スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ゴミ袋カッパ

アントンの日記
11 /27 2006
昨日は朝のうち曇り空だったのですが天気予報も見ずに
「雨は大丈夫やろ!」と傘を持たずに仕事に出かけました。
そうすると、午後から雨。
「そのうちやむやろ!」と思っていましたが結局だんだん
激しく本降りに。

旦那も同様の考えで傘なし、その上仕事場に置き傘もない・・・。
仕事が終わって帰る頃になるとますます雨がきつくなる始末。

そこで、思いついたのは「ゴミ袋に穴を開けてかぶればカッパ
代わりになる!」という最終的な行動でした

30も後半になった良い大人が二人、暗闇の中ゴミ袋から頭だけ
出して「きゃーっ」と小走りに行く姿。
自分で走りながら笑いがこみ上げてくるし、息は切れるし
そのうち笑いすぎてお腹が痛くなるほどでした。
仕事場から家までは歩いて10分くらいの距離で近くてよかった
です。

ただ、いくら近いとは言え途中ですれ違う人や車がたくさん。
その度に無口になり街路樹や物陰に身を隠す三十路後半二人。
本降りなのでそんな余裕もないはずなんですがはずかしさと
濡れることを天秤にかけたらまだ、恥ずかしさの方が勝ってました。
良かった。(のか?)

家に着いたときにはさすがに髪の毛は雨でずぶ濡れでしたが
服の方はゴミ袋カッパのおかげでほとんど濡れることもなく
すみました。
おそるべし、ゴミ袋パワー。

ゴミ袋をかぶって帰ってきた飼い主を見ても普通の表情の
アントンさんは、そのかっこ悪い格好をわざと気づかない
ふりをしてくれていたのでしょうか。ありがとう。


                



PA0_0120200611277.jpg
うぅっ!


って行き倒れているわけではなく・・・。



PA0_0138.jpg
ちゅぱちゅぱ



200611277.jpg
ふがふが


PA0_0140200611277.jpg
カリカリ食べたい・・・



PA0_0139200611277.jpg
甘栗も・・・


自分のおててでちゅぱちゅぱしています。
眠い時、お腹減った時、などで私達が相手にできない時に
よくやっています。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mayumayuさん

了解いたしました!
と、良いお返事ですが要領を得ていない私ですので
今から急いでmayumayuさんのところへお邪魔致します!

何度もお邪魔します。。。

小鉄さん、こんばんわ!
何度も、すみません・・・
突然なんですが、バトンを廻させていただきました。
お時間のある時に、よろしくお願いします。
詳しくは、うちのブログをご覧くださいませ♪

いつもコメントありがとうございます。。。

みぃさん
何度もありがとうございます!
こちらこそどうぞ宜しくお願い申し上げます。
こんなブログですがどうぞ宜しくお願いします~e-266

えりかさん
ふっふっふ。あの二人は一体何をやっとんねん!って
突っ込んでくださったことでしょう。
ほんと、どうしようもなかったんですよ。だいたい
置き傘くらいあるもんですがまったくないってことも
あるのでした。

アントンはまったくな~んにも違和感なしの表情
でしたよ~。

ゴミ袋かぶってキャ~キャ~言いながら走ってるお二人を見たかったわぁv-218そんなキテレツな格好のパパ&ママの姿に動じないアントンさんは肝が座ってて良いねv-221

訪問ありがとうございます!!!
これからもお願いしますねbb
σ(´∀`мё)も小鉄さんのブログみますよw
こめもかきますw(●´д)人(д`●)ョロシク☆

いつもコメントありがとうございます。。。

ミーシャママさん
偏頭痛大変ですよね・・・。今日は少し天気も回復
しましたが調子は戻られましたか?
気圧とか結構体調に影響しますし、特に低気圧は
気持ちもどんよりしますものね~。
お大事になさってくださいね。

アントンさん、ほんと、空腹で行き倒れているように
見えましたよ!
実際、常にお腹を減らして付きまとっていますが・・・。
まるで何もあげてないみたいに催促しますからね~。

ところで、ゴミ袋案は、私が言いだしっぺです。
最初旦那はちょっとためらっていましたが背に腹は変えられぬ
ということで大人しくかぶってはりましたよ。v-8

ゆうさん
ほんと、良い大人が・・・。って言われてもしょうがない
行動だと自分自身思っていますよ~。
夏前にはカエルをどうしても飼いたくて、では
たんぼに捕まえに行こう!と言うことになり車を走らせ
田んぼのあるところまで行き手にはプラケースと虫取り網を
握り締めアマガエルちゃんと戦いました。いい大人が。です。v-389
冷静に考えるとちょっとひきましたがまぁ、良いですよね?
人に迷惑かけていないからよし、と言うことにしておきましょう。
アントンさん、小さな頃からこれをしょっちゅうやっています。
私の手にもアゴにもやります。ママのことを考えて
いるのか、ごはんのことなのか・・・?

cyacya2さん
そうなんですね!確かにあったかかったです。
ていうか、走ったので最後には暑かったです~。
欲を言えば腕を出しても濡れないように工夫されれば~、なんて!

アントンさん、寂しいのかもしれませんね~。
保護した時からこれをやっていてママのことを思い出している
のかもしれませんね~。
とにかくネコには珍しいほどの甘えんぼの性格なので
わんこ的な扱いのほうが向いているような気がしますよv-290

びわさん
なるほど、恥ずかしがるから余計に恥ずかしく
なるのですよね!
もっと堂々とすることにします!ってまたやる気なのか・・・?
土壇場になると人間何を思いつくかわからないものですね。
この先自分がまた何をしでかすか、ちょっと興味あります。v-411

アントンさん、カリカリと甘栗大好きなのです。
やっぱり甘いものには目がないみたいです。v-354



いつもコメントありがとうございます。。。

藍紗さん
アントンさんを保護した日、はじめてこれを見た時は
本当にびっくりしました。
今までに飼ったことのあるネコではこのようなことは
しませんでしたから~。
大人になったらしなくなるかと思いきや全然変わらず
やっていますね~。
ほんと、可愛いしぐさだと思います。
ゴミ袋カッパ、意外に濡れないので機会があれば
お試しあれ・・・。

kotekoteさん
ぷぷぷっ!v-408
そのお友達の思いつきに拍手を送りたいです!
そうそう、いつでも両手は使えるようにしとかないと
何が起こるかわかりませんからね~。
ほっかむり姿、確かに笑えますよ~v-411
みんなとっさにすることって結構後で冷静に考えると
「!?」てなことが多いのかもしれませんね。

みぃさん
お越し頂きありがとうございます。
そうですか、うちのネコさんでよろしければずぅっと
見てやっててくださいませ。v-290
なんだか、保護した時からずっとこれをやるのですが
初めは私もびっくりしました。可愛いです、ほんと。
(すみません、親ばかです)
これからも良かったら遊びにいらしてくださいね~。

mayumayuさん
カッパーズって!素敵な名前まで命名してくださって
ありがとう!v-408
こんなの、大笑いしてもらわなければ恥ずかしすぎです
からどんどん笑い飛ばしてやってください!
ほんと、傘持つのが嫌いでぎりぎりまで持たないように
する癖は何とかしないといけませんね。
それこそほんとのカッパを使うか・・・。もっと面倒ですね~。
アントンさん、何を考えているのやら・・・。
ママのことかもしれないし、本当にごはんのことかもしれないですね!

こんな時は、人目もきにしな~いv-237が1番ですよぉ~。
でも、よく思いつきましたね。
私だったら、そのまま濡れて帰るかも。
おぉぉ~アントンさん。。可愛いぃ~v-10
フムフム・・カリカリ・・甘栗・・
びわさんが、いっぱいあげましゅよぉ~v-411

ゴミ袋を利用して歩いている人 雪の日なんかに
みかけますよ^ω^
暖かいし 濡れないし・・・って事ですよ。

それにしても アントンちゃん・・・
寂しそうに見えるのは私だけかな?

ゴミ袋かぶってる大人ふたり(笑)しかも人がいると無口になる大人ふたり(笑)まざまざと目に浮かんで笑ってしまいました(笑)なんか楽しそうですが!(爆)
アントンさんのちゅばちゅば、たまりません!甘えん坊さんなのですね・・・あの角度から、この角度から、と何度も観たくなる姿ですよ~!!

∑( ̄[] ̄;)おお~っ!!

空腹のあまり行き倒れた猫サンだ~って思ってしまいましたよ、アントンちゃん!
どんな夢を見てるのでしょうね♪

今日みたいな天気の日は、軽い偏頭痛をおこしてしまいます。洗濯物も乾かないし、太陽が恋しいデス。
ゴミ袋活用法はどちらが発案者なんです?
二人でやっちゃえば、恥ずかしくないのね☆彡

ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!

昨日急に大雨だったのですね。
でも、その場にいたかった~!!!
ゴミ袋カッパーズを見たかったです!
大変だったろうなぁと思いつつ、大笑いさせていただきました。ごめんなさい(^∧^)

アントンさん、カワイイ~!
たまりません(@ ̄¬ ̄@)
どんな夢をみてるのかなぁ?
(´▽`) 幸せなひとときありがとうございました!

ぃぁぁぁwめっさかゎぃぃbb
愛くるしいi-176
なんかwずーっとみていたいwぶ

すてきなゴミ袋活用術ですわ~(*≧m≦*)ププッ
そういや、OL時代…同僚と飲んだ後に大雨が…
二人傘もなく、駅まで近いので走ろうということになったのですが
その同僚。何を思ったのか、ハンカチを頭にのせ
近くのスタバの入り口に置いてあったビニールの「傘袋」で
頭からあごへ、くるっとタオルを巻くように頬かむりを…
そんな、やわで珍妙なガードでは雨はしのぐことは
できませんが、そのおちゃめさに腹が痛くなるほど笑ってしまいました!
同僚は、見た目は普通のお嬢さんです…(*≧m≦*)ププッ

あぁっ!アントンさんが行き倒れている~、と思ったら、なんてかわいらしいのv-238
こんな風にかわいく、ちゅぱちゅぱされていたら、かまってしまいたくなりますね。
ゴミ袋カッパ姿を想像してしまいましたv-356
濡れるよりはマシですけど、たしかに、恥ずかしいですね。

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

