スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ばばんば、ばん、ばん、ばん♪

アントンの日記
01 /03 2007
PA0_033320070103.jpg
はぁ、びばのんのん♪


あれれ?なんだかぼんやり見えるのは???



PA0_033020070103.jpg
いい湯だな♪はははん♪


やっぱり、あんとんさん!お風呂だったんですか!?



PA0_033120070103.jpg
おいっす!歯~磨いたかぁ?風呂は入れよ!宿題忘れるなよ!
また来週!




ドリフ知ってるアントンさん。一体何歳?


お風呂大好きアントンさん、毎日お風呂に入ってきてふたの
上でちょんと座って終わるのを待っています。
自分のベッドで眠りこけていてもお風呂に入ると必ず起きてきて
ふたにぴょこんと乗ってきます。
そんな時は半分眠っているような寝ぼけた顔で笑えます。

ところで、風呂好きは飼い主も一緒で入浴剤を色々試すのも
大好きです。
その中で最近のお気に入りはこれ!

PA0_0337anton20070103.jpg
 「高級温泉のもと 道後の湯」(株)北海クリーンサービス

パッケージはわりと地味な感じで液体の色もバスクリン色で
華やかさはないのですがこれをお風呂に入れて入浴すると・・・。
肌がつるつる、体もぽかぽかあったまります。
気になる原液のバスクリン色はお風呂に入れるとまったくわからなく
なります。
そしてこのお湯を洗った髪の毛にかけるとさらさらつるつるに!
本当に温泉のお湯のようになるのです!入浴剤でここまでの
効果が感じられたものは初めてだったので驚きました~。

で、このシリーズにペット用のものがあってこれも以前アントンさんに
試したらアントンさんがふわふわになってとってもお気に入りです♪

冬は特にお風呂が楽しいですね~!

コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。。。

MoMoママさん
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
本当にお風呂には何があってもついてきます。
お風呂掃除をしていてもやってきて横で覗き込んだりふちに得意げに飛び乗ってみては、足を踏み外しずっこけたりしています。多分、、、スターカーですね!間違いないと思います!アントンさんが猫でよかった、とホッとしております。

isakaママさん
ター君もお風呂好きなんですね~。
今日、isakaさんのところへ遊びに行ってター君を見てやはり良く似ているなぁとまじまじと見てしまいました。でもどうどうっぷりは完全にター君の勝ちですよ。いちごハウスでちんまりねんねしている姿が可愛くて何回も見ました~。アントンさんだとこれだけ落ち着いてねんねはできないと思いますよ~。

どうぞ、今年もよろしくお願いします!

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
コメントしていただきありがとうございます。
アントンちゃんお風呂好きなんですね。
なぜ?でしょう、我家のたー君もママのお風呂に着いていきお風呂のふたに座っています。
アービバノンノン。あんたも好きね~。(笑)

遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますね♪

ネコさんて一般的にお風呂嫌いなのだと思ってましたが、
いろいろなんですね、十猫十色?
それにしても2回もお風呂につきあうなんて
アントンさんのお風呂好きは念が入ってますね~
もしかして監視好き? な~んてことはないか^-^

いつもコメントありがとうございます。。。

さき~さん
水嫌いな子とそうでない子に分かれるのでしょうか?うちのはベランダで水を流して掃除していたりしても走ってきてべちゃべちゃになり喜んでます・・・。そのまま家に入ってくるのでえらいこっちゃですよ~。

cyacya2さん
おトイレについてくるのもなんででしょうかね~?
うちのもついてきて外で待っていて扉の下からちょいちょいして邪魔します。
で終わって水を流すと大急ぎで中に入ってきてタンクの上の水が出ているところにあがってその水を眺めています。毎回そんなに急いで眺める理由は未だにわかりません~。

ミーシャママさん
シャンプーは抵抗せずに大人しいですよ~。でもドライヤーはダメなので寒い冬でも自然乾燥です。部屋を暖めておいてできる限りタオルドライして「さぁ、いけ~」と部屋に放置しておくとすぐに乾いています。アントンさん、毛が薄いのですぐに乾くんですよ~。ロシアンブルーだと毛が密だから乾くのが大変そうですが洗いあがりはフワッフワでしょうね~。モフモフしたいです~。

びわさん
なぜだか、お風呂上りまで待っています。旦那の時と私の時と2回ともやります。なんだか変わった趣味なのかもしれませんね~。
お風呂の入浴剤楽しいですよね~。良い香りがするのはアロマ効果もあるしほんと私も大好きです。この季節は体が乾燥するのでしっとりするものが手放せません~。

いつもコメントありがとうございます。。。

Lalaさん
自分が洗ってもらうのも大人しくしています。ただし、ドライヤーは苦手です~。掃除機も苦手だしブワ~ッという大きな音は怖いのでしょうね~。

この道後の湯と言う商品は本当に驚きでした。
私はたくさん頂いたのですが、お店で購入しているのではなくて直接こちらのお店に連絡して送ってもらえるとのことでしたよ~。是非お試しあれ~。

藍紗さん
そうだ!藍紗さんは愛媛でしたよね!ならば本場ですもの直接行かれたほうが早いですよね~!羨ましいです!以前香川県の高松に住んでいたことがありましたがそれでも一度も道後温泉には行ったことが無いのです。残念・・・・!
この商品は私は頂いたのですが、直接メーカーさんに送っていただけるそうです。

みゆちゃんにも怖いものがあったなんて!お風呂が鬼門ですか~。でも外で待っているなんて可愛いですね!

mayumayuさん
出せ出せ!ってまた「あんた、今入ってきたばっかりやん!」ってつっこみ入れたくなりますよね。アントンさんもそんな時ありますよ~。急にどうしたん?って思います。

道後の湯、はもともと液体でそれをお風呂に入れるのです。私は頂いたのですが、直接メーカーさんに連絡して送ってもらえるそうなのでなくなったらそうしようかと思っています。ペット用も気に入ったのでその時に一緒に頼んでみようかな?
で、今ネットで検索してみたら扱っているお店も結構出ていました。通販とかできるみたいですよ~。

ゆうさん
加藤茶になりきっているアントンさんの姿はまるでブルドッグか土佐犬のようでしょ!?
ほんと一緒にだっこしてお湯に浸かれたら楽しいでしょうね~。湯船に浅くお湯をためてそこに入るのは大好きなアントンさんです。
お風呂ににゃんこのおもちゃはいいですね!思いつかなかったけど今度はその線でやってみます!





遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。
アントンさん。お風呂が大好きなんですな。。
え~終わるまで蓋の上で待っているのですかぁ~
まぁ~なんてけなげな・・いい子やぁ~ねぇ~
わたしも、入浴剤は
色々と揃えて、何を入れようかなぁ~なんて
思いながら楽しくお風呂に入ってます。
今は、フルーツの香りがする物を入れていますよぉ~

なつかし~いドリフ♪

お風呂についてくるってコトは、アン様は洗ってもらうのに苦労しないタイプかな?
やっと最近、うちは洗う時に暴れなくなったけど、喜んではないなぁ。
洗った後、毛の手触りが短毛でもモフモフして気持ちいいデス=・ω・=

前いたネコはお風呂が大好きで
いつも私が入ると一緒に入ってたけど
今の子達はまったく無視!

シロのほうは トイレには付いて来るけど・・・(^~^;)

アントンさん、お風呂平気なんですね。
嫁の実家の猫は暴れます><足に水がついただけでも嫌がります。

びばのんのん♪なアントンさんの足の開き具合がかわいくて笑っちゃいました(笑)なんておとぼけなお顔でお風呂みてるんでしょう!あまりのかわいさに抱っこして一緒にお湯に浸かってしまいたくなる~!
ちゃこも昔お風呂入ると絶対見に来てずっと見てました!お風呂におもちゃも沢山あったりしました(笑)意外ににゃんこたちは結構お風呂場好きなんですね!

お風呂好き?

アントンさん、フタの上で待っててくれるなんて可愛い!
確かにフタの上って適度に暖かくって気持ちよさそうですもんねー。
うちの猫様は入ってきますけど、とりあえずお湯寄こせと人の邪魔をして、自分の要求を満たすと今度は出せ出せ!と鳴き続けます・・・
なんて、わがままなんでしょう!

道後の湯の入浴剤って初めて見ました。
液体なんですか?
普通のスーパーとか、ホームセンターでは見かけない気がするんですけど・・・
是非、何処で買えるか教えてくださーい!

がーん

道後の湯?道後の湯って入浴剤があるのですか?
知らなかったー。私、地元民なのに…v-13
ううむ。売っている姿を見たことがないわe-263
我が家が僻地にあるから?
それとも、地元民なら入浴剤に頼るなってことかしら?
なんにしても、気になる一品。ちょっと探してみます(道後に行くほうが早いかもe-330

それにしても、アントンさん、お風呂の中に入ってくるのですか?
それは、すごい!!
ウチのはお風呂場に入ってくることはないですね~。
怖いもの知らずですが、お風呂だけは鬼門みたいで…。
洗面所で出てくるのを待っています。

ほほぉ(◎0◎)アントンさん、お風呂好きなの~♪
ふたの隅にちょこんと座って待ってるなんて
か~わいい(*^▽^*)。
蒸気の中に居ると、美容に良いからかしらんv-398

ところで道後の湯、優れものなのですね。
私も入浴剤、いろいろ試すのが好きなのです。
今度試してみま~す♪

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

