スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

リビングで寝ましょう!

アントンの動画
01 /18 2007
大体毎晩、私たちが眠ろうと布団に入り電気を消すと
アントンさんの大運動会が始まります。ある程度走ったら
落ち着いて寝始めるのです。
昨夜もいつものように始まったのでした。ところがいつまで
たっても落ち着かない様子でどんどんエスカレートして行き
しまいには「にゃ~!にゃ~!」と大きな声で鳴き始めました。

なんだろうと思い、旦那と私で交代しながら抱っこをして
なだめたりするのですが落ち着きません。
どうも、いつも寝ている部屋ではなくリビングに来い!と言って
いるようです。
そんなこんなで布団に入ってから2時間ほど経っていて、
仕方が無いのでリビングにえっちらおっちらお布団を運んで
大移動です。

すると・・・。
アントンさんは途端に落ち着いて持ってきたアントンさん用の
ベットにすとんと入って寝始めました。

そう言えば・・・。思い出しました。
去年の今頃もそんなことがあって当分の間リビングで寝起きして
いたのでした。

何が不満なのか、原因はつかめませんがもしかすると寒いの
かなぁ?
でもリビングも寝室も隣同士でほとんど変わりないのだけど~?
ま、まさか、寝室にアントンさんだけに見えるなにかが!?

と言うことで、またまたリビングで寝起きが始まります。
アントンさんもベッドを移動して満足満足♪



PA0_036420070118.jpg
う・・・後ろのぬいぐるみは・・・僕の趣味じゃないよ


またまた~。結構好きなくせにぃ~


                         


冷蔵庫の上から私を見張るアントンさんです。
このとき、アントンさんのごはんを作っていたので本人は
下に降りたくて仕方ありません。
でも、なぜか、こんな風になっちゃうんです~。

少し音が出ます。


この後、飛び降りると思い撮影をやめたのですが
その途端にまたぺたんと寝そべって「んにゃっ!」と可愛い
声で私をおちょくるアントンさんでした~。

コメント

非公開コメント

いつもコメント有難うございます!

Lalaさん
大きな体を小さく丸めてベッドにちまっと入っているのが好きなアントンさんです!
アントンさん、男の子ですが高い声ですね~。
体は大きいのですが子猫みたいな声のときが多いので笑えますよ~。
リビングで寝初めて昨日が2日目でしたがやはり凄くおとなしくていつもの運動会もやらなくなりました。リビングだと熟睡できるのかもしれませんね~。

びわさん
びわさんのお察しどうりかもしれません!
暖かいのはリビングなんやからこっちで寝ましょう、と言っていたような気がしてきました。
昨日も凄くおとなしくて具合が悪いんじゃないかと心配するくらいでしたが本人はいたって元気いっぱいです。とにかく落ち着いてよく眠れますよ~って感じです。
わかってあげられなくて悪かったな~って思います。
冷蔵庫は大好きな場所で、登る時は必ず私を踏み台にして登ります。そして、降りる時も私が踏み台でございます・・・・。完全にしもべです~。

kotekoteさん
何かが見えるの?って思うときありますよね~?
こてつくんのおさそいの鳴き声にもなにか意味があるのでしょうね~。
まるで、家政婦は見た!みたいで笑えますがきっとこてつくん本人は真剣なのでしょう~。
それか、ニャ~と言ってkotekoteさんが様子を見に来てくれるのが嬉しいのかもしれませんね~。
かくれんぼとか好きですもんね~!陰に隠れてワっ!て驚かすと飛んで逃げてお返しに逆に驚かされたり~。楽しいので私も真剣になって遊んでしまいます~。(^^)

ゆうさん
ゆうさん、きっと、ゆうさんの仰るとおりだと思います!あれから昨日の夜もすっかり落ち着き払って「そうそう、そうやんか~、リビングぬくいやろ?ほんま、世話がやけるわ~。」と言いながらベッドですんなり就寝し、朝、目覚ましがなるまでぐっすりお休みになっていました~。
ここ最近運動会が白熱しているな~、楽しそう!と思っていた私は大きな間違いを犯してしまったようです・・・。ゴメンね、アントンさん!
去年の冬も同じことがあってリビングで寝始めたのにすっかり記憶がなくなっていたとは・・・。で、今度はクーラーをつけ始める季節になると寝室へ行きましょうコールがあって寝室で寝始めたのでした。クーラー嫌いのアントンさんです。

アントンさん、綺麗と仰っていただけて嬉しいです!特に何もしないのですが手づくりご飯にし始めた頃から毛艶は良くなった気がします。たいしたことはしていないのですが不思議です。

藍紗さん
声だけは可愛らしい赤ちゃん声なのですよ~。体は先日はかりましたら、6.26kgでした!大きいのですがちょっとだけやせてました~!(^^)

みゆちゃんも違うところで寝るってぐずるのですね~。藍紗さんがついてきてくれるのも嬉しいのでしょうね~。可愛いなぁ~。
アントンさんもリビングの方が少し暖かいのを良く知っていてそっちで寝たかったのかなぁって思います。昨日もぐっすりと眠り凄くおとなしい猫になっていたのでびっくりしました。
あんなにおとなしいとアントンさんじゃない猫と入れ替わったかと思うほどでしたよ~。

mayumayuさん
お仕事、大変ですね~。忙しいと疲れきって何にもしたくなること私もありますよ~。
こんな寒い時期ですし、体調崩さないようにのんびりまったりしましょう~♪
また、遊びに行かせて頂きま~す!





お久しぶりでございます・・・・

小鉄さん、アントンさんお久しぶりでございます!
最近、仕事がバタバタして家に帰ってパソコンを付ける気になれず気づけば10日近くも
何もしていませんでした。。。
今日から復活します!
これからもよろしくお願いします。
久しぶりにお邪魔して、改めてアントンさんのカワイさにやられまくりでしたe-266

うわぁ~。アントンさんの声カワイイe-266
しかもベッドがぬいぐるみで埋め尽くされてる~。
えっと…アントンさんの趣味?

それにしても、アントンさんはなぜリビングで寝たかったのでしょうね。
ウチも時々「今日は別のところで寝るのー」とぐずることがあります。
そんな時はみゆが寝たい場所を見つけるまで、一緒に家中をうろうろ。
階段の上り下りはいい運動になりますe-263

アントンさん、まさか!!リビングが昼間あったかいのをずっとずっと覚えていて夜中もあったまってると勘違いしたまま…?!ちゃこがよく消えてるストーブの前で根気よく座ってるのでストーブつけてほしいのかと思いきや、ストーブの前はあったかい、っていうのだけ覚えてるようで、その日一番あったかかったとこにずっとずっと居座ろうとします!アントンさんは小鉄さんたちに「ここが一番あったかいはずなんや!」と教えてるつもりなのかも…。
冷蔵庫の上のアントンさんに萌え~!!ほんとにきれいでかわいくって、いつも小脇に抱えてつれて歩きたいくらいです!!!

アントンさんに一体何が見えたんだろ~?(・ω・;A)アセアセ…
こてつも遠くで誘うように鳴いてみたりすることが…
あんまり鳴かないから何事かしら…?と見にいくと
壁の向こうから顔を半分だけだして
こちらの様子を伺っているのですヨ~(='m') ウププ
人間の様子を見て楽しんでるみたい…(・ω・;A)アセアセ…

ほほぉ~う。。
ん~アントンさんには、何かが!!
見えるのでしょうかぁ!
それともですね、寝る前まではリビングで寛いでいたではないですかぁ~その温もりがあるからじゃぁ~ないかしら。アントンさんは、温もりを利用して寝たいのですよ(^^)v
(ん~なんて、勝手な解釈なんでしょう(笑) )
動画のアントンさん。。可愛いですねぇ~
冷蔵庫の上にベタッって。。可愛くてたまらん。
鳴き声もたまら~んですたいv-218

うふふv-398
ぬいぐるみに囲まれて、こころなしか小さくなってるアントンさん。かわいい~v-413
そして、アントンさんの甘えたような「んにゃ」って声、
ラブリ~ですよね~♪
それにしても、アントンさんの「リビングで寝るにゃ」!アピールの真意が気になります・・・
猫語通訳してほしいですね。

いつもコメントありがとうございます。。。

ミーシャママさん
よくぞ気付いてくださいました!ヒツジさんはあの後ベッドに敷いてある毛布でくるんだりしたら何の問題もなく使うようになってくれていたのです。
が・・・・。今日、仕事から帰ってきたらリビングに散らばる毛布やぬいぐるみが!よく見るとヒツジさんも引っ張り出されて放り出されて放置されたまま・・・・・。
その後も何回も毛布にくるんでやってみたのですがまたこてんぱにヒツジさんはやられっぱなしでした。。。しかも、今回は何を血迷ったか自分のベッドまで攻撃の的になっていました!
とりあえず今は出してますが今晩寝る時にまたチャレンジしてみます!

アノネ…(/^o(・・*)エッ

アン様、あのね、お聞きしたいのですが。
ベッドのアン様を見守るカワイイぬいぐるみさん達ですが、アン様の心と体を温めてくれる、すぐれモノのヒツジさんのお姿が見えないようなんですが・・・。

その後のお二人の仲はどうなったのか、気になるなぁ[壁]д=) ジー

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

