スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アントンさんのお気に入り~♪

アントンの日記
12 /18 2006
KC35005720061218.jpg
やわらかいにゃ~



ネコなので昼間っからゴロゴロしていても誰にも
怒られません。


KC35006120061218.jpg
ふにゃ~、おなかねじれてるにゃ~。


それどころか飼い主には可愛い可愛いと言われて
何枚も写真を撮られたりしています。
3分でいいからちょっと入れ代わってみて欲しいです。



KC35005820061218.jpg
なんか、いうたかにゃ?

朝方、アントンさんが布団に入ってきて一緒に寝るのですが
目が覚めるとこんな顔でこっち見ていたりします。
私が起きるのを待っているだけなのかも知れませんが
可愛い瞬間です。



先日、アントンさんの足音防止のために床に敷くための
お布団(完全に布団の使い方を間違えています)を実家から
大喜びでもらってきました。

アントンさんは最近だいぶ落ち着いたのですがそれでも深夜、
早朝に運動会を催します。すごい勢いで、わざとドカドカ
いわせてるんじゃないかと思うほど走りますので階下の
住人の方に迷惑だろうと言う事で、対策としてクッションや
厚めのラグをリビングに敷いておくのです。
でもそれだけじゃ足りないようですし、全体をカバーできていな
かったので今回もらってきたお布団は大活躍です。

で、そのお布団をアントンさんがたいそうお気に入りの
ご様子です。たとえ、この足音防止のためのお布団たちが、
お掃除の際にはとっても面倒くさくても、お客さんを急に
家に呼べなくても、アントンさんは気持ち良さそうに昼間っから
ゴロゴロしています。

コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。。。

ミーシャママさん
とってもへんな格好で笑いましたよ!おまた全開でとってもだらしない下半身です。
アントンさんも12時ごろになると寝ようと自分のベッドに行くのですが一人で寝るのが嫌らしく、私たちがいるリビングに出てきては「もう寝るんじゃ~!」と噛み付き攻撃に入ります。
で、そろそろ寝るのですが、そうするとやっぱり自分のベッドに行ったりたまに掛け布団の上で丸くなったりしています。
その時は無理やりお布団に入れてもミーシャちゃんと同じくス~ッと出て行きますよ!しかもわざと寝たフリして寝息っぽく「すーすー」と言ってみると出て行きます。「こいつ、寝たな!」っておもってるのでしょうかね~?v-290

Lalaさん
前に飼っていた子は絶対にお布団には入って来る事もなく抱っこもさせてくれませんでしたのでアントンさんには未だに驚くことがいっぱいです。
確かに保護した時もまったくおびえる事もなくそこらじゅうの人について回っていましたからすごく寂しがり屋なのでしょうね~。
なんとなく、わんこっぽいなと思います~。

mayumayuさん
お布団私たちもテレビ見たりする際には気持ちよくってそのまま寝てしまいそうになることもあるのですがやっぱり見た目悪いですしお掃除が毎回大変です。でも仕方ないのですが~。
このように可愛く見つめられるとガブガブ噛まれようとけりけりされようとすべて許してしまいます。自由に生きてこんなに可愛がられてうらやましくさえ感じますよ~。v-411

ゆうさん
そうそう、ちゃこちゃんも見つめていますよね~!先に起きて私の寝顔とか眺めているのかなぁって思うとたまりませんよね!
ちゃこちゃんはゆうさんのよだれまでなめてくれてたのですか!?すごい愛の深さを感じます。人間でも自分の子供が鼻を詰まらせたら鼻を吸ってあげたりしますがそんな感じ?v-290「あら、あらこの子ったら・・・」て思ってたのでしょうかね~。

運動会のお布団の上にあがってパフパフは明らかに「起きてよ~」ってやってるのでしょうね~。
そして顔スレスレのところをびゅんって猛ダッシュしていったりカーテンに登ったり大変です。これでも落ち着いたのですが・・・。
うちのカーテンはアントンさんが登るから新しくしてもアカンのでとことんやってしまうまで放っています。レースのカーテンがもうだいぶクタクタですよ~。この時点でとっても仲の良い友達くらいしか家には呼べませんね!






アントンさんも朝じっとみてるのですねぇ?!目覚めたときの一発目にこんなかわいいお顔が目に入ってくるなんて嬉しいですよね~!!昔、私はよくヨダレをたらして寝ていて(笑)そのヨダレをちゃこが一生懸命なめている、というのが朝の光景でした(笑)若いときはヨダレ垂らすほどの熟睡をしていた私ですが、今はめっきり行儀よく、ちゃこを小脇に抱えて寝ています。大運動会、フトンの上でパフパフ開催してるのですか?!お布団でお昼寝しているアントンさんのまったりした感じがかわいくて朝からPC観ながらニンマリ~ですよぉ~!!お腹出して寝ているアントンさんのあんよがマンガみたいだわ(笑)

ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

猫の顔、真上から見るとまたいつもと違う顔で
カワイイですよねー。
お布団敷いてもらってアントンさん気持ちよさそうe-266
こんなにアントンさんに見つめられたら、ギュッって抱きしめたくなります!

いや~んv-10そんな目で見つめられたら・・・
眠れませんぜ(#^_^#)
つくづく、うらやましいでっす~v-290

スゴイですねぇ♪

アン様、上半身と下半身が違う方を向いてますねぇ。柔らかい体だね、ニャンコは。
一日のうち、何時間睡眠をとるんでしょうね。よ~く寝るから長生きする猫が多いのかな?
布団に入ってくれるなんていいなぁ。うちは10時か11時になると、自分のベッドに入って朝の5時半まで寄りつきません。ムリに一緒に寝ようとしても、スーっと出ていってしまう冷たい女デス。
だから、夜は静かですよ。姿を見せないモン。

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。