スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

だらりん、ちょいちょい!

アントンの日記
12 /16 2006
写真を撮ろうとすると・・・

DSC0652120061216.jpg
にゃんじゃ?


寝ていてもすぐに反応します。



DSC0651620061216.jpg
ちょいちょい~


どうしても体が動くんです!


DSC0650520061216.jpg
がう~ぅ!とったど~!


熟睡していてもパッと起き上がって遊びます。
私にとって寝ててもパッと起き上がって同じくらい遊ぶ
ほど楽しいことは・・・?
無いですよ~。眠い時は起きられやしませんよ~。

ま、強いて言えば目の前でサマソニ級のライブとかやってたら
飛び起きますが(笑)はっちゃけます~!

ネコの狩猟本能とはどんな感覚なのか体感してみたいです。


                              



KC35005220061216.jpg


この前仕込んだヘーゼルナッツオイルの石けんを今朝
カットしました。
もっと早くカットできたのですがほったらかしてました。
これから1ヶ月もすれば使えるようになります。
楽しみ~♪

改めて見ると切り方も、適当だな~。性格が出ますね。

コメント

非公開コメント

いつもコメント有難うございます。。。

藍紗さん
おもち人気が圧倒的に高いようです!
おいしそうってことにしときます~v-411
昔、飼っていた猫はお鼻真っ黒だったのでその当時はピンクのお鼻のにゃんこになじめなかったのですが今は可愛いなぁと思いますね~。
真っ黒お鼻も可愛くて大好きです♪ついでに肉球も黒いと可愛いですよね~。

Lalaさん
美にゃんこだなんてお褒め頂いて嬉しいです!
最近ダイエット中なのにますます体重増加している気がします。抱っこして一緒に量るのですがアントンさんの体重が増えてても怖いし自分のも怖いし、大変です・・・。

リンクの件、こちらこそお願いしたいくらいです!
ありがとうございます~♪

cyacya2さん
おもち、昔は家でついたりしていました~。
確かにお豆とかえびとか入っているヤツはかたまりにして後で食べる分だけ切っていたような記憶があります。思い出してみると、似てますね!

じゃれるのは子供だからかなぁ?
今のうちにいっぱい遊んでおこう~。一緒に遊ぶと結構運動になりますよね。いいダイエットになるかなぁ?v-290

びわさん
こねぎちゃんもですか~!
やっぱり似てるのね~。v-290口、綺麗ですか?遊んでいる時って口元のおひげが生えているところがぷっくり膨らみますよね?あれがたまらなく可愛いです~。丸い後頭部の次に好きです。

ういろう派さんですね~!ういろうとおもちに分かれました~(^^)
どっちも食べたいです~。だめだめ、ダイエットしなければ!

いつもコメント有難うございます。。。

ミーシャママさん
なるほど餅に見えますね~!v-411私はあまり色をつけたり飾りをつけたりしないのですが(不器用でできないとの意見あり)凝った方はケーキみたいとかチョコみたいとか本当に食べてしまいそうなくらい美味しそうなのですよ~。
惚れ惚れします。

茶トラは穏やかなんでしょうかね~?獣医さんには「茶トラの子は獣医泣かせな子が多いのですよ」なんて苦笑い気味に言われたことがありますよ~。内弁慶なのかな~?
ロシアンブルーって昔触らせてもらったことがあるのですが毛が深くて密度もあるからビロードみたいですよね~。凄く気持ちよかったのを覚えています~。

さき~さん
おっと、今度はういろですか!v-290
食べたい!ッと思ってしまいました。
うん、確かに写真を見直してみるとなんか食べれそうに見えてきました!

ゆうさん
ロクシタン、私も大~好きです!立ち寄ったらなかなか出られないので困ります。
石けん、ほんと作る過程から出来上がりまで色も変わったりするものもあるしおもしろいですよ~。そして出来上がりを使う楽しみもあるし、熟成させると(ワインみたいですね)使い心地が更にかわったりと本当に奥が深いです・・・。
語りだしたら止まらないくらいおもしろいですよ~。寝ていても「このオイルつかってハーブ入れてみようか?」とかやってる夢見たり(笑)
ヴィダですか~。前に書かれていてどんなんかな~?って思っていたのですが大阪なら入手が簡単にできるかもしれないですね!ネットで調べてみよ!

サマソニ、いつもお盆頃にやってくれるのですがうちの仕事がその頃結構忙しく、しかも土日なので余計に休めずなかなか行けないのです。
くやしいぞ~!最近は普通のライブも行けてなくてちょっと寂しいですね~。ゆうさんも音楽とかお好きですか?

mayumayuさん
ネコのようにパッと起きたりしたらもうこの歳ですから頭に血が行かなくてきっとクラクラすると思います~。
石けんおもちに見えますか~!v-411どうも食べ物に見えてしまうようですね!
ほんと、早く使いたいのですが使い心地は長く置いたものの方が好きなので大体3ヶ月くらいほったらかしにします。(ちょっとフライングして使うこともありますよ!)
mayumayuさん、是非手づくりコスメお試しください~!こんな不器用な私がやっているのですから誰だってできますよ~。きっとはまると思います~。





アントンさんも、寝ていても写真を撮る時は
すぐに反応しちゃう派!なんですねぇ~
こねぎもそうなんですよぉ~
ん~それにしても、綺麗なお口ですねぇ~(笑

そうそう・・紐も大好きですよねぇ~
1代目のカメラの時に紐を、引っ張っていましたわぁ~。。
ん??「ういろう」かと思っていまいしたわぁ~
石鹸でしたかぁ~
いい香りがしそう!!

お餅かと思ったァハハ・・(^д^;)

ちょっと早いなって思ったんだけど(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

あんとんちゃんは ジャレてくれるから 可愛いよ!
うちなんか、二匹もいるのに全く相手してくれないんだから・・・
.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン

今のうちに いっぱい遊んでね♥(=^・ェ・^∞=)♥

アントンさんって、ほんと美ニャンコですね~
お写真をみるたびに、
Lalaの顔はだらしなく”デレェェェ~”っと
してしまいます~(^◇^ ;) 。

もし差し支えないようであれば、
Lala liveからこちらのブログに
リンクを貼らせていただけないでしょうか。
よろしくお願い致しますm ( _ _ ) m

私も石鹸をお餅だと思ってしまいました…v-13
やっぱり、動くものを見ると、反応しちゃうんだね。
さっすが、猫!
私は寝起きが悪いからまねできないな~。
アントンさんのピンクのお鼻が好きe-266
ウチのは真っ黒だから…。

アントンさん、お日さんの当たる所で気持ちよさそうですね♪・:*:・ ( ̄* )
動くものに反応するのって猫の体にインプットされているものなのでしょうね。

石鹸でしたか!
ごめんなさい、おもちかと思ってしまいました(^∧^)
使えるまでにはまだ1ヶ月かかるのですねー。
作ったらすぐに使いたくなっちゃう!
今度のお正月休みに、手作り化粧品に挑戦してみようかな!(私には無理か・・・)

この間の石鹸こんな風になるのですね!?なんだか感動~!私石鹸大好きでロクシタンとか行くとたまらないのですが、実際は透明のカチカチ石鹸を大量に大阪のヴィダって名前の会社(?)から送ってもらってます。自分で作るってすごいなぁ!
アントンさん寝ててもじゃれるんだねぇ(笑)そういえば寝てるのにぱっと起きて遊ぶほどのこと、ないですよね?!(笑)サマソニ級のライブ、それいいですね!(笑)

関西なのに・・・?其の2

私は ういろう と思いました!

関西なのに・・・?

最後の写真が目に入った時に、「あら、小鉄サン関西の人やのに。」って思ってしまいました。
そう、手作り石けんをモチだと勘違いしたのデス(関東は切り餅、関西は丸餅)続きの文を読んで「あ~そうだった。石けん作りされてたよね。」
 o(〃^▽^〃)oあはは(笑ってごまかそう)

アン様、白い毛がモフモフしてキレイねぇ。
うちはロシアンだから、単色でしょ、白が入るといいよなぁ~♪
茶トラの子って性格も穏やかだから、うらやましいデス(*´∇`*)

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

