スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ゆたんぽ、嫌い

アントンの日記
12 /09 2006
昼間誰もいないので寒いかなと思い、寒さ対策のために
何を用意しようかと迷っておりました。
以前にもネタにした際にはたくさんの情報を皆様から
頂戴しました。ありがとうございました。

ペットヒーターやレンジでチンするタイプのものや
いろいろ悩んでいたのですがたまたま近くのスーパーに
行ったときにゆたんぽを見つけめずらしもん好きの私は
早速購入。
ダメなら旦那さんが使うというのでまぁ、良いかと。
DSC08057.jpg

ひつじとブタのカバーがありましたが旦那さんがアントンさん
にはひつじが似合うと言いますのでひつじさんにうちに来て
もらうことになりました。
ひつじのどのへんがアントンさんに似合うのかちょっと気に
なりましたがまだ、聞いていません。今度、聞いてみます。

DSC08044.jpg
なんか、せまいニャ。


この写真を普通に見ると「ゆたんぽを気に入って一緒に
ねんねしていますが、ちょっと今のベッドには大きすぎて
アントンさんがせまそうにしています」てなかんじですが
実は大間違いです。

実はアントンさん、ゆたんぽと戦います。
ベッドから引きずり出して殴る、噛む、そして振り回す、の
連続攻撃です。
おもしろいのは戦っている姿を私がこちらの部屋から覗くと
「にゃー!」と言って走ってくるのです。
まるで「あっち行ってにゃ」って言っている様だったので
あっち行って用事をしているとまたスタタっと戻って
湯たんぽとの決戦を始めるのです。
楽しくなってこっそり様子を覗くとまた、「にゃー!」と
走ってきて今度は、ぺちっと前のおててで私の足の甲をたたいて
すぐにUターンして湯たんぽ決戦へ。

こっそりと、忙しい、でも激しい湯たんぽ決戦は大体5~10分
くらい続きます。

そうして、すっきりしたベッドでちょっと寒そうにねんね
するのです。
ベッドの横にはくたびれた感じのゆたんぽが放置されたまま。
ひつじくん、まさか、こんな扱いを受けることになるなんて
思いもしなかったことでしょう。可愛そうに・・・。

上の写真を撮るのは命がけでした。寝ぼけたアントンさんの横に
だいぶ冷めたひつじゆたんぽくんをそぉっとおいて2ショットを
無事におさめることができました。

が、ホッとするのもつかの間!

DSC08049.jpg
ちょっと、えらいもん置いてくれたなぁ。アレ!


ごめんなさい、アントンさん!
しもべがアントンさんをマッサージするそうです。
それで、許してください。


DSC08052.jpg
む、よかろう・・・。ぐー。

命拾いしました。良かったです。
アントンさんは旦那さんのマッサージが大好きみたいで
きゃっきゃ、きゃっきゃ騒いでいても旦那さんのマッサージ
が始ると、とろ~んとなります。


コメント

非公開コメント

こんばんは
今日は旦那さんと遭遇しませんでした。

今日はワイフの実家に行ったので猫を抱いてみましたが我が子のほうが随分重くなってしまったらしく猫が軽く感じました。

いつもコメントありがとうございます。。。

cyacya2さん
ほんと、動画に撮りたいですね~。いつか、この映像が動画で撮れましたらかならずこちらにまたUP致しますね。何かに襲い掛かっている殺気立ったアントンさんを見ていただけると思います。

そうなんです、うちにはアントンさん以外にもうさぎ、かめ、かえるなどがいて賑やかなんですよ~。
アントンさんは、それらのどの動物に対してもいて当たり前な態度で接してくれるのでとても助かります。最初は追いかけたりしたらどうなるかと心配しましたが大丈夫のようです。見ているとホント、暖かい気持ちになれますね。

ミーシャママさん
ミーシャちゃん、なんで旦那さん拒否なんでしょうね~。猫の言葉が話せたらそんなに冷たくしないであげてって言ってあげたいですが残念です。なんでだろう~?まさか、好みのタイプとかあるのかな?v-405いつの日かミーシャお嬢の気が変わることをお祈りしております。
でも、このマッサージは私ではイマイチあかんらしく、旦那だともうそれはよだれたらしそうなくらいうっとりしていてちょっとジェラシーです~。

ところで!ミーシャお嬢もあんかに戦いを挑んでいましたか!!そうですか、お嬢は見た目がアウトだったのね。なるほど。暖かいし見た目がふわふわしているから何か生き物かと勘違いしているのでしょうかね~。でも、本気で戦っているのって見ていておもしろいですよね。本人にとっては一大事なのでしょうが・・・。
今度はうちも何かでくるんで再度リベンジ致します!ありがとうございます!

mayumayuさん
正直、こんな反応になるとは思ってもいなかったのでびっくりでしたよ~。
それに、私が見るのもとっても嫌だったようですよ。何かを痛めつけることは悪いことと知っているのでしょうか・・・。まさか、罪悪感?(笑)
見んなやぁ!と言ってましたね、あの顔は。v-290
ほんと、いつかは使ってくれると良いのですが。今度はひつじさんには申し訳ないのですが何かにくるんで再リベンジしたいと思います!
旦那マッサーは大のお気に入りのようで私がまねしてもすぐにどっかへ行ってしまうのです。ちょっと悔しいので旦那がいない時にアントンさんで練習しているのでいつの日か私のマッサージでうっとりの日も来るかも?
アントンさんの奪い合いです。v-402

さき~さん
ふすま、ちょうどアントンさんの後ろに小さく穴が開いているのですがこれはアントンさんが猛ダッシュしてキックして開けた穴なんですよ。爪とぎは爪とぎダンボールでやるのでふすまは今のところ無傷です。このまま気付かないでいて・・・。

旦那にマッサージしてもらいました?v-290

藍紗さん
ほんと、どう思っているかはわかりませんが怒られると思っている感じではなくすごく強気な態度なのですよ~。おかしくて笑ってしまいます。
邪魔するな!って言っているような気もします。あんな小さい体ですが自分の世界があるのでしょうね~。どうしよう、猫界のオタクとかだったりしたら・・・。v-399

みゆちゃんにぶたさんかぁ・・・。それは宿敵ですからね~。やっちまいな!って感じでこてんぱにされるかもしれませんね~。でもそう言えばみゆちゃんも藍紗さんの見ているところではとんすけちゃんを落っことさないって言われてましたよね?やっぱり悪さを誰かに見られるのは嫌なのかもしれませんね~。にゃんこって面白いですね!

つーさん
じゃれあっているというよりかは、明らかに戦っている感じです。といっても無抵抗なひつじさんに対して一方的に攻撃し続けているのですが・・・。
暖かいしむくむくしているから何かの生き物と勘違いしてやっつけているつもりではないかと思われますよ~。v-290
僕のベッドに入ってくるなや~!って怒っているようです。

マッサージは本当に見ているだけでも気持ち良さそうなのでこちらまで顔が緩んできます。
私のマッサージでは満足いかないみたいで旦那さんだとこんな風にぐにゃぐにゃうっとりになるのですよ~。旦那はその道のパイオニアになれるかも?

ゆうさん
なんだか、じゃますんな!あっちいっとき!って感じです。(笑)すごく集中したいのかな?
足をたたいて帰っていった時は私も一瞬ひるみましたよ。まさか、こんな攻撃に出られるとは想像していなかったですもの。
でもちゃこちゃんもやるんや~!なんででしょうね~?しかも、すねちゃうなんて、やっぱり女の子やねぇ~。照れ屋さんかもしれませんね。

マッサージは旦那の担当です。ゆうさんのお父様と同じようにひとつの技でにゃんこの気を引こうと一生懸命です。ちょっと悔しいので私もこっそりアントンさんで練習していますがやっぱり何かが違うようですたこらどこかへ消えてしまいます。
ま、今のところお布団に入ってくるのは私のところだけなのでまだ、余裕ですけどねv-391

小鉄さんが覗いちゃった時のアントンさんの反応、すっごくかわいい!!なんでだろう!!あっちいっとき!みたいな?(笑)色と大きさが気にいらないのかしら?(笑)ちゃこも夢中になってるとき、私たちにそれを見られるのがイヤみたいでスネたりします!プ、プライド?(笑)
マッサージでとろ~んとなってる姿にプライドは何もなさそうですが(笑)こんな反応だったらマッサージの時間がお互い嬉し楽しくなりますね!!

またまた、お邪魔m(_ _)m

うちは、レンジでチンするタイプのあんかを使ったりします(留守の時)が、今日、試しにカバーを付けたそのままでミーシャに渡すと、アン様のようにつかんで蹴りをいれて攻撃しましたよ。
それで、いつものようにあんかの上にバスタオルをかけてやると、スリスリとしながら上に寝ましたよ。結局、目で見えるとダメかな、うちの場合。
でも、せっかくの羊さんやしねぇ。かくしちゃ、モッタイナイしねぇ。アン様、そこんとこ(゚-゚*)ヨロシク♪

可愛い湯たんぽですね☆ ブタさんも見てみたいナ。(^^)
ひつじくんと格闘しちゃうアントンさん、もしかしてじゃれあって遊んでるカンジなの、(´・ェ・`)カナー。
旦那さまのマッサージ、ホントに気持ち良さそうですね。(*^▽^*)b

アントンさん、うさぎさんはお友達なのに、ひつじさんはライバルですか??
しかも、その姿を小鉄さんに見られるのを嫌がるんですか?
バトル中の姿を見られるのが恥ずかしいのか、それとも、怒られると思っているのですかね~。
アントンさん、ご機嫌治しにリモコンごしごしでもいかがですか~(苦笑)
そういえば、ウチの猫にブタさんカバーをあげたらどうなるんだろう…
やっぱりアントンさんみたいに戦うんだろうか。

ふすまキレイですねアントンさん襖引っ掻いたりしないんですか?

旦那さん 会社で会ったら僕の肩もマッサージ
お願いします^^;

ひつじさん、残念!

せっかくのひつじさんも、アントンさんに嫌われちゃったのですね・・・
一緒に仲良く寝ているように見えるのに、実は戦っていたなんて(* ̄m ̄)
小鉄さんが覗くとニャーっていうのはなぜなんでしょうね?見たらダメーって言ってるのかな?
気づいたら、一緒にすやすや寝てくれるようになればいいですよねー。
旦那さんにマッサージされてるアントンさん気持ちよさそう(´▽`)可愛すぎです!

親の心、子しらずデスね(-”-;)

せっかく寒かろうって選んでくれたのに、アン様、それはないでしょ~。
ホンワカ暖かいひつじさんと仲良くして下さいな。
それとも、ウサギさんカバーを探さないとダメでしょうか?それなら、添い寝してくれるのかなぁ。

横からのぞいてたうちのダンナちゃん。アン様のマッサージされる姿を見て「いいなぁ。えらいよね、この子(アン様)ちゃんとモミモミされてる。これでこそ正しい飼い猫の姿やで。」って、ダンナにさわられるの絶対拒否のうちのミーシャをジト~と見ております。

(≡^∇^≡)ニャハハ

その様子を動画で見たかった(●´艸`)ムフフ
でもアントンちゃんの仕草、手に取るようにわかるぅo(^・x・^)o ミャァ♪
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ よね

うさちゃんもいるんですか?
でもアントンちゃんと仲がいいみたいで
いいですね♡^▽^♡
ほのぼの・・・寒い季節に暖かい話題です☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

