スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あったかいにゃー

アントンの日記
12 /11 2006
朝起きると最近はもう寒いのですぐにファンヒーターを
つけます。
ちょとしたら部屋も暖まり落ち着いてきます。
その頃になると・・・・

KC35004120061211.jpg
ふふふ~ん♪

あれ、アントンさん何してるん?


KC35004320061211.jpg
ん?あんな、



KC35003820061211.jpg
こうやったらぬくいんやで。一緒にやってみる?


そ、それはお誘いありがとうございます。
でも遠慮しときます。


アントンさんがファンヒーターに上がったり降りたりする時に
設定温度を足で押して上げたり下げたり、またはスイッチを
切ったりするので「チャイルドロック」をかけておきます。
こうすると勝手にスイッチが入ったりすることも無いのです。

ですが、今朝、ついに・・・。

KC35003920061211.jpg
かかとでむぎゅ~。

とこれを       
KC35004520061211.jpg


押してくださいまして、「ピピッ!」という音が鳴ったと
思ったらチャイルドロックが解除されていました。
ドアもろくに開けられないのにチャイルドロックは解除
しました。

今後は危険なので、スイッチを消した後はコンセント
から抜いてしまわないといけないようです。


さて、おなかもすっかり温もったところで今度は
ベランダに出たアントンさん。


KC35004820061211.jpg
あ~、お日様ぬくいわぁ。

それは良かったね。で、次はどうすんの?

KC35005020061211.jpg
やっぱり、ここやんな。

あぁ、アントンさんそこ好きやもんね。


KC35005120061211.jpg
むひ~。生き返るわぁ~。


みっちり、いやちょっとはみ出してますよ、アントンさん。


今朝はとっても良いお天気でした。
太陽に当たると溶けるんではないかと思うほどペッたん
こになるアントンさん。気温も少し高かったようで
いつもならそそくさと部屋に入ってくるのに、今日は
ゆっくりくつろいでいました。ええなぁ、私もちいちゃかったら
アントンさんとストーブに乗ったりかごに入ったりしたいわ~。

コメント

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます。。。

ミーシャママさん
ほんと、暖かいところ探すの上手ですよね。
シッポ、ヒーターの吹出し口のところに垂れているときもあってヒヤッとします。あんまり近寄らせないのが一番ですよね~。しかし、どうにもこうにも・・・。
kotekoteさんのところに書き込まれていたのを読んだのですがミーシャちゃんのこたつは手作りなんですね~。すごい!読みながらアイディアに感心しました。出てこなくなってしまうほど気に入ってくれてうれしいですよね!うちも試してみようかな?

さき~さん
でっかいのですよ。ほんとうに。
来シーズンまだやばいですかね?もうそこそこ大人なのに・・・。でも確かに最近私たちの留守中にえさをしまっている引き出しを開けてたらふく食べたり盗み食いも激しくなってきています~。気をつけないといけないですね!

アントンさん
ファンヒーターから、はみ出てますね来シーズンはやばそうですね!

しっぽが・・・。

しっぽが危ないですよ。アン様!
暖かいトコを探し続けるのよね。ニャンコは。
そんなアン様はひまわりのようね。お日様とお友達やし、気持ちよさそう~♪
うちのミーシャは専用おこたで冬眠中。
この家には猫がいないみたい。コソコソ(・_|

いつもコメント有難うございます。。。

Lalaさん
ラブリーなんてお褒め頂いてそんな嬉しすぎますよ。ありがとうございます♪こんなへっぽこアントンさんで宜しければどうぞ見守ってやってくださいませ~。
かごは相当みっちり入っているので安定感はバッチリなのですよ~。アントンさんは猫にしてはバランス感覚とかないと思います。この前もお風呂の浴槽のふちをイキッて歩いていたら後ろ足がズリッとなってお股を打っていました。
痛そうでしたが平気なふりしてましたよ~。

ゆうさん
そっか~!クロエってこんな感じなんですね!ゆうさんが気がかりなのも大きくうなづけます。
かご入りアントンさんのみっちり度をこのままラッピングしてネコ宅急便でお送りしてご覧いただきたいです。大体、このかごはアントンさんがちびちびだった頃に使っていた物ですからかなり無理があるのですがにゃんこはこういった無理をしたがりますね~。
そして、ちゃこちゃんのコメントに「そ、そんなん、知ってたわ!わざとボケてるんや~!」ってまた半泣きアントンさんです~♪

cyacya2さん
はみ出してるんですよ~。相当。だけどここが大好きなアントンさんは「何?はみ出てる?あぁ、気にしない、気にしない~」と冷静なもんです~。
シャム太くん男の子は顔が大きくなるらしいですね。アントンさんは顔も大きいが体も大きくなってます・・・。最近は本当に抱っこがしんどくなってきました。

mayumayuさん
そうそう、探し回ってる感じはないのにいつの間にか暖かいところにいますね~。
夏場は逆に涼しいところを探してねぞべってますよね。(でもエアコン嫌いってどういう訳や!)
かごはもともと、微妙な形の物だったのです、ハイ。v-411アントンさんがデカイだけにややこしいですね~。
アントンさんの柄、七分袖だなんてそんな可愛らしく見ていただけて嬉しいです~!
うちでは「もんもんしょってるアントンさんv-40」って言われてます・・・。飼い主、自粛します。
mayumayuさんストーブまだですか?寒さに強いですね~。うちは二人とも(アントンさんも)軟弱なんで適温範囲が狭くてちょっと寒くなったらすぐストーブですよ~。で、5月頃までストーブ使ってます。夏はうさぎさんたちが苦手なので早目からクーラーです・・・。毎月、光熱費が怖すぎです~。

kotekoteさん
そうです。3秒押しました~。
昨日は新たに発見したのですが3秒以上押していたのでチャイルドロックがオフになったりオンになったり5回くらい繰り返していました。
途中で音がするたびにアントンさんは「なんや?」と言う表情をしていましたよ。
しっぽ、昔は長いね~ってみんなに言われていたのですが最近は体がおおきくなってしっぽの長さも目立たなくなりました。 

ところで、この絵文字たまに表示されているのと違うのが出てたりしますよね~。うっかりだまされることが私もあります~v-290

藍紗さん
どうしましょう、このまま何か別の生き物に進化してしまったら・・・。新種の生き物発見とかニュースになりますよね!?

みゆちゃんはいろんなところに行けて良いですね~。って藍紗さんはご心配でしょうが・・・。
やっぱりお天気が良いとお隣の(こっそり)屋上でしょうか?みゆちゃんがうちに来たらきっとラクラクお隣のおうちのベランダとか行っちゃいそうです。

びわさん
暖かいところ探すのほんと上手ですよね。でもヒーターの風がいやらしく、それなら上にってことでしょうかね~?
びわさん家のようにもしもうちにおこたがあったら、きっとアントンさんは入ったっきり出てこなさそうです・・・。
だけど湯たんぽはダメなのはどうしてかな~?
本と不思議なことが多いアントンさんです。



アントンさんが、どんどん新化していきますねぇ~
今度はチャイルドロックを、押してしまいましたかぁ~(笑)
でも、アントンさんの場所が1番温かそうですね。
ちゃんと、知っているんですなぁ~
ベランダで温かさを満喫している、アントンさん
と~ってもラブリィーよぉ~v-238

下駄箱初登頂の次はチャイルドロック解除ですか~。
どんどん進化してますね、アントンさんv-221
そうそうv-290お天気のいい日はお外が気持ちいいよね~。
ウチのおてんば娘もお外に行ったまま帰ってこないわ…。
ところで、アントンさんお気に入りのかごが変形しているように見えるのは、私の気のせいよね…。

ああっ!意味がわからない絵文字を…
すいませぬ…m(_ _"m)ペコリ

なるほど…3秒おしちゃいましたか~(A;´・ω・)フキフキ
アントンさん器用だな~(*≧m≦*)ププッ
でもあちちになるから気をつけてネ!
ヒーターの上にキレイにおさまっちゃって
たらりと垂れたしっぽがステキですヨ。v-407

暖かそう♪

アントンさん、いいなぁ。
猫って教えてないのに暖かいとこみつけるのめちゃめちゃ得意ですよね。どこかにあったかセンサーついてるのかなぁv-278
ベランダのカゴに入ってるアントンさん、ほんとに大好きなのですね。ちょっとカゴの形が変わっている様な気が・・・いえいえ気のせいですねi-179
いつもアントンさん見ていて思ってたんですけど、茶色のお洋服きてるみたいな柄ですよね。
座ってる写真見てたら、七分袖のお洋服って感じです♪
うちもそろそろストーブ点けないとなぁ。

やっぱり・・

ファンヒーターの上に乗っている
アントンちゃんを見たら やっぱりデカイわ~!
ファンヒーターが小さく見えるもんね。
思わずシャム太を見たけど シャム太は
顔はデカイけど、体はそんなにデカクない・・・ウン“((。。*)コクリ

ファンヒーターの上(爆)こんなにはみ出してるのに(笑)ドアも開けられないのにチャイルドロックは解除したアントンさんは、空気は読めないのに難しい暗号は読めるクロエみたいですよ!!!まぁ数万倍アントンさんの方がかわいいですが♪今日はほんとにいい天気でちゃこもとけそうなくらい日向ぼっこしてました!お外のカゴにみっちりと入ってるアントンさん、そのままさらいたいくらいめんこいです~!!!
ちゃこが「アントンさん、よう見てみぃ、ファンヒーターて下からぬくい風出てんねんで。そこほんまは冷たいやろ。」と突っ込んでます。

アントンさん、らぶりi-80
ベランダのかごに、かなりみっちり・・・(^◇^ ;)
かごごとひっくり返ったりしないところが、
ニャーコならではのバランス感覚なのでしょうか。バックナンバーも読ませていただいて、
ますます、アントンさんファンになりました~♪

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。