スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

へんな寝方のアントンさん

アントンの日記
01 /23 2007
ありゃりゃ!つるんとでてますよ。
PA0_037620070123.jpg
むひ~



不自然です。
PA0_037520070123.jpg
はへ~


あ、こっちむいた!
PA0_037320070123.jpg
すぴ~



でも、熟睡やね!おやすみ!
PA0_037220070123.jpg
すぴーすぴー



いやはや、暑かったのか、起きようとして起きられなかったのか
へんな姿勢のまま眠り続けるアントンさんでした。


                         

不思議に思うことがあります。
アントンさんの前に飼っていたにゃんこの、のんちゃんも
そうだったのですが、人間が着替えやお風呂で裸になると
とっても憤慨されます。それはもう、すごい憤りのご様子で
飛び掛ってきたり、ふくらはぎに噛み付いたり大変です!

それと、アントンさんだけですが歯磨きをすると「にゃー!」
と言いながら飛びついてきます。最近では機嫌を損ねないように
違う部屋に行ってこっそり歯磨きしています。なんでやねん!

これってなに?
何故、はだしや裸に反応するの?

もしかすると他のにゃんこさんもこんな子いますか?
いっつも可笑しくて笑ってしまうのですが笑われるのも
嫌みたいでそれでまた怒ります。

いったいなんなんでしょう!?助けて~!

コメント

非公開コメント

つーさん
にゃんこは子供の頃からほとんど家にいてすごく
身近な存在なのにその時その時の子によって
色んなしぐさや反応があってわからないこともいっぱいです。
歯磨きには反応するんですね~。
なんだろうなぁ。ミントの香りは大好きみたいで
昔はペロペロしたがってましたが~。
まったくふしぎちゃんです!

裸になると怒るって、不思議ですね。(o^-')b
ウチのコらは、裸になろうがそのまま踊ろうが、
全く「興味なし!」ってカンジで無視されちゃいますよ…。(^_^;)
歯磨きは嫌がりますね。やっぱり匂いのせいですかね。
アントンさんの寝姿、私もよくこの格好で眠っていたりして肩がバキバキになりますが、アントンさんは大丈夫なのカナ。(´・ェ・`)カナー

いつもコメント有難うございます!

ゆうさん
このとき確かに部屋の中はファンヒーターの
温度設定も高くて普段より暑かったかもしれ
ません。ふと見るとこんな風に寝ていて思わず
携帯(カメラ)を手に取る小鉄です。
うちのデジカメは古くて携帯の方が高画質なのです。
最近の携帯は便利になってすばらしいですね~。
ところで、オス猫ちゃんには歯みがきと裸に反応
する子が多いのですか!?
大島弓子さんの本、読んだことがないので是非
読んでみなくては!最近いろんな方にこの方の
「サバ」ちゃんのことを聞きます。なんとなくアントンさんと
共通点が多いようなのでまだ見たこともないですが
親近感が。(^^)
紀伊国屋に行って在庫を調べましたらなかったので
アマゾンですね!

本当になぜこんなに怒られるのか毎日可笑しくてたまらないのですが、お風呂場に入ってくると
怒りが途端におさまる所も笑えます。水遊びに
夢中のアントンさんなのでした!

mayumayuさん
本当ですね!こたつから抜け出せない人みたい!
うちにはこたつがないのですがもしあったらきっと同じようにするんじゃないかなぁ?(^^)
ももちゃんは、お水が飲めるという嬉しいことがあると
覚えているんですね。じゃぁ、嬉しくって走ってくる
感じでしょうね~。
アントンさんは本当に怖い怖い顔をして飛び掛ってきますが
お風呂場に入ると何してたかすっぱり忘れるみたいで
お水遊びに夢中になってます。そこがまた、笑えます~。
おいおい、って突っ込みたくなりますよ~。なんなんでしょうね~?

藍紗さん
行き倒れてますね~!ほんとに!
腹減った・・・。ばたっ!って感じですね!こんなに
むちむちしているのに。。。。

みゆちゃんもやりませんか~。下に、ゆうさんから頂いた
コメントでは男の子でそういう反応する子がいるらしい
です。何か男のプライドを傷つけることを私はしているの
かも知れませんね~。とほほ~。

びわさん
いつもはこの中で小さくなって寝ているのに
今回初めてこんなにはみ出して寝ているのを
見ました!
多分、暖房も高めの気温設定だったので暑かった
ようです。

わさちゃんもこねぎちゃんもやりませんか~?
本当に本気で怒っているのですが、突然の
変貌振りなのでこちらは可笑しくて笑ってしまいますよ~。

kotekoteさん
お風呂に入ろうかな、とか着替えようかな、となると
気配でわかるみたいで居眠りしていても起きて
こちらをじぃ~っと見張っているのですよ!
で、靴下脱いだりしたらトコトコやってきてガブリ!
ですよ~。一番無防備だとわかっているのかな~?
ただ、お風呂の中に入ってしまえばそんなことは
すっかり忘れてご機嫌さんなんですよ~。
こてつくんは塩素臭のするお水の方が好きなのですね!なんだろう~?不思議ですね~。
アントンさんは一度沸かして冷ましたさゆが好きです。

こてつくんもご主人の足には飛びついていたのですか~?なんでしょうね~?だけど、下に頂いたゆうさんのお返事ではオス猫ちゃんでやる子が多いとか?何がそうさせるのか?知りたいですね~。

Lalaさん
ほんと、朝、起きられない私たちの真似でもしているのでしょうか?(^^)

歯みがきは、昔大好きで、これは多分歯みがき粉の
ミントが大好きで寄ってきていたようなのですが
いつからか歯みがきを始めると怒るように・・・。
違う部屋で歯みがきをしていても出てくるまでドアの向こうで待っていて出た途端にやっぱり飛び掛ってきます。

裸もお風呂の中なら気にならないみたいで無邪気に
遊んでいるのですよ~。
なんでかな~?理由が知りたいです!

ええ~。アントンさん裸を見ると怒っちゃうんですか?
みゆはそんなことしないですけど…。
一体何がお気に召さないんでしょう。
不思議ですね。
不思議といえば、アントンさん行き倒れみたいな寝方になっちゃってますよ?

アントンさん、まるで人間のような寝方ですよね。
コタツに入って寝てしまった時って、だんだん暑くなって、でも出てしまうと寒いし~ってこんな感じになってしまいますよねi-179
なんにしても、カワイイのですi-233

裸と歯磨きに反応するっておもしろいですねv-405
行ったらダメーって言ってるのかなぁ?
うちの場合は、とりあえず一緒にお風呂場に入ってきて、水寄こせ~とせがみ、自分が満足すると出せ~と鳴き、私があがるまでドアの前で待機です。
歯磨きの時も、洗面所に行くと、水寄こせ~とチョイチョイしてくるので
お風呂=歯磨き=水飲める!っていう法則ができあがっているようですe-284

アントンさん暑かったのかしら?!すごいはみ出し方(笑)なんかお腹すきすぎて途中で歩けなくなったひとみたいですよ(笑)
裸と歯磨きに反応するのってオスねこさんがおおいですよね?!私はその反応をいろんな家の猫ちゃんで結構見ましたよ!たしか大島弓子のマンガでも大島さんちのサバがそうだったような?!大島弓子のサバのエッセイのどこかに描いてあったような…うろ覚えでごめんなさい!でもそんな反応かわいいですよ~!

いや~んかわいい~v-398
ベッドからはみでてますね~(*^▽^*)
起きなきゃにゃ~
あぁでもあと5分だけにゃ~・・・って感じ?

それにしても、アントンさん、
裸はいやなの?もしかして、変身してるみたいに見えるの?
なんでなの~知りたいわぁ。
歯磨きも?ますますもって、なんでなの~
アントンさん~人間語で教えて~

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
裸状態で飛び掛られたらビックリですネ!
こてちゃんは、裸を見ても全然普段と変わりナシデス!
(↑なんだかこの表現ちょっとヘンですネ…(A;´・ω・)フキフキ)
ちなみに、お風呂に入るときにこてちゃんも
お風呂のお湯を飲むのが日課なのですヨ。
(お水のボウルには、浄水をいれているのですが
何故かカルキ臭いのが大好きなジャンクキャットなのです…( ´△`)アァ-)
あ!思い出した!
子ニャンの頃は、kote旦那の足によく飛びついていたのですが
もしかして、けもじゃな足がねこじゃらしとにていたのかなぁ…
役にたたない意見でスイマセン…m(_ _"m)ペコリ

ひゃひゃひゃひゃぁ~v-411
アントンさんたらぁ~
え~変な寝方かなぁ~可愛いじゃぁ~ないですかぁ~v-415いやいや。。
ほんとv-363可愛いですよ。

うちは、噛み付いたりはしないけど。。
お風呂に入ろうとすると、さぁ~って逃げます。

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

