スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝の顔ぶれ

アントンの日記
01 /23 2007
昨年夏前から秋ごろまでほぼ毎日続けていたウォーキング。
秋以降サボってしまっていたのですが年明けからまた開始です。

去年は、仕事が終わってからの夜ウォーキングでしたが終わってから
晩ごはん作って食べて、が大変なので今年は朝早起きしての
ウォーキングに変更です。

すると、早速白い猫ちゃんに会いました。
PA0_000120070122.jpg

この子、良く仕事に行くときに見る子です。
小さくて白くてとっても可愛い子です。いつも一緒にいる
くろねこちゃんも一緒でしたが写真に撮れませんでした。

もう少し行くと
PA0_000320070122.jpg

白黒のハチワレちゃんです。私はとっさに
「はっちゃん、はっちゃん!」と勝手に名前を読んでしまいました。
はっちゃんはじっとこちらを見たままでした。

河川敷の遊歩道を歩くと
PA0_000520070122.jpg

カモさんたちが仲良く泳いでいました。
この川はお世辞にも綺麗とはいえない普通の都会の川なのですが
冬場になるとたくさんの渡り鳥がやってきて羽を休めます。
結構本格的なカメラマンさんたちもこの季節良く見かけるので
きっと鳥の種類は豊富なんだと思います。


この後、いつもお祭りが催される近所の神社にお参りしていると
鳩の鳴き声が聞こえてきてとても気持ちの良い朝でした。

うちに帰ると
PA0_036920070122.jpg
おかえりにゃ!ぼくもひなたぼっこ
アントンさんも日向ぼっこで気持ち良さそうにしていました。


朝、早起きすると、その日一日体調もすっきりしていて
とっても快調でした!
これからものんびりとやっていこうと思います。

また、パワーヨガのDVDでヨガもたまにやるのですが
こちらもサボらない程度に続けましょう。


PA0_037020070122.jpg
夜はゆっくりおやすみにゃ~。

はい、リビングで寝ますよ~。


PA0_037120070122.jpg
そうそう、リビングは暖かいからにゃ!

コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。。。

チェロママさん
朝、早起きするとシャキッとして気持ちよいですね。起きるまではしんどいのですが、苦手な冬をちょっとは楽しめそうです!

チェロママさんもリビングで寝ておられるのですか?にゃんこが降ってくるのはとっても可愛いのでたくさん降ってもOKですね!湯たんぽってことはおふとんで一緒にねんねするのですね!寒い冬にはそれが一番でしょうね!(^^)

素敵!

朝の風景、素敵です(^O^)/
私も犬の散歩で歩いていますが、こんなに可愛い猫ちゃんたちにはなかなか会えないです。
こころの持ちようで綺麗な風景に出会えるかな?
やってみまーす♪

私も最近リビングで猫たちと寝ています。時々高いところから猫が降ってきて、下敷きになりますが、猫湯たんぽが暖かいので安眠できます。

いつもコメントありがとうございます。。。

ゆうさん
私もなんやかんやと言い訳してサボっていたのですよ!でもサボっている間、明らかに体調が悪くなったので仕方なく再開しないといけなくなったのですよ~。寒くてサボらないようにしなくては!
そう言えばゆうさんのお散歩コースにはあの怖い顔してワンワン吠えるわんこがいるんですよね~。あんなに一生懸命吠えなくても・・・って一言言ってあげたいですよね~。
だけど、とっても気持ち良い景色が見られそうですね~。

アントンさん、大きな体を縮めてねんねしていてまた可愛いオーラを出していました。こちらは写真撮るのに大忙しです!

ミーシャママさん
うわぁ~、ミーシャちゃんも一緒にお散歩ですか~?いいなぁ~。ミーシャちゃんは怖がらずに大人しくしているのかな?
わんこのお散歩見ていると、「アントンさんも一緒にお散歩できたらいいのにな」って思うのです。
しかも、お洋服まで着せてお散歩なんて!可愛いでしょうね~。
リュック型なら安定しそうだし重さも気にならないだろうから色んなところにお散歩行けますね!
週末ダメでもその次の週末がありますよ!また、お散歩話聞かせてくださいね!(^^)

kitcatさん
遊びにいらしてくださりありがとうございます!
いやぁ~、可愛いとお褒め頂き誠にありがとうございます~!親ばか飼い主ではございますが宜しければまた遊びにいらしてくださいね!

藍紗さん
朝、弱いと大変ですよね。みゆちゃんと一緒にお散歩もとても楽しそうですが、きっと人間の入れないようなところに、入っていってしまうのでしょうね~。
朝は、みゆちゃんが起こしてくれるのですね~。それは可愛い目覚ましでうれしくなって目覚めも良いでしょうね~。

Lalaさん
肩こり、大変ですよね~。
私の場合は明らかに運動不足のようで血行が悪いみたいです。なので動くと、ずいぶん楽になります~。お風呂とかも大好きなんでゆっくりつかると良いのですが普段は早風呂してしまいだめですよ~。

歩いているといろんなわんこやにゃんこに会えます会えます!にゃんこは特にのらちゃんばかりなので覚えてくれたりするとうれしいですね~。縄張りの間はずっと付いてきてくれる子達もいて楽しいのです!たまにいなかったりする日にはだいじょうぶかな?って心配になったりして。

アントンさんは今日も平和におねむですよ~。

早朝ウォーキング!素晴らしい!!!
私も肩こりがひどいので、歩くといいんですよね、本当は。
近所の広い公園に行ったら、きっとワンちゃんたちにいっぱい会えるのだけども~(ё_ё)。

そして、アントンさんの寝顔・・・かわいすぎ~♪
もうほんとに、むにゅーって抱きしめたいです~v-414

早朝ウォーキング、素晴らしいです!
私には真似できません…。
朝に非常に弱いんですよー。活動開始はいつも9時です(え。仕事は?)
そういえば、みゆお嬢様も早朝ウォーキングを楽しんでおられます。
私もお付き合いしたいところですが、起きる頃にはもう帰ってきてしまっているのですv-13
というか、帰ってきたお嬢様が「リモコン!」と起こしにくるまで、気づいていないという…v-356

ぬいぐるみ猫

v-132 アントンちゃん、めちゃかわいぃ。寝ててもかわいいし鳴いてもかわいい(ボキャ貧)ん~あまりかわいぃので、困っちゃうv-237
v-41 こたつの中でゆだらないでねっv-237

お偉い!(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ

うちの夫婦、休みの土日の朝歩いておりました。
猫をバックに入れて。が、寒くなると、ミーシャも寒かろうと猫を理由に全く行かなくなったのデス。
ダメですねぇ。で、猫バッグもリュック式をこの度購入!ミーシャにも服着せて行こう!

アン様、まったりして、人相じゃなく猫相が幸福って出ておりますぞ~♪

週末、お天気よくないみたいだわ、関西地方。
あ~!もう、挫折モード・・・。

早朝ウォーキングなんてすばらしい!!私は最近「風が強いから」とか「今日はひざ痛いかな。」とか「時間ないや。」と毎日理由つけてはさぼり気味です。お散歩コースににゃんこがいると会いに行こうかなって気にもなりそうですが、おっかないわんこにしか会えないのでそんな楽しみもないのですよ…。アントンさんの寝ている姿はうつぶせ寝の赤ちゃんみたいですね!かわいくてずっと眺めてしまいそう(うっとり)

いつもコメントありがとうございます。。。

mayumayuさん
それがですね~、去年歩いていた時はすごく体調が良くてひどい肩こりも治っていたのですがやめたとたんに肩こりにプラスひどい頭痛まで加わり歩く前より体調が悪くなってしまったのです~。v-406
で、歩かないといけないね、とあせっていたのですがなんともダラダラと今になったと言うわけなのです~!
しかし、今で再開して4日目ですが面白いほど頭痛が治るので普段相当運動不足と思われます。
若い時には感じなかった体力の低下・・・・。本当にこんなふうになるんやなぁ、としみじみしています。ヤダヤダ。

アントンさんが枕にしているのは小さな座布団です。最近は色んなところで寝てくれています~。(^^)ヒツジさんは・・・。仲良くなったり、いきなり攻撃が始まったりと良くわからない関係になっております~。

ウォーキング!

あぁ・・・なんて懐かしい響き。
私も以前、姉とウォーキングをしていました。
(すでに過去形ですが・・・)
一回やめちゃうと、次中々始める気になれないのに
小鉄さんは、再開してしかも朝だなんて!
すっばらしいですよ。
ウォーキングで健康になって、色んな猫ちゃんにも会えるって
とてもステキな朝の過ごし方ですね!

アントンさん気持ちよさそうに寝ていますね~e-266
枕にしているのは、あんかですか?
羊ちゃんではないのですね(≧m≦)

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。