スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

釣具店にて

アントンの日記
11 /25 2006
先日訪れた釣具店にてキャット発見。

PA0_002320061123.jpg


まさか・・・耳も切れてるし


PA0_003220061123.jpg






・・・と言うことで釣りに行ってきました。
当日の釣果は、アジ4匹とグレ1匹でした。
調理後のアジです。調理と言っても3枚におろして
骨と皮を取って身だけをチンして火を通しただけです。
アントンさんのおやつです。
PA0_004020061123-1.jpg




あじわっていただくにゃん
PA0_004420061123-1.jpg






その前日の蛸はねらって釣ったわけでなく
このような形でつれました。


PA0_000220061123.jpg


菊正宗のビンの中に入っていたのでありました。
つづく・・・

PA0_000120061123.jpg



今の須磨海岸は水がきれいでした。

PA0_000420061123.jpg




本日は旦那さんの記事です。
アントンさんのおやつのあじは大好評でもっと
釣って来りゃ良かったと後悔してはりました。
ていうか、喜んで食べてくれたことがすごく
嬉しかったようです~。

コメント

非公開コメント

いつもコメント有難うございます。。。

びわさん
蛸は本来、漁師さんもたこつぼで取るくらいですから
間違いではないのかもしれませんがこれは明らかに
ひっかかって釣り上げたビンをたまたま蛸さんが
ねぐらにしていただけでしょう。
気の毒な蛸さんです。
この蛸はイイダコなので大きさはとってもチビですよ~!v-290

えりかさん
そんなん言われても腕は上がりませ~んv-397(旦那談)
ほんと、高いお魚ですよ。今年は神戸でもブリとか
メジロなどのおおきな魚が良く釣れているのでどうせなら
そっちをねらって欲しいのですがどうも釣れるのは
小物です。ただ、本人は自称小物ハンターらしいので
それで満足しています。トホホ。

これから釣りには厳しい寒さになって来るけどアントンさんが喜んでくれるなら釣り甲斐がありますよね~v-238旦那さん、もっと釣りの腕を上げないとアントンの食欲は満たされませんよぉv-8

アントンさんv-10アジを味わって食べてますねぇ~
やっぱり新鮮が1番v-219ですよねぇ~
蛸ってやっぱりっこうやって釣るのですね。菊正宗のビンにはいるぐらいだから・・
大きさは え~と・・どれくらいなのかしらぁ~

いつもコメントありがとうございます。。。

isakaさん
ほんと、ほんと。釣りってなかなか釣れないものですよね。
だからこそまた行きたくなるのでしょうか~?
昔は小さな獲物は海に返していましたが
今はアントンさんのおやつに大活躍です。
いつも「成仏してね。ありがとう。」と心の中で
つぶやいていますv-411

isakaさんも釣りされるのですね。
これからの季節は寒いですがおいしいお魚も
たくさんですよね。獲物GETできますように!

cyacya2さん
新鮮さをわかってくれているかどうかは不明
ですv-391
でも、おいしそうにはしていますね~。
アントンさんがうちに来てからはつりのし甲斐が
ありますよ。
ただし!釣れないことの方が多いですe-263

新鮮なアジを味わって 幸せそうな
アントンちゃん!!
我が家のネコたちは羨ましがってますよ~□Pヘ(^・ω・^=)~

美味しそう

アントンちゃん、あじ美味しそう。
新鮮でおいしんだろな~。
アントンちゃんよかったね。
また釣ってもらえるといいね。
私も釣り行ってのんびりしたいな~。
行きたくなっちゃった(^・^)
いつもつれないんだけどね。

いつもコメント有難うございます。。。

mayumayuさん
ありがとうございます~。
釣りに行くほうが普段の疲れが取れると良く言ってますよ。
mayumayuさんのご主人も同じでは?
実際、私も肩こりがひどいですがつりに行くと
すっかり治るので不思議です。

ビンの中の蛸はほんと、ラッキーですよね。
蛸の方もまさか釣り上げられるとは思っても
いなかったでしょうね。

そうそう、このねこちゃん、はっちゃんに似てますよね。
神戸の方は虚勢、避妊をしたら耳をカットするのかな?

ゆうさん
にゃんこのおでこ、可愛いですよね。私も大好きです。
グレってもしかして方言かな?と思って調べて
みました~。やはり正式名称があるようでメジナ
って言うのが本当のようです。
モロって私も知らないです。
どんなに美味しいお魚ちゃんかなぁ。
釣り、最初は私も嫌々でしたが今でははまっています。
寒いのが苦手だから冬は辛いですけどね。

ミーシャママさん
すごい!生きてる蛸と格闘ですね!
巻き付かれると結構痛いって聞いたことがありますが
大丈夫でしたか?
蛸の方も必死だったのでしょうね。
でもその後は美味しくミーシャママさんご家族の
お腹へ運ばれたのでしょうね~。
明石の蛸は美味しいに違いない!いいなぁ~。

須磨はほんと、夏は近寄れませんね。
花火族が出るとかニュースでやっていました。
とても良いところなのに残念ですね。

藍紗さん
みゆちゃんはお魚いやいやしますか。
アントンさんはどちらかと言えばお肉よりお魚派
みたいです。
いりこは目の色変わってますよ~。

蛸は専用でねらう仕掛けがあるみたいですが
なかなか釣れた事はありません。
大体こんな風にねらってもいないのに偶然
釣れちゃった!ってことばかりです。
大きいのが釣れたら燻製にしたいのですがまだ
竿には来てくれませんね~。

アントンさんがアジ食べてる~v-290
おいしそうですねぇ。
やっぱり猫は新鮮なお魚が好きなんですね。
ウチのは魚食べませんねぇ…いりこは食べますけど。
蛸って滅多に釣れるもんじゃないですよね?
すごいですー。

菊正宗もビックリ!

日本酒好きな蛸かなぁ~。以前、明石のあたりでとった蛸をもらいましたが、塩で揉み始めたとたん、手首にグルグル巻きつき、けっこう大きな蛸だったから外れず、大変な思いをしましたよ。
須磨の海岸って、真夏の時だけ別の顔で騒がしいけど、あとは静かなトコですよねぇ。夏は寄りつけないわ。
新鮮なオヤツをもらえるアントンちゃん、幸せものなのよ~。わかってるかなぁ?

あじわって食べてるアントンさんのおでこかわいい~!!私はにゃんこのおでこが大好きです!グレってはじめて聞きました・・・魚界では有名なのですか?私はモロも最近知りました。ビンの中に入ってるタコもはじめて見ました!釣り、楽しそうですね!私は一回もやったことないです・・・。

ビンの中にタコ!

小鉄さんの旦那様、釣りおつかれさまでした。
アントンさん、とってもおいしそうに食べてますねーe-420
タコが釣れたのもすごいですけど、ビンの中に入ってるタコが釣れるっていうのも滅多にあることじゃないですよねー!すごいです!
釣具屋さんにいた猫ちゃんって、まさか、は○ちゃん???

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

