スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

なにがでるかな、なにがでるかな♪

手作り石けん&コスメ
12 /03 2006
今朝はとっても良いお天気で日差しも暖か。
アントンさん椅子の上で日向ぼっこです。
KC35001020061203.jpg
お鼻、ぬくい~♪


あらあら、そのうち眠くなってきたようです。




KC35002120061203.jpg
まだ、食べれる・・・。むにゃ。



そして・・・・。




あ、落ちた。
KC35002220061203.jpg




と思ったら・・・・。





あ、ぞうさん。
KC35002020061203.jpg
どもー。

派手系ですね・・・。



そして、いつのまにかぞうさんは虹の国へ・・・
KC35001820061203.jpg

もう、ええっちゅうねん!
人のお尻ばっかり撮らんといてや!ったくぅ!




                    


ここ一年くらい化粧水は手づくりしています。
最初、いろいろ凝ってみましたが最近はわりとシンプルに。

肌が弱いのもあり手づくりなんですが結構良いです。
今使っていたメリッサの芳香蒸留水ベースのがなくなって
きたので今度はコーンフラワーの芳香蒸留水ベースで
作りました。
KC35000520061203.jpg


今回、芳香蒸留水は近所の生活の木さんで購入しました。
コーンフラワーは「加齢肌」に良いとあり、即、購入です。
良い香りがしてほっとします。

材料
コーンフラワー水
グリセリン
ベタイン
ローズヒップBG抽出液
カレンデュラBG抽出液
ヒアルロン酸
セラミド
プラセンタ
コラーゲン


シンプルにしたつもりがこうやって書いてみるといっぱい入ってる・・・。
乾燥肌なので保湿系のオンパレードです。
これだけ入れて丁度良いくらいです。

いつもお世話になっているコスメ基材屋さん
「PEACH-PIG」さんはこちら

コメント

非公開コメント

いつもコメント有難うございます。。。

びわさん
本当に気持ち良さそうに日向ぼっこしているので
見ているこちらも一緒に眠たくなってきてしまいます。
アントンさんのお尻は結構しっかりと重量感もあり
まさにゾウさんなのです。いつも見るたびに思っていたのですョ。
骨太でもあり、その上肉付きも良いので体重もどっしりと・・・。

化粧水、作るの楽しいですよ。こんなずぼらな私が
作ってますから大丈夫です。使い心地が良いので
止められないというのが一番の動機です。
もしご興味があれば本などもたくさん出ているので是非お試しあれ~。

ミーシャママさん
そうですよね~。確かに寝ているときは乾いていますよね。
起きている時、濡れているのはやっぱり鼻水のせい?
不思議ですよね~。

わ、私がマメだとすると世の中の人たちはみんな
宇宙人的に几帳面でまめまめさんですよ~。
自分の興味のあることにはマニアと呼ばれるくらいのめり込みますが興味ないことにはいっさい首を突っ込まない、いや、なんにもしない、とんでもない人間ですよ~。v-406お恥ずかしいです。
化粧水は保存料なしなので冷蔵庫保存で2週間以内には使いきれるように少しずつ作っているのです。使用感は自分に合っていたようでなかなか気に入っています。

cyacya2さん
cyacya2さんのところにも2匹ほどゾウさんがいませんか~?
白っぽいゾウさんと茶っぽいゾウさんかな?
ず~っと見つめていたらますますゾウさんですから
是非お試しください~v-290

(≡^∇^≡)ニャハハ

ゾウさん 楽しい(o^-^o) ウフッ
うちもゾウさんいないかな?
探してみようっと(´∀`*)エヘ

(~O~)ふぁ~

アントンちゃんを見てると、こっちまで眠くなりそうデス。猫って、起きてるとお鼻が濡れてるけど、眠ってるとカサカサのお鼻になりますよねぇ。あれは何ででしょう?不思議だな。
小鉄サンってマメですよね。石けんも作られるし、防腐剤入ってないから、保存は冷蔵庫ですか?肌に優しそうですよね。

お鼻温ったかそうねぇ~。
ピンクのお鼻がキュ~トv-10
小鉄さん・・プププゥ~v-413アントンさんで思いっきり遊んでしまいましたねぇ~。
ぞうさんかぁ~いやぁ~なかなかいいですよぉ~。。
久しぶりに思いっきりお腹が。。痛くなりましたヨォ~v-411
手作りの化粧水かぁ~。。
すごいですねぇ~。。私でも作れるかしらぁ~

いつもコメント有難うございます。。。

mayumayusさん
以前から、ゾウさんが気になって仕方なかったのです。
見れば見るほどゾウさんなんですよ、これが。
いつか、椅子から落っこちそうです。お気に入りらしいですが小さい椅子なのではみ出てます。

手づくり化粧水、楽しいですよ!
ただし、肌に合うかどうかいろいろ試してみないと
解らないこともありますが私の場合、市販の物より
刺激が少なかったみたいで今では市販には戻れません。ただ、尿素を使うレシピではどうしてもヒリヒリして肌に合わなかったです。

材料を混ぜるだけで、ホント、かんたんですョ。
吹き出物、私も多かったけど減りました。私の場合、化粧品に入れられている保存料などの添加物が合わなかったのかもしれないな、と思っています。
市販の物を使っていた時より、見た目はわかりませんがi-229肌触りは柔らかくなって
もちもちしているのはわかるんですよ~。

ネットなどでもいろいろレシピを紹介されているサイトも
ありますのでご興味があれば是非お勧めです!
mayumayuさんに合う自分だけの化粧水がみつかると
良いですね。

さき~さん
ゾウさん、喜んでいただけましたでしょうか?
あほなことばっかりやっていて、お恥ずかしいです。v-402
奥様の実家のネコさんよりもうちのネコさんはでかいです。
今1歳半くらいですが6.5kgありますよ。
ぽっちゃりさんは可愛いですが、程々にしてあげてくださいね~。うちのみたいになったら抱っこするのも一苦労です。
結構、腰にきますよ・・・。イッテテe-263

ゆうさん
お鼻、横から見ていてぽちょんと出ていたので
無性に撮りたくなってたくさん撮りました。一生懸命撮っていましたら「にゃにゃにゃっ」とあの、虫とか鳥さんに言うあの声で怒られました・・・。
私はアントンさんにとって虫並みなんでしょうか。ちょっと寂しくなりました。
ほんと、お察しの通りでアントンさんのお尻はカチカチしています。
毛も薄いので軽くたたくと「ぺち」という音がしますよ~。
透明のカチカチ石鹸と無添加のとろとろ化粧水がとても気になります。
すごく良さそうです~。とろとろとか言われると気になります!

藍紗さん
いつか、頭落っこちてたらどうしよう・・・。
ほんと、ゾウさんなんですよね~。みゆちゃんのゾウさんも可愛いでしょうね~。

ところで、温泉水って本当の温泉ですか!?
そんな贅沢な~!うらやましいです。温泉マニアなもので興奮しました。これからの季節は温泉が一番ですね~。

血、のぼるって

アントンさん、アントンさん。そんなにうなだれて寝たら頭に血が上るって。それか、頭取れるv-356
猫の後姿って、象さんに見えますよねv-524
アントンさんのお鼻ラブリーv-344でも、あんまり日に当てすぎると、お鼻乾いちゃうよ??

手作り化粧水いいですね~。興味はあるんですよねe-263ただめんどくさがりなもんで。
普段のお手入れは温泉水+クリームだけという超シンプルな奴なんです…v-13

最初のお鼻の写真、かわいい~!こういう写真って愛しさいっぱいって感じが出てて好きです!
ぞうさん、ほんとにぞうさんだ!しかもうちのぞうさんにそっくり(笑)柄も一緒なので私もこの光景を見るたびぞうさん、と思うようになるでしょうね(笑)アントンさんのお尻って・・・おっきいですね!あんまりぷよっとはしてないけど、けっこうずっしりと重そうな感じ(笑)
化粧水、石鹸同様私もすごく興味あるのですが、今のところ、透明のカチカチ石鹸と無添加のとろとろ化粧水で乗り切ってます。いつか作ってみたいです!

象おもしろいe-287
ところでアントンさんは何kgですか?
私のワイフの実家にも猫いてます1歳ぐらいで5kg、e-254デブ猫にしようと行く度にエサを与えております。去勢してるので太る材料は揃ってますe-68

ぞうさんや~♪

アントンさん、気持ちよさそうに寝てますね~♪
ポカポカ暖かいしね~。
ほんまに、ぞうさんやぁ。ニャハハ(*^▽^*)
アントンさん、気持ちよすぎて落っこちないでね!

手作り化粧水!すごい!
作るのって簡単なんですか?材料を混ぜるだけなんですか?
私は、ちゃんとお手入れできてないのですぐ吹き出物ができるし、Tゾーンは脂っぽいのにほっぺはカサカサだったりなんですけど、手作り化粧品だとマシになりますか?

トラックバック

ヒアルロン酸 ヒアルロン酸選りすぐり商品ドットイチバ

ヒアルロン酸に関する選りすぐりの商品を紹介

乾燥肌撃退 乾燥肌人気商品

乾燥肌撃退 乾燥肌人気商品どかんと紹介

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

