スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

悪ぃ子はいねが~!?

アントンの日記
11 /24 2006
最近、食欲の増してきたアントンさん。
(いつもやろー!と言わないで)
手づくりしているご飯の野菜部分は野菜をドカッと煮て
ミキサーにガッとかけて一日分に小分けして冷凍します。

この野菜ペーストと、そのつど湯がくささみを混ぜたら
手づくりご飯のできあがり~、となる訳です。

やさいペーストだけでは見向きもしないアントンさんです。
が・・・・





いつものようにかぼちゃなど野菜を煮込んでガーッと
して小分けにして冷ましています。
当然アントンさんはまぁったく興味ないもんね!

PA0_016320061124.jpg
ふふふ~んっ


ご機嫌さんですね。



PA0_016220061124.jpg
ぺろぺ~ろ。食べた後は身だしなみ~♪


そうそう、食べた後は身だしなみ・・・・?
って、アントンさん、何食べたん?
ちょっとこっち向いてみ!




20061124.jpg
ごちそうしゃま。


鼻の先っちょが汚れてますね。
この色はカボチャ!

そうです、ついにお野菜ペーストだけでも食べちゃい
ました!つまみ食いです。

たまたまかな?と思いきや・・・。



PA0_016020061124.jpg
はぁ~びばのんのん♪


またまた、ご機嫌ですが・・・。


PA0_015920061124.jpg
横から?かっこ良く撮ってにゃ!

じゃなくてですね・・・。
もうちょっと良くお顔見せてみ。


PA0_015820061124.jpg
あれ?今度はドアップ?照れるにゃ~ん。


ってやっぱりかぼちゃ鼻発見~!!!

悪ぃ子はここにいました。

コメント

非公開コメント

いつもコメント有難うございます。。。

ミーシャママさん
横顔の時はベランダに一瞬来た鳥さんを見て
ドキッとしてましたよ~。カッコいいなんてそんなぁv-398
て、飼い主が照れてちゃいけないですね。

ミーシャママさんも手づくりごはんされていたのですね!?
そうなんですよ~。気に入って食べてたかと思うと
何日か目には「もういらんし~」って素通りしますね~。v-406
そうするとムキになる飼い主の私ですe-263
昔飼っていた猫が腎臓悪くして亡くしたのでできれば
そんな風にならないようにと思ってます。
まぁ、アントンさんはまだまだ迷惑そうな時も多いですけどね~。
とりあえず負担にならない程度で
頑張ってみます~e-271

びわさん
横顔素敵ですか~?ありがとうございますv-291
ほんとうにこの体で(ネコにすれば結構でかいですが)
どこにそんなに入るの?ッて思うほど食べます。
野菜も多いからだいじょうぶかな?と思っていたら
いつの間にかおでぶちゃんです。v-421
本当に飼い主に似てしまって申し訳ないですよ~。
かぼちゃはそのうち自分で綺麗にしていましたよ。v-290


食欲の秋ですからぁ~
美味しい匂いにつられて。。ガッ~って
食べちゃったのよねぇ~。。
横顔が素敵ですよぉ~v-10
お鼻についたかぼちゃ。。
いつまで、付けていたのかなぁ~v-10

横顔がステキ♪

アントンちゃん、何を見てるのかな?横顔、かっこ良く撮れてますよ~♪
いいですね、手作りご飯食べてくれて。うちは、最近まるでダメ! お皿に入れたら、めっちゃ迷惑顔でこっちを見ます。
アントンちゃんは甘党なのかな。かぼちゃねぇ。あきらめずに、またやってみようかなぁ。

いつもコメントありがとうございます。。。

ゆうさん
そう言われると、確かに・・・。がーッとか勢いや
感覚でやっつけてる気がします。v-356お恥ずかしいデス・・・。v-402
ゆうさんはO型さんですか。大雑把って言われますが
やっぱり手際が良くて合理的だなぁと周りのO型さんを
見ていて思いますよ。v-354
なんでも、ささっとこなす人が多いです~。

アントンさんは最近やっと手作りに慣れてきて
くれたようです。
いちばん大好きなのはカリカリなので初めの頃は
出されたお皿をみてその次に私の顔を見上げて
「何ですか?汁っぽいです」って言ってましたよ。
甘いもの好きみたいなのでかぼちゃやさつまいも
を入れると喜びます。
ネコなのに野菜食べます~。v-411



あ、タイトルが秋田弁。
お鼻にかぼちゃ~超かわいい(笑)盗み食いしてお顔に証拠残しておとぼけさんですねぇ!小鉄さんのレシピは「ドカッ」とか「ガー」とか擬音付きですか?!(爆)レストランなみに手をかけたお食事でアントンさんも大満足ですね♪
びばのんのんしてるアントンさんが昔のちゃこに見えました!そっくり!びっくりした~(笑)

いつもコメントありがとうございます。。。

mayumayuさん
いやはや、きっと迷惑がってるのでは・・・?
いちばん大好きなものはカリカリですから!i-229
最初は大変でまったく口もつけないこともあったのですが
最近は我慢して食べないと他にはありつけないと
思ってくれたのかな?
とにかくお水をたんと飲んで欲しいので水分たっぷり
ごはんです。

藍紗さん
そうなのです、ダイエット中です。みゆちゃんは
スリムでスタイルが良いですよね。
動画で拝見していてもちいちゃくて可愛らしいですe-266
うちは飼い主が甘やかしたせいだと思いますe-263
ごめんと謝るばかりです。
本当に食い意地の張った子に育ってしまいました・・。トホッ。



あらま

手作りご飯ですか、いいですね~。
アントンちゃんは、ダイエット中でしたっけ?
それにしても、アントンさん。盗み食いですか?そんなことしちゃ、だめですよ~。
それに、盗み食いはバレないようにするものです(え?)

手作りご飯!

アントンさんは幸せですね~。
手作りのご飯なんて!とっても健康食だし!
かぼちゃだけでも食べちゃうようになったとは、
アントンさんも大人の味を知ってしまった!って事でしょうか??
鼻の頭にかぼちゃを付けたアントンさん、かわいいぞ~!

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

