スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

病院嫌い!

アントンの日記
01 /11 2007
先日9日にアントンさんのワクチン接種に行ってきました。
ワクチンも賛否両論あり悩みましたが獣医さんに相談して
やはり接種することに決めました。

しかし・・・。
また、やってくれました~!今回も病院で大暴れのアントン
さんでした~
体温をはかるところから看護師さんに向かって「しゃ~っ!」と
火を吹きまくり。
なんとか体温をはかり終え先生がいらっしゃって注射を打つと
なるとパニック状態のアントンさんはバスタオルで押さえられ
、看護師さんと私の二人がかりで押さえたところを注射され
ました~。
断末魔の叫び声をあげるアントンさん・・・。
きっと待合室にも響き渡っていたことでしょう・・・。いや、もしか
すると病院の外まで聞こえていたかも?ッて言うほどの叫び
声でした。

いやはや、お疲れ様でした、アントンさん。

PA0_000020070111.jpg
はへ~。
会計を済ませるまでに時間があるので車で旦那さんと待っていて
もらっていた時のアントンさんです。
病院を一歩出るといきなりいつものアントンさんに戻ります。
「にゃっ」って可愛い声で鳴いていたそうです。
帰りの車の中でも膝の上でぺたんと横になり「アントンさん」と
声をかけると「にゃ」と良いお返事をして、先ほどまでの
逆上ぶりはどこへやら~、でした。

家についてご飯を食べたら

PA0_034420070111.jpg
むひ~。


今まで使っていなかったベッドに入ってお休みです。

PA0_034520070111.jpg

こんなふうににゃんこ型です~。アントンさん本当にお疲れ様
でした。


                         


今朝、また久しぶりにボスに出会いました。
今年はじめての初ボスです。

PA0_034320070111.jpg

日向ぼっこでした。
にゃんこはみんな日向ぼっこ好きです。

そして、仕事が終わったらえびすさんです。
今日は残り福です。

いつも行く神社は夜店も出てにぎやかです。
PA0_034220070111.jpg


ここでえびすさんのときに振舞われる甘酒、しょうががきいて
とってもおいしいのです。
今日も頂いて焚き火にあたって寒さも吹っ飛びました。

猫の笹が欲しかったのですが既に売り切れていました~。残念!
来年は猫の笹GETするぞ。
で、今年もいつもの熊手です!
PA0_034120070111.jpg


アントンさんがまたまたおもちゃと思って遊びにきましたが
おもちゃではありませんよ。

コメント

非公開コメント

ど~ぞど~ぞv-410使ちゃって下さい。

いつもコメント有難うございます。。。

藍紗さん
みゆお嬢様も病院ダメですか・・・。
病院行った日には家出とは・・・。はっきりしていて良い性格ですね~。(^^)
アントンさんベッド、やっと日の目を見ることができましたよ~。良かったです。
入ってみたら案外落ち着くって解ってくれたようで最近はよく入ってます!

アントンさん、病院は嫌いだよねー。
ウチも大嫌いですね、病院。
病院だけじゃなくて、車もお風呂も嫌いですけどe-263
ムリヤリ病院に連れて行った日には…お隣に家出されますv-12

それにしても、アントンさんが使っている猫型ベッドかわいい。
くつろいでいるアントンさんもかわいい。

いつもコメント有難うございます。。。

びわさん
ほんと、車は平気なようですが病院に入るとどんどん硬直していくアントンさん。診察室に入ってしまうとシャーシャー連発です。とにかく飼い主もスタッフの方も見分けがつかなくなるみたいです。
猫のササは、私も今年初めて存在に気がついたのです。ただし、全て売り切れていたので「猫」と書かれた値段表だけしか見ていないのですよ~。
来年GETしましたら必ずこちらで紹介させていただきます~。

ミーシャママさん
ミーシャちゃんも吠えていたのですね!ほんと、このまま心臓止まるんじゃないかと心配になりましたよ!だいたい「しゃーっ!」と言った後に必ず子豚のように「フガッ!」とか言うので呼吸やばそうで気が気じゃありませんでしたよ~。でも先生も落ち着いてくださっていたので(当然ですね~)こちらもかろうじて落ち着いていられました。
「動物のお医者さん」ってドラマもあったのですか!全然見逃してます~!結構動物物は見逃さないのに~。残念です~。

ゆうさん
あれ~!お返事が遅れましてごめんなさい!
昨日、実は風邪で熱出して一日中眠りこけていたのですよ~。
でもでも、記事にしていただいてとっても嬉しいです~!なんとも気恥ずかしいですが~。ありがとうございます!今後ともよろしくお願いします~!(^^)

さき~さん
わはは!まさに、ないとき~。ですね!
そのネタ、頂きました。今度いつかやらせていただきます!パクリですがよろしくお願いします~。



はへ~ のアントンさんの表情がたまりませんねe-461
551の無いとき~って感じですね!

お願いします!!

こんばんわ!!急に申し訳ないのですが明日、アントンさんのこのベッド、私のブログに書きたいのですがリンクしてもいいですか?!あまりに素敵なベットだったのでぜひぜひおねがします!!

お疲れさま~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

疲れ切ったアン様の顔~(T△T)うぅ

うちのミーシャは避妊手術の時は、この世の終わりみたいに叫び続けたらしい(迎えにいったら、今にも火を吐きそうにシャーっとゆうとりました)デス。

「動物のお医者さん」ってマンガ、知らなかったけど、ドラマ化されたのを見てましたよ。
獣医師の学生がドラマでは主人公で、色んな動物が出てきて楽しいお話でしたよ♪

アントンさんお疲れ様でしたぁ~v-398
やっぱり病院って嫌いなんですねぇ~。。
うちのもそうでしたよぉ~。。
車に乗せたとたんに「にゃ~にゃ~」って泣いてましたっけ。。
お家に帰ってくると、何事もなかったように。。
振舞うんですよねぇ~
内弁慶というか。。ねぇ~。。
ん?猫の笹なんという物もあるのですかぁ~
熊の手しか知らないです。。
今度、ゲットしたら見せて下さいねぇ~

いつもコメントありがとうございます。。。

Lalaさん
本当に、人が叫んでるのかと思うような大声でした。しゃーって言った後に「ふがっ」とこぶたちゃんみたいな声まで出ていて呼吸できてないのじゃないかと一瞬心配しましたが興奮がいっぱい過ぎてそんな声が出ていたようです~。

「動物のお医者さん」っていう漫画があるのですか?アマゾンで探してみます!読んでみたくなりましたよ~。
病院を出た途端ですから、笑っちゃいましたよ~。あれは、獣医さんに対するパフォーマンスですかね?ほんと、びっくりでした!

ゆうさん
ちゃこちゃんもそうだったのですか?でも今は大人なちゃこちゃんですから落ち着いているのでしょうね~。
今回は本当にすごかったですよ~。私のことも区別付かなくなっていたようで落ち着かせようとしてもダメでした~。先生は気を使って「ねこちゃんはみんなこんなかんじですよ」と言ってくれましたが~。
一年前に虚勢してもらった際にも相当暴れたようでお迎えの時には首にリードをつけられていて看護師さんに「ここでははずせなかったので、家に帰ってからはずしてください。リードは次回に持ってきてくださって結構ですよ」と苦笑気味に言われたこともあります。重度の病院嫌いですね~!
なおさら病気しないように気をつけないといけませんね!
このベット、全然使ってくれなかったのですが病院から帰ってきたら使ってくれて今のところ毎日使ってくれています。このまま続きますように~。

アントンさんの断末魔の叫び、ちゃこの若いときのときっと同じです!!!ちゃこもワクチン注射のたびに大変でしたよ~!ちゃこが歩き回ってる最中にひょいっと注射してしまう先生でしたので注射自体はそんなに大変じゃなかったのですが…。
ネコベット、今まで見たどんなベッドよりも立派です!これは王子様、いえ、王様用のベッドですね!欲しくなってきちゃいました…。

アントンさんの断末魔の叫びを想像して、
気の毒とは思いつつ、吹き出してしまいました。
ごめんね~アントンさん(^◇^ ;) 。
だって「動物のお医者さん」という漫画を思い出してしまったのですよ。
ともあれ、病院を出たらすぐにご機嫌が戻るなんて、
よい子ちゃんですね~v-411

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

