スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

大漁だにゃ!

アントンの日記
01 /05 2007
いよいよ、明日が仕事始めです。
のんびり過ごした休みの後だけに明日はシャキッと
できるかどうか不安です。
でも、今年も頑張ります~!と気合を入れてみます。

さて、今日は京都の伏見稲荷さんへお参りに行こうと出かけ
ましたが近くに着いたとたんにすごい渋滞です。
今日は伏見稲荷さんで「大山祭り」という五穀豊穣を祈る
お祭りがあると言うことだったのでそれでかもしれませんが
交通規制もされるほどでした。

で、時間があまり無かったので今日はお参りをあきらめ、今度の
お休みに再チャレンジすることにして帰ってきました。
ちょっとしだドライブになりました。


昨日は、いつも行く管理釣り場に釣りに行きました。
本当はその前日、同じ場所で新春釣り大会が催されたので
それに参加するつもりで出向いたのでしたがすごい混雑で
釣りができそうに無くあきらめて帰ってきたのでした。
そして、リベンジのため昨日行ってきたのです。

なんとも、年明けの出来事がこんなかんじで始まり、思い返せば
元旦に引いたおみくじが夫婦揃って「吉」でその内容は「何事も
あせらずゆるゆると~」と言う内容だったなと思い出しました。
意外と当たっているかもしれません。

PA0_033820070104.jpg



おかげさまで昨日の「勝手にリベンジ釣り大会」は大漁で幕を
閉じることができました!

PA0_000720070104.jpg
 ブラウントラウト(と思われる)を含む全17匹!
超BIG1も!
幸先宜しい感じでございました!
これらの魚はいつもどおり燻製になるべく今漬け込み後乾燥に
入っております~。


PA0_001220070104.jpg
大きいニャ!

コメント

非公開コメント

いつもコメント有難うございます。。。

びわさん
本当に大きかったです。おすそ分けして残りを昨夜やっと燻製にしました。これもまだたくさんあるので配って消費しなければ2人ではなかなか食べ切れません。燻製にする前のお魚を少し焼いてアントンさんに食べてもらったら「うまいにゃ」といって食べてくれました~。生のは怖いみたいですが焼いてほぐしてしまえば大好物です!

で。。でかいっすv-363
尺物ですか。。アントンさんが、小さく見えるv-398
うふふ。。アントンさんご馳走が待ってますねぇ~

いつもコメントありがとうございます。。。

さき~さん
大きいの釣れて旦那も大興奮でしたよ~。
アントンさんは生のまるまんまのお魚は怖いので恐怖のまなざしを送っているんです~。へたれさんですわ~。

e-203でかいの釣れましたね!
アントンさんめっちゃ見てはるe-317

あっ我が家 初詣行ってないe-330

いつもコメント有難うございます。。。

Lalaさん
大きなお魚が怖いアントンさんは「ひえ~っ」と言うまなざしでお魚を見つめていますがその後は
身を焼いてほぐしましたら美味しそうに食べていました。
なんとも都会育ちのぼんぼんです。

ミーシャママさん
アントンお坊ちゃまは生のお魚は怖いのですがこの後焼いた身を美味しそうに食べてましたよ~。
伏見稲荷さん、本殿から上に鳥居のハイキングコース(本当はお参りの参拝路です)があってそこを歩くのが好きでたまに行くのですがあんなに混雑している時に行った事がなかったので驚きました~。お賽銭を銀行の方が数えている、毎年羨ましいシーンを今年もニュースで見ましたがなるほど商売繁盛の総本山だなぁと感心します。
めざまし土曜のにゃんこのコーナー見そびれてしまったんですよ~。いつも見ているのに。
泳いでました~?すごいですね~。泳ぐの好きになったのでしょうかね?そうなると一緒に湯船に浸かれそうですね~。

ゆうさん
そうなんですよ~。これ全部はうちで消費できないので実家や店のお客さんにおすそ分けして残りを全て燻製にします。
ニジマスの燻製、本当に美味しいので食べだすと止まりません~。

アントンさん、ほんと、まんまるでしょ~。これ、実はお魚が怖くてかたまっているのです。生のお魚が怖いアントンお坊ちゃまです!

mayumayuさん
mayumayuさんいらちさんですか~?
私もそうですよ~。地はのろまな亀さんなんですが、それを子供の頃から親に注意されていて自分自身でもダメだと思い込んだのかなんでもさっささっさしないとアカンと思ってしまうのですよ~。でも実際にはさっさと動けていないのですが~。
今年はのんびりゆるゆる行きます~。

手づくり化粧水、今は必要ないということですよ!また機会があればどうぞお試しあれ~。

大漁だぁ~!

大きいの釣れましたねー。
すごいです(*'▽'*)♪
アントンさんも、じーっと見てますね(^ー^* )フフ♪
何事もあせらずゆるゆると~・・・っていいですね。
私もそうありたいと思いますけど、なんせイラッチなのでダメですね。
お正月休みもあっちゅうまに終わってしまって、手作り化粧品を!と思っていたのにしないまま・・・。
口だけ番長と呼んでください(;´д`)トホホ

お魚の写真、ビックリしました!!これはまさに大漁!!しばらく食卓が賑やかになりそうな…ゆるりゆるりと波に乗ってやっていたら意外と楽しいことが!っていう展開、一番いいですよね♪焦らず気楽に~ってとなりでアントンさんもいってる気がします(笑)ちんまり座ってるアントンさんまんまるでかわいい!!ツヤツヤの陶器みたいですよ(笑)

o(゚▽゚*)o))オメットウサン!!!

新年から大漁だ~y(^ー^)yピース!
アン様もおこぼれ、おこぼれ!

伏見のお稲荷さんですかぁ。お商売される方が沢山行かれるんでしょうか。
まっ、どこ行ってもお参りするまで列に並んだりするし、神様も大変デス。

そうそう、今朝のめざましテレビで土曜だけ「にゃんこ」のコーナーがありますが、今日の猫ちゃんはお風呂で泳いでましたよ。浴槽のふちを歩いていて、落ちたのがきっかけらしいけどネコカキ?うまかった~。アン様は泳ぎのほうは、いかがです?

すごいなぁ・・・(◎0◎)
大漁!!!ですね~♪
アントンさん、見つめてますが・・・
そのお写真の後、
どんな風になったのかしらv-398
ちょうだい♪って立ち上がって
手(前足)を伸ばしたのかしら・・・
それとも、ジャーンプッッ?

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

