スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

飛び乗れた!

アントンの日記
12 /10 2006
アントンさんは毎朝、私たちが仕事に出かける頃になると
足元にずぅっと付きまとい離れません。
出かけるなと言っているのだと思います。
KC35002820061210.jpg
もうちょっと、一緒にいてくだしゃい。

こんなふうにあまえたさんです。

でも今朝は途中から気配を消してしまいました。
どこに行ったのかなぁと探していると、いました!

KC35002620061210.jpg
にゃはんっ


わかりづらいですが玄関の下駄箱の上です。
高さは人が立った状態の胸の下くらいです。この高さ
アントンさんにとっては相当難関で今まで上がれたことは
ありませんでした。
きっと、出かけるのをどうやって阻止しようかと一生懸命
考えてここに上がってみようと言うことになったのでしょう。
ちょっと得意げでした。


KC35003720061210.jpg
えっへん。


だけど、今後、下駄箱の上にうっかり花瓶とか置いておけなく
なりそうです。

コメント

非公開コメント

いつもコメント有難うございます。。。

ゆうさん
本当に、一生懸命だったのでしょうね~。朝は洗濯とか掃除とかしているうちはまだ良いのですが終わってから着替えたり化粧をしだすとそわそわし始めます。で、おんぶ猫&抱っこ猫になるわけです。そうすると私が一旦手を止めたり動きが鈍くなるのをわかっているのかなぁ。昨日はおんぶがないなぁと思ったらこんなところに上がって待っていたようです。でも可笑しいのがここまでやるくせに最後の最後に玄関にくっついてきたアントンさんをリビングに帰してドアを閉める際にはいくら私が「ばいばい」って言っても一切振り向かないのです。固い決意をして振り返らないみたいです。スネてんのかなぁ?v-290

びわさん
お祝い有難うございます~!
ほんと、玄関はただでさえ脱走しようとして待ち構えているので、ついてきたら外に出にくいのにこんなことされちゃ、「仕事休むやん!」って言いそうです。

おもしろいのは、それでも出かけないといけないのでアントンさんをなだめて出かけようとすると拗ねているのか最後には「知らん!」って感じでいくら私たちが「バイバイ~」って言っても振り向こうとしないのですよ。
そんなことされると余計に可哀想に感じてしまい、罪悪感を感じながら出勤しなければなりません。罪なやつだ~。

Lalaさん
はじめまして!遊びにいらしてくださりありがとうございます!

このような、わがまま猫の姿でも喜んでいただけるならどうぞこれからも遊びにいらしてくださいませ~。
転勤が多いとなかなかペットは難しいのでしょうね。ペット可もなかなか無いですしね~。
でも、いつかはLalaさんもにゃんこ飼いになるのでしょうね~。そうしたらもっともっとはまってしまいますよ~。v-290うちのだんなさんはもともと犬も猫もこわくてダメだったのですが今では猫マニアになってますよ。わんこはいまだにダメみたいですが・・・。
どうぞこれからもよろしくお願いします~!

藍紗さん
そうなんですね~。みゆちゃんにはいつも誰か一緒にいてくれるんだ~。羨ましいです~!
でも、藍紗さんが「行かないで~!」って仰ってるって笑っちゃいましたv-411みゆちゃんは自分で窓も開けちゃいますもんね~。v-290本当に器用やわ~!

拾って数ヶ月の間はアントンさんを仕事場に連れてきていたのですがお客様にはにゃんこが苦手な方もいらっしゃるかもしれないと思って今では連れてきていないのです。
当時アントンさんは人見知りしなかったので誰にでも寄っていってすりすりするのでちょっとビビッていたお客さんもいらっしゃって笑えました。(お客さんにとっては迷惑だったでしょうね)

ずっと一緒にいられたら私、仕事しないで遊んでばっかりなんでちょうど良いのかもしれませんね~。

アントンさん、なんてかわいいの~e-266
こんなにかわいくされたら、お出かけできないじゃないの~。
ウチの猫はほとんど一人でお留守番とかしたことないので、こんな風に「行かないで」とかやってくれないですv-406
むしろ、私のほうが「お外に行かないで」って言ってますよ(苦笑)
アントンさんはお留守番ができて偉いですね~。

はじめまして。Lalaと申します。
アントンさん、かわいい~♪
一枚目のしょんぼりした感じ、
三枚目の得意げな感じ、
表情豊かですね~。
猫ちゃんが大好きなので
いつかきっと飼いたいと思い続けているのですが
転勤族の身なので、難しいのです(;_;)
こちらのブログにお邪魔して
和ませていただきま~す♪

v-308下駄箱乗りぃ~v-315
小鉄さんこれから、出かけずらくなりますねぇ~v-388
でも、ほんとアントンさんは
可愛いv-344
「おでかけしにゃいで」なんてしてくれるぅ~
うちは。。「あん・・でかけるにゃか」ってな感じで、寝て見送るよぉ~。。
アントンさんの、得意げな顔・・
ナイスv-426

こんなかわいいことをされたら出かけたくなくなります!!!かわいすぎます!しかもきっと、必死に探したのでしょうね、最後まで足止めできる場所を!!あぁアントンさんったらなんて健気なのぉ!!えっへんって威張ってもいいくらいの偉業を成し遂げましたよ!そんな姿にメロメロですよ!!

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

