スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生クリームだけですよ!

アントンの日記
12 /24 2006
メリークリスマス!

今日はクリスマスイヴですね。
町中ウキウキした感じで、私も仕事場では店を電飾で飾り
ウキウキ気分を演出したりして楽しませて頂いております♪

この電飾、はずすのが大変なのでこの季節以外でもたまに夏場に
スイッチを入れたりして楽しむこともあります。(ずぼら・・・)

PA0_011420061224.jpg



普段はケーキにろうそくなどやらないのですがやって
みました。結構楽しいな♪



アントンさんも興味津々。ろうそくに近づこうとするので
後ろでつかまえています。
PA0_006120061224.jpg
なんにゃ~?ゆらゆらしてるにゃ!


アントンさんにはちょとだけ生クリームあげますョ。


メインはいつもの手作りごはんだよ~。
PA0_004720061224.jpg
はやくしてや~。待ってるんやし~。


アントンさんはおんぶおばけのようにすぐにおぶさってきます。
この季節暖かくて気持ち良いです。
でも落ちたらいけないと思うので前かがみの姿勢になるので
ちょっと腰に負担がかかります。イテテッ!
ご飯の用意をしている時は横からちょいちょい手が出てきます。
アントンさんの好物が出てこないかチェックしているようですね!

ところで、おんぶおばけを知っている方はどのくらいいらっしゃる
のでしょうか~?
子供の頃大好きだったアニメです。歌も歌えます。
こんなレア(?)なアニメを覚えているのに手塚治虫のメルモちゃんは
見たことがなく大人になるまで知りませんでした。

と言うわけで(?)皆様どうぞ楽しいクリスマスをお過ごし
くださいませ~♪

コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。。。

Lalaさん
ほんとうに大きいでしょう!?保護した時は痩せてガリガリで獣医さんにも痩せてますからたくさん食べさせてくださいと言われたほどです。で、たくさん食べさせすぎたのかも知れませんね!

ところで、Lalaさんのブログのあの大きな鳥さんの名前、バリケンですか!本人の愛称とかじゃなく種類の名前ですよね?風貌に似合って迫力ある名前ですね~。v-411笑っちゃいました~!

cyacya2さん
トムコくんの記事読ませていただきました~!
すごい!たくあんや生の大根が好きとは!ほとんど人間ですね!
一緒に生活していると、そのうち朝スーツ着て会社とか行ってませんでしたか?!v-411
人間と同じように色んなにゃんこがいますね。
私は今の子で4匹目ですがみんなそれぞれ個性があって可愛かったです。一番甘えんぼさんは今の子ですね。わんこのような性格だと思います。

ミーシャママさん
おかえりなさ~い!
楽しいクリスマスを過ごされたのでしょうね!
ミーシャちゃん、「私の事ほったらかしたね!ぷん!」ってすねちゃってたんかな~?可愛い!女の子ってそんな感じなのかなぁ。昔飼った中の女の子もそんな感じだったですョ。

そうです!おんぶおばけてその可愛いおばけのお話です~。大好きで良くみていたのですが周りには知っている子が少なく「ほんまに日本に住んでたん?」と笑われていました~。良かった~。
本当に今はああいった感じのアニメは少ない気がしますね~。日本昔話も結局打ち切りになっちゃいましたね~。さみしいなぁ。





追伸なのですが、
私のブログに載せていた、
あの鳥さん、
シムラケンならぬ、「バリケン」というそうです。
びっくりして、笑っちゃいましたv-411

(゜▽゜*)オヒサ♪

帰ってきた私に、シラーっとした他人の態度のうちのミーシャでしたよ・・・。一週間留守にしたコトがいけないのね、ε=( ̄。 ̄;)フゥ

おんぶおばけってお爺さんと仲良しで、アトムっぽい頭でしたよね、やさしい子でしたよね。
今の子供達に見せたいアニメですよ、あれはね。

アントンちゃんも 肩に乗るの?
前にいたネコが 私と目が合うと
肩に乗ってきましたよ。
そのネコの事を記事にしてありますので
よかったら 覗いてください。
http://catssmile.blog71.fc2.com/blog-entry-32.html

楽しそうなXmasでしたね(*^-^*) ニッコリ☆

わぁ、美味しそうなケーキ♪
アントンさんも、普通に着席しているところが
面白いですねv-398
そして、小鉄さんの背中におぶさっている
アントンさんを見て、改めて
ほんと、おっきい~v-411
いいなぁ、かわいいなぁ(o⌒∇⌒o)

いつもコメントありがとうございます。。。

kotekoteさん
kotekoteさん!それです~!おんぶおばけ!
「おーばけーのちーびぃっこおんぶおばけ、け、け♪」っていうそれです!
おんぶされたがる可愛いおばけのお話でしたよね~。友達に聞いても知らんと言われることが多かったのですよ~。
冬になると特にアントンさんはおんぶおばけになりますv-290

こてつくんも前にモンブラン狙ってた写真がありましたよね~!魚とかお肉が好きなのに甘党にゃんこって多いのは意外な感じですよね。飼い主と一緒におでぶになっていくアントンさん。そろそろ本気でダイエットしなくてはe-263

ゆうさん
ほんとうに、どっかり乗っかりますよ。しかもちょっと飽きたら背中の上でだだだっと向きを変えて下向きになって私のお尻辺りをなぜかポンポンたたいたり、髪の毛で遊んだり自由自在なのです。まぁ、確かに広い背中ですけど、遊び場にすることないと思うのですが~。

ろうそくもてっきりびっくりするだろうと思っていたら火をつけたとたんにたたた~っと走ってきたのでびっくりしました。首を伸ばしてくんくんしたり鼻が焦げないか心配でしたよ~。ほんと、野生を忘れた完璧な家ネコですね。

おんぶおばけ、小さな可愛いおんぶ大好きおばけなんですよ~。おじいさんと暮らしていてかなり正義の味方的な存在でした。アントンさんみたいにいつもおじいさんにおぶさってるんですよ。v-411

おんぶおばけ・・・知らないです。でもメルモちゃんは知ってましたよ!歌も歌ってましたよ!メルモちゃんのレコードを持ってました!
アントンさんおんぶ、本当に肩の上にどかっとのってるのですね・・・絶句です。羨ましすぎます!やってほしい!横からかわいい猫手が出てくるなんて、台所立つのが楽しみになりますね!ロウソクの火をこわがらないにゃんこもはじめて見ました!にゃんこなのに火が怖くないなんて~!!野生はどこに行っちゃったの、アントンさ~ん!!!

「おんぶ~おんぶ~おんぶ~ららら!」
とかいう歌じゃなかったかしら?(*≧m≦*)ププッ
私、見てましたよ~(。-∀-)ニヒ♪
いいな~アントンさんのおんぶおばけ!
冬は暖かいだろうな~!幸せの重みだネ!

それから、生クリーム。
こてつも好きです。デザートとか食べていると
食べたがります…(6 ̄  ̄)ポリポリ
ネコって結構甘いものが好きなのである…と
どこかのサイトにかいてありましたヨ!(・_・D フムフム

いつもコメント有難うございます。。。

mayumayuさん
ほんと、なんだか毎年行事に鈍感になっていってる気がします・・・。クリスマスよりお正月が楽しみな私・・・。と言っても特に何があるわけでもないのですが、長いお休みはお正月くらいしか取れないので大事に過ごそうと思っています。

手づくりご飯、基本の野菜類はたくさん作って1回分に小分けして冷凍しているので後はそのつどお肉をゆでて足してるだけなのでカンタンですよ~!最近のお気に入りはサツマイモ入りです。甘党なアントンさんで~す!

おんぶおばけ、ご存じないですか~?
やっぱりゼネレーションギャップでしょう!すんごい可愛いおんぶがすきなおばけのお話なんですよ~。確かおじいさんと暮らしていたような気がします。

藍紗さん
ケーキは本体(スポンジ部分)はお口に合わないらしく食べないのですよ~!って与えるなって怒られそうですが・・・・。
生クリームやモンブランの絞り出したところとか大好きなんですよ。きっと甘党なんです。
普段から、甘栗や小豆、かぼちゃやサツマイモが好きなんですよ・・・。
手づくり、なかなか食べてくれるまで時間がかかりましたよ~。今でもちょっと中身を替えるとこちらを見上げて「今日のは、なんか入れたね?」って顔をして口をつけないこともあります。気長に気楽にやってるので楽しいですが最近ちょっとまた肥えた気がします・・・。改善しなくちゃいけないかも・・・。

藍紗さんもメルモちゃんは知ってるのですね!?
っていうかそれが普通のようですね~。友人にも知らないと言うと「どこに住んでた?!」って驚かれますから・・・。

アントンさん、手作りご飯にケーキ(生クリームだけ?)でクリスマスディナーなのねe-420
いいなぁ…
みゆはいつも通りカリカリでディナーなのよ。
それにしても、背中に乗っているアントンさんはかわいいなぁe-266
こんな風にされたら、手作りでご飯あげたくなっちゃう~
前かがみになっている小鉄さんは大変かもしれませんが^^;

おんぶおばけ、私は知らないです…e-263
メルモちゃんなら歌も歌えるんですが~

おんぶおばけ!

メリークリスマス!
今年は何だかクリスマスな雰囲気を感じないままな私です。
アントンさん、クリームもらえたのですねー。
いいなぁ!ケーキすごい見てますよね(*^m^*)
ご飯も手作りで、やっぱりうらやましい!
おんぶおばけって言葉は知ってるんですけど、
アニメだったのは知らなかったです!
今度小鉄さんの歌声で主題歌聞かせてくださいな!o(*^▽^*)o~♪

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。