!「にっぽんいちや!」って(爆)動画でみたいくらいのアントンさんのシャワーシーンですね!手作りせっけんもキレイな色~♪カチカチせっけんって大好きです!

お久しぶりです。
アントンさん、お風呂平気なのね。
おりこうさんだわ~。
ウチはもうこの世の終わりかって言うくらい、泣き喚き、狭いお風呂場を走り回ります。
うっかり、お風呂場の窓を開けていて、あわあわ姿のまま、逃走されたこともありますe-263
けが人が出るので、みゆだけでなく、人間もみゆのシャンプーをするのを嫌がります。
お水平気なアントンさんがうらやましいですわ~。

いつもコメントありがとうございます。。。

びわさん
なんだかお風呂好きなアントンさんです。昨日は特に目がうっとりしていて夏場の暑い時よりも今くらい寒い時期のほうが暖かくて気持ちよいのかもって思いました~(^^)

今回私が撮影して旦那さんが洗っていたのですが突然「うりぼうや!」と言って遊びだしたので記念に撮影しておきました~。今年の干支ですしね!

昔飼っていたにゃんこはどの子もお風呂嫌いで大変でしたよ~。
なのでアントンさんにはいつもビックリです。

ミーシャママさん
ほんと、水も滴るいい男ではないですが、乾いた毛がとても綺麗になって、今まで結構汚れとったんやわぁ、としみじみ思いました。
冬は寒いしシャワーやめとこうってことでかれこれ5ヶ月くらいシャンプーしてなかったですからね~。そのくせベランダや玄関でゴロゴロするからそりゃぁバッチかったわけですね。

アントンさんは毛が薄いのでまだ洗いやすいですがミーシャちゃん、大変でしょうね!お湯で濡らすまでも結構時間がかかりそうですもの~。だけど洗い終わったらピッカピカになるんでしょうね~。見てみたいわ~!

チェロママさん
だいたい猫はお水嫌いな子がおおいですよね。昔飼っていた子はどの子もシャワー嫌いで大変でしたよ~。引っかき傷だらけでへとへとでした~。
アントンさんはビビリなところがあるくせに変にのん気ものなのでお湯の暖かさとかを楽しんでいるようです~。
おかげでこちらは楽させてもらっています。

いいな~

チェロはお風呂大好きで覗きに来るくせに、自分のシャンプーは大嫌いです。
シャンプーの時はケガ人が出ます。
逃げようとして、ひっかくからです。
アントンさんは、とっても気持ち良さそう!
小鉄さんが上手だからかしら?
フワフワのあんとんさん。
うらやましいです。

うふ♪(* ̄ー ̄)v えぇ感じ!

えぇやないですか~。自分でお湯加減見て、手作り石けんで洗ってもらい、しかもうり坊にまで変身して、男ぶりをあげるなんて~♪

そうだ、うちも洗ってやらなきゃってミーシャを見たら、イヤな予感がしたのね、コソコソとどこかに行っちゃった・・・。

ふさふさぁ~

わぁ~アントンさんv-344
よ~くいやがらないで、いいですね。
ほんと気持ちよさそうでしたよ。
小鉄さんたら。。しっかりと、アントンさんで 遊んでいますね。
でもいいなぁ~こんなに大人しくシャワーできるの。。
うちは、大変ですよぉ~v-404

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

