スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旦那、至福の時・・・

アントンの日記
12 /15 2006
12月になるとちょっと忙しい小鉄家。
なかなかアントンさんの記録がはかどらない!すぐに
怠けてしまうのでいけません。気合が足らない小鉄。

さて、昨夜とんでもない光景を写真におさめることが
できました。


PA0_000620061215.jpg
ふにゃ~、きもちえ~


なんと!旦那さんのひざでアントンさんがねんねしています。
これはとってもめずらしい光景なので急いで、でもこっそりと
カメラを取りに行きシャッターを押します。
いつもならシャッターの音で起き上がったりするのですが
この日はずぅっとこのまま。
よほど気持ち良かったのでしょうね。可愛い。。。

旦那さんもいつもこんなことがないので嬉しいやら、でも
動けなくなって足が痛いやら、大変でした。

近寄ってみるとこんなふうにしていました。


PA0_001220061215.jpg
むふむふ~・・・

昨夜は雨のせいでよほど眠かったのかその後も寝まくりの
アントンさんでした。

PA0_001820061215.jpg
ふに~。


後ろでピンクのうさぎさんがアントンさんを見守っています。


PA0_001920061215.jpg
おやすみにゃ~。

                               


少し前に髪の毛を切りに美容室へ行きました。
美容室って子供の頃から行っていますがどうも苦手です。
普段からあんまりおしゃべりではないので美容室の空気は
なんとなく気まずい感じがあり苦手です。長く行ってれば
慣れてくるってものでもなさそうです。

真剣に楽しむことも無いのでしょうが、無理やりな、でも当たり
さわりの無い感じの世間話が苦手です。
でもブスッとしているのも相手の美容師さんに悪いかな、
とかいろんなこと考えてゆっくりできません。
にこやかな美容師さんほど大変です。
いっそのこと凄く無愛想で一言も話さない、くらいのほうが
ラクです。いや、でもそうなるともうちょっと愛想良くても
ええんとちがいますか?って気になるのかもしれません。
ちょうどいいのはなかなかむずかしいです。
自分も接客の仕事なのに、向いてないかな?って可笑しくなる
こともあります。


で、先日は短くしたかったのでなんと言ってこの希望のスタイルを
伝えようかと前日くらいから考えていました。
美容師さんに自分の希望のスタイルを伝えるのもとっても難しいです。
かなりの確率で切り終わってから「今日も気持ちを伝えられ
へんかった・・・」とがっかりするわけです。



さて、そんなわけで美容室で「どうします?」と聞かれたので
「あのですね~、なんて言うたらええんかなぁ?えっと~、
あの、後ろを短くしてもらって、横はそのままくらいで・・・」
と一生懸命身振りも加えて説明します。
でも美容師さんが一瞬「?」顔だったのでしょうがない、
最後の切り札のあのセリフを言うしかありませんでした。

「藤原紀香みたいにしてください!あ、あの全然
もちろん似てませんし、髪型です、髪型をですよ~!


もっすごい、早口で言いましたよ~!こんなに勇気をふりしぼった
のは何年ぶりか・・・。
でも、美容師さんはさすがに接客上手です。
私に恥ずかしい思いをさせまいと一生懸命「なんやぁ、そう言って
もらった方が解り易いからどんどん言うてくださいね~!」って
仰ってくださいました。ありがとう、美容師さん!

でも、やっぱり美容室は苦手なままです。ごめんなさい~。
そうやって思いながらこの先も美容室に通うのでしょう・・・。


コメント

非公開コメント

いつもコメント有難うございます。。。

cyacya2さん
ほんと、この時はいつになくよく寝ましたよ~。
まだ、育つんですか?これ以上育ったら大変なことになりそうです!

美容室、私の場合ロングの時の方が行く回数は減って、年に1回くらいでした~。
今は短いので月1くらいなんです~。とほほ~。

ミーシャママさん
ほんと、気持ち良さそうで見てるほうも癒されます。確かにノラちゃんで、こんな風な表情して眠りこけている子は見たことないですね。
家ネコはしあわせなんだな~。

で、紀香カットですが、さすが腕の良い美容師の姉さんのおかげで髪型は紀香さんに近い感じです。そのほかはご想像にお任せいたしますです。。。

kotekoteさん
いや~、この時は甘えん坊さんモード全開てかんじでしたね~。気持ち良さそうでした。

美容師さんもいろんな方がいらっしゃいますよね。
ツボにはまる人だと話し込んでしまうこともありますがそうそうそんな美容師さんにも出会えないですね~。
でも美容師さんもきっと大変だろうなぁって思います。

ゆうさん
甘えん坊さんの表情してますね。でもまだ成長したらいったい何キロまで行ってしまうのか不安です!背だけ伸びてスリムになるとかあればよいけど~。

ほんと、美容師さんも大変だと思います。一日立ち仕事でブスッとしてたらアカンし、その上客には「美容室って苦手~」ってブログに書かれるわ、ほんとお気の毒です。今度はそう思って美容室に行ってみます。だけど、結構美容室苦手さんがいらっしゃるのでびっくりしました。

さき~さん
懐いていないわけではないのです。
結構、「遊んで!」とか「マッサージして~」と絡んで行っています。だけど一緒に遊んでいるとだんだん旦那も興奮してきて力が入りすぎるようでそうするとビックリして逃げていっています。

この時はゆっくりしていたのでアントンさんも落ち着けたのでしょうね~。

Lalaさん
雨の日私も好きですよ。ただし、外出なしで洗濯物も無しなら、ですが~。
雨の日に家の中でぼぅッとしているのは落ち着きますね。

美容室対策、なるほどです。
では、今度は逆質問してみましょうか~。でもLalaさんの行かれている美容師さん一体どんなイメージだったのでしょうね。かけ離れていると言われた本人は可笑しくてたまらないでしょうね~。そのイメージが気に入ったら演じきるのも楽しそうです。女優やわ~。

びわさん
やっぱりびわさん家はこたつですか~?でもこたつでねこたちと一緒に寝れるのも良いですね~。気持ち良いでしょうね~。

美容室に切抜きですか~。なるほど良いですね。でもその切抜きが藤原紀香だったら、今度はそれを手渡すのが勇気がいる私・・・。小心者の小市民です。
ヘアカタログを一度入手するのが良さそうですね!ありがとうございます~。

isakaさん
こちらこそ、ご無沙汰しております~。
また、後ほどお邪魔致します。
アントンさんでゆるくなっていただけて良かったです~。この日は雨のせいかすごく眠かったようですよ~。
こんな風に寝顔を見ていたらこちらもねむ~くなってきますね。休みなら即、一緒に寝ているところです。

mayumayuさん
くしゃみですか!それはすごく残念ですね~!何でこんな時にくしゃみが出るんやっっと自分が腹立たしくなってきますね。私も経験あります。
なんせ、アレルギー鼻炎なので(しかも実はネコアレルギーなのです)不意に「ぶぃぁくしょぉ~んっ!」と出た日にゃアントンさんもビックリしてぶっ飛んで行っています。アントンさんも私も可哀想です。
だけど、ももちゃん、お水ちゃいちゃいしてるからおひざもじきに乗ってくれるかもしれませんよ!

そっか~、お姉さまに髪の毛切ってもらえるなんてそれはうらやましいです~。身内だと言いやすいですね!うちは旦那しかいないけど絶対に頼めやしませんよ~。耳とか切れてそうで怖いです~非常に。

藍紗さん
美容室の臭いですか~。そっか~苦手だと大変ですよね~。私も髪の毛ロングだった時は年に1回くらいしか行ってなかったです。いつもアップにしていたので気がついたら恐ろしく伸びてたりして、切ると肩こりが治ったりしてました。

ほんと、こうやって寝てくれるのは嬉しいですがしびれますね~。
朝方は布団で腕枕で寝るのですが腕がしびれて肩がこって頭痛がひどくなります。つらいですが止められません~!!!






小鉄さんの気持ち、わかります。
私も美容院は苦手です。
おしゃべりもなんですが、美容院のにおいが~v-356
1年に一回くらいしか行かないですね~^^;

それにしても、アントンさんかわいいーe-266
猫がひざに乗っていると暖かくて、気持ちいいんですが、足がしびれちゃうのと、動けないのが難点。
でも、こんなにかわいい姿を見せられたら、旦那様も動けないですよね。

うわぁ~☆

アントンさん可愛すぎるぅ~
旦那さんうらやまし過ぎるぅ~
うちでは一生考えられない事ですもんi-183
かなり前に一度膝の上に座ってくれた事があったんですけど、タイミングの悪いことにくしゃみをしてしまってそれっきりですε-(ーдー)ハァ

美容室行くの、私も苦手です。
最近では姉に切ってもらってます。(美容師ではありませんi-229
結構髪の毛切るの上手で、美容室で切ってもらうより長さとかいいやすいので、中々いいですよ♪

こんにちは~。
ご無沙汰してま~す。
猫バトン大丈夫でしょうか?少し心配です。
アントンちゃん、可愛いすぎ~!!!!!!
最高です。忙しくブログ更新も出来なかったのですが、アントンちゃんの顔を見てすごーく幸せな気持ちになりました。思わず顔もほぐれました。
v-238

ひゃ~幸せそうなv-10アントンさんと、旦那様v-411
いいですねぇ~膝の上で寝てくれるのって。
この頃は、全くですわぁ~v-398

小鉄さんも、美容室での会話v-363
苦手ですかぁ~びわもです。
仕事柄接客業だけど。。(小鉄さんと同じですね)
どうも。。苦手ですね。
何を話したらいいか
わからないし。。共通の話題をさがすのもねぇ~
うまく髪型が伝わらない時は、写真を持っていってますよぉ~
ヘヤーカタログで選んだりもしています。
んで、小鉄さんの髪型は。。どうなったのかしらぁ~
興味津々で~す。

いぃぃなぁぁぁ・・・私の膝でも寝てほし~いe-266
アントンさん、雨だと眠いのかな。
私も雨音を聞きながら眠るのは好きです♪

ところで美容院、
私も気を遣って疲れちゃうことが多いです。
でも、美容師さんが私にしたのと同じ質問を
美容師さんにも尋ねてみると案外面白い話が聞けたりします。
その分、私は自分のことをあまり話さないので、3年ちかく通った美容院でも、かなり実際とは離れたイメージをもたれていたみたいでした(^◇^ ;)。

アントンさんは旦那さんに
あまりなついてないんですか?
アントンさんは何処で寝てるんですか?
冬は布団の中に入ってきませんか?

今日ローソンでぼっかけ焼きそば買いましたよ^^
今度食べるの楽しみです。

旦那様のひざの上でアントンさん幸せそう~!甘えん坊さん丸出しじゃないですかぁ(笑)旦那さんの嬉しそうな様子が伝わってきました♪ずっとずっと寝続けてるのを見るとかな~り眠かったのですね!?起きたら1センチくらい背が伸びてるのでは?(笑)
美容院のお喋り、私も超苦手~!でも美容師やってる友達に聞いたら彼女もそれが一番苦手だそうです。黙々とはやっちゃいけないみたいなんですよ。なんでかなぁ。
私もここ数年は決まった美容師さんにお願いしてるけど、切ってるときに「ちが~う!」と頭ひいちゃったり平気でするので怖いって言われました(笑)だって違うんだも~ん♪髪の毛は大切なんだも~ん♪

アントンさん、ステキな寝方だねぇ…
こりゃ、飼い主にはたまらんですっ!

私も、美容院でお喋りは苦手です(A;´・ω・)フキフキ
希望としては、黙々とやってくれた方がイイ!
あ!でも引っ越す前に通っていた
美容院の担当さんとはベラベラ話していました。
担当さんが風変わりな方で
あまりの珍妙な話に、話さずにはいられない感じでした…
気を使わなかったから楽だったなぁ…

冬眠しそう(~O~)ふぁ~

気持ちよさそ~♪
アン様は世帯主が誰かをよ~く知ってるのね。
安心して眠れるのって幸せ♪ノラちゃんだとこうはいかないよ、アン様!

で、「藤原紀香カット」の出来栄えはどうだったのかが、と~っても気になるなぁ。

あんとんちゃんかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

寝る子は育つ!!うちと一緒や~。+。(*^∀^))タハハ゜。+

ご主人、動けなくて可愛そう・・・
でも 嬉しいんだよねぇ こうして寝てくれるのは・・・
1番困るのは トイレに行けないこと・・・辛いよ~

美容院のお喋りは 私も苦手・・・
だから 今は切る時はかなり短めにしてもらって
半年に一回くらいしか 行かない(´∀`;)

仕事を離れてまで 気を遣いたくないからねァハハ・・(^д^;)

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。