スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもちゃで遊ぼう!

アントンの日記
01 /25 2007
うちの玄関に入ると突き当たりにすりガラスのリビングの
扉があります。
出かける際にはそこの扉を閉めます。

仕事から帰るとその扉のガラスの向こうにアントンさんの
シルエットが見えます。
帰ってくるまでは寝ているようですが必ず毎回起きて
扉の向こうに座って待ってくれています。

扉を開けるとアントンさんはたたたーっと出てきて一旦
玄関に下りてすぐにUターンして私たちを追い越して
リビングまで走って行きごろんと横になり撫でて~と
催促するのです。
毎日コレがお決まりのパターンです。

今日も、その儀式が終わってふとアントンさんのベッドに
目をやると・・・・。


PA0_038220070125.jpg

ラックに置いて出かけたはずのアントンさんのおもちゃたちが
ベッドに運ばれています。
左のは3代目ぴよこちゃん付きおもちゃで、右のは雑誌の付録の
おもちゃです。
どちらもお気に入りのおもちゃです。


こういうのを見ると、私たちが留守の間お昼寝したり目を
覚まして「ひまやなぁ」と思っておもちゃを見つけて「やったぁ」
と思って遊んだりしているのかなぁ、と思うと胸キュンです。
以前にも2回ほど帰ってきたらリビングの扉のところにおもちゃが
いくつも運ばれていて、「小鉄たち、どこいったんかな?
おもちゃで遊ぼうや~。ここに置いたら遊びに出てきてくれるかな?」
とか思って運んだんやろか~ぁぁぁあ!と思うと涙が出るほどキュンと
なる親ばか小鉄でした。

こうなるといつもにましていっぱいいっぱい遊んであげますよ~!(^^)
って遊んでたら勢いつきすぎてワゴンの下に入ってしまい、案外
気に入ってしまったアントンさんです。

PA0_037920070125.jpg
ここは、せまいけどおもしろいなぁ!


そう言えば少し前に撮った写真ですが朝アントンさんが
身を乗り出してテレビに釘付けになっていました。
女性のアナウンサー(?)が話していた時に一生懸命になって食い入る
ようにして見ていました。きっと好みのタイプだったのでしょう。

PA0_038020070125.jpg
きれいですね。


                         

昨日、ヨドバシカメラに行った際に何か軽く食べようと歩いて
いましたら佐世保バーガーのビッグマンというお店があったので
まだ食べたことなかったな、と言うことでお店に入りました。

頼んだのはベーコンエッグバーガーとベーコンバーガーです。

PA0_038520070125.jpg

勝手に誤解していたのだと思いますが佐世保バーガーは大きい!
と思っていました。中の具(?)はボリューム満点でベーコンなど
最高なお味で美味しく大満足でしたがパンの大きさは思っていたほど
でもなかったです。
ただ、お腹は満腹になりましたよ~。

沖縄の金武というところの米軍のキャンプハンセン(だったかな?)
近くにハンバーガー屋さんがあって、そこのハンバーガーは
人の顔くらいの大きさがあってお味も美味しくて昔旅行に行った時に
食べに行ったことを思い出しました。
なのでそれと同じくらいの大きさだとなぜか勝手に思い込んで
いたようです。
今でもあるのかな、あのハンバーガー屋さん。

コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。。。

mayumsyuさん
わはは!パッチはいたちっちゃいおっちゃん出てきたら!私は次から素直にチュッチュできないですよ~!どうします~!?ももちゃんからおっちゃん出てきて勝手にテレビとかつけてジュース飲んだりしながら寛いでたらね~!
その日はなかなか家に帰れないかもしれませんね~!

ももちゃんのお出迎えもキュン度かなり高いですよね~!(^^)

ゆうさん
このおてて、テレビに釘付けになるとひょいっと出てくるので面白いのですよ~。「あ、また出たよ!」って言うと「なにや~?」って顔で不思議そうにこちらを見るのです。

金武のお店、タコス屋さんだったのかも?なにしろ初めて沖縄に行ったときの話でかれこれ20年近く前の話なもので~i-229
小さなお店で、中でも食べられるようになっていたような・・・・。るるぶにも載っていたので結構有名だったのではないかと思います~。国道から少し入ったところにお店があったように記憶しています~。ゆうさんも行かれたことがありますか~?すごく大きくてびっくりですよね!大げさでなく顔くらいの大きさですよね!
メガマック、お腹減らしていつの日か挑戦してみたいですね~。

大島弓子さんの本、今からブログしてから探そうかな~って思っていたところです。この前教えていただいた野口整体の本も探そうと思って楽しみにしていたところです~。(^^)情報ありがとうございます!

アントンさんのちょこんとテレビに差し出してる手がかわいい~!
おもちゃをこんなに引っ張り出してるのみたらやっぱり切ないですよね、私はアントンさんのシッターをやりたいですよ!立派にこなせる自信がありますですよ!!
金武のハンバーガー、もしかしてタコスやさんのバーガーですか?!A&Wも大きいですが、金武町の大きなバーガーはタコスなんとかっていうお店だったような??私は今メガマックに挑戦したいような気がしています…。
大島弓子の本、全集の13,4巻あたりがサバの話満載です!できれば「ダイエット」も素晴らしいので読んでみてください!サバの話もついてます!もうアマゾン探しちゃったかしら?もっと早くお返事すればよかった~。。。

胸キュン(*´ -`)(´- `*)

すりガラス越しに見えるアントンさんe-266
想像しただけでメロメロになりそうです。
昼間ちゃんとお留守番して、ちょっと遊んで待ってくれてるんですねー。
可愛すぎです(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
お家で一猫で留守番している姿を見てみたい気もするんですけど、背中のチャック開けてちっちゃいパッチはいたおっちゃんが出てきたらイヤなので、見たくないような気もします(*^m^*)

Lalaさん
たまに、突然すごい真剣にテレビを見始めるときがあるのですよ~。
それが、動物モノだったりすることは滅多になくて
ドラマや朝の情報番組など人間モノが好みかもしれません♪

ほんと、留守中の様子は見てみたいものです。
何してるんでしょうね~。

大島弓子さんの本、是非探して読んでみたいと思います~。
ありがとうございました!

びわさん
そうなんですか~!?
こねぎちゃんとわさびちゃんの二人で協力し合っておもちゃで遊んだりしているのかな~?
想像すると可愛いですよね!
アントンさんは、おもちゃを持ち出している時のほうが
遊びに力が入っていてすごくエキサイトするんですよ~。力が有り余っているのでしょうか・・・・。
いきなり夜中に起きて遊びだしたりする時もあってビックリします。

メガマックもそう言えばでっかいですよね!
私もまだ試したことないです~。

ミーシャママさん
わはは!ミーシャちゃん、女の子っぽくて可愛いなぁ~。
本当にマイペースさんですね!
まだ日が浅いから、もう少し経つとまた変わってくるかも知れませんね!それに、新しいリュックキャリーで一緒にお散歩も良いですね!

佐世保バーガーって色んなお店があるのでしょうね~。ハンバーグも分厚いとは手作りかもしれませんね~。う~ん、この時間にこの話題、お腹が減ってきたよう~。
ビッグマンはヨドバシの7階に入ってましたよ!でも、確かにおやすみの日に会社の近くには行きたくないですよね~。旦那さま、お疲れ様です!

藍紗さん
わは!みゆちゃん、ちゃんと何か用事があるときはお仕事場にやってくるのですね!可愛いなぁ~。
以前、会社のお客様たちに愛想を振りまいていると記事に書かれていましたよね~。さすがお嬢様、陰の営業部長ですわね!(^^)脱帽です!
仕事場にニャーニャー言う声が聞こえると和みますね~。

そんな~、アントンさんお留守番中におもちゃを引っ張り出してくるなんて!
かわいすぎる~。
私が行って遊んであげようか??
みゆはお嬢様なんで、こんないじらしいことしませんわ…v-406
「遊べ~」「構え~」「お外出せ~」と要求がある毎に事務所にやってきて「にゃーにゃー」言ってます。

けなげねぇ~(⌒^⌒)bうふっ

最近、両方の親も年をとり、入院など重なったりして、私、家にいることとなりました。ミーシャが喜んでくれると思ってたのに・・・。
いない方が、ありがたみがあるみたい。「え~?今日もおるん?静かにしてよ、お昼寝の邪魔せんといてね!」みたいな光線を送ってきます。

アン様はそんなことないもんね!(゚▽゚*)ニパッ♪

佐世保バーガー、私も食べたことあるけど、私の食べたお店(九州)はバーガーの大きさを大小、選べたな。大は赤ちゃんの顔の大きさぐらいありましたよ。私は小を食べたけど、パンもハンバーグも厚く、食べ応えがありましたよ。
お値段も全国チェーンのバーガー店より高いけど、お腹も味も満足でした。

最近ヨドバシに行ってないなぁ。バーガー屋さんあそこの近くにあるんですね。ヨドバシの近くにダンナの勤め先があるので、休みの時まであすこをウロウロしたくないって行きたがらないのよねぇ。

うちもそうです。
部屋にいない時(仕事をしている時)とか、
しまっておいたはずの、おもちゃが出ているときが、ありますよぉ~
1人遊びでもしているんでしょうねぇ~。寂しいと思って
いざ遊んであげるのですが、
直ぐに飽きちゃうの。まぁ~1人で遊んでいたから、いいかぁ~って感じにもなりますけど。。
ほんとだぁ~アントンさんはアナウンスキラーだぁ~もう一等席で見とれちゃって。。
ハンバーガーといえば、今マックで
メガマックがあるけど。。なかなかありつけましぇ~ん。グスン

あら、アントンさん、あの女子アナが好みなの?
結構、真剣なまなざしね(o⌒∇⌒o) 。

アントンさんの留守番風景をこっっっそりのぞいてみたくなりました。
ほんと、いとおしいですね。

大島弓子さんの漫画、私大好きなのです。
とっても、スピリチュアルです。
サバとアントンさんには共通点、多いかもです。
実はサバも、とっても大きな猫さんなのですよv-398

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。