スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

至福ノ時

アントンの日記
10 /29 2006
アントンさんの大好きなひととき。
それは・・・

PA0_0116.jpg
うにゃぁ~
旦那さんと一緒にごろんして撫でくりまわされる時。


PA0_0114.jpg
ほえ~
お顔の表情も心なしか緩んで見えます。

PA0_0115.jpg
なんにゃ~?じゃませんといてや~
ハイハイ。わかりました。

アントンさんはたぶん家族の中で順位を決めています。
1位アントンさん。(もちろん!)
2位旦那さん
最下位わたくし。。。

遊んでいても旦那さんにはあまりひどく噛む事はしませんが
私の場合はだんだんエスカレートして行きぐりぐりごりごり鼻のあたまにしわを寄せて噛み付いて喜んでいるようです・・・。
また、毎朝、毎晩私が歯磨きをしているとどんなに眠りこけていようが
起きてきて遠くから臨戦態勢をとりながら、物陰に隠れながらお尻をフリフリしながらちょろっ!ちょろっ!と近づいてきてしまいには飛び掛ってきます。
また、ある時は座ってテレビを見ていたりすると後ろからダダダ~ッと走ってきて追い越しざまに背中をポンッとたたいて逃げていきます。

背中たたく時なんてまるで誰か人間に「よっ、元気?」ってたたかれたかと思うような軽やかなたたき具合です。

だけど、全部可愛い~!
親ばかです、ハイ。

コメント

非公開コメント

いつもコメント有難うございます!

mayumayuさん
私も今まで3匹のネコさんを飼いましたがアントンさんはその中では1番甘えん坊のような気がします。とにかく自分に注目されていないと気に入らないようでテレビとかに集中すると必ず運動会が始りわざと目の前を走ったりして注目を集めようと必死です。笑えますよ~。
前世はきっとわんこだったんじゃないかと疑ってます。

ミーシャママさん
ミーシャちゃん、シャー! フー!って言いますか!なんだかとっても自分があって猫らしいような気がしますよ~。
でもお外に抱っこしてお散歩に行けるなんてすごい!お散歩ってほんとうに憧れます・・・。
アントンさんはきっと無理だと思いますよ。キャリーも大嫌いで、一度出ようと必死になって鼻の皮がすりむけて出血してしまったことがあるくらい外出が苦手です。いろんなねこさんがいてますね~。

えりかさん
えぇ、決して人前では可愛いとか言わないですけどね~。可愛くてしょうがないから撫でる時とかついつい力が入ってしまって、アントンさん嫌なんちゃうか?と思うくらいなんですが意外とうっとり喜んでいます。
順位については「えりかさん、見る目ないわぁv-389」と旦那からのコメントが届いておりますョv-411

アントンさん、めちゃ甘えたさんで可愛いですねぇv-238旦那さんも可愛くてたまらんっv-218て感じでしょうねv-10
私の予想順位では1位アントンさん(間違いなく)2位ママさん3位うさぎさん4位亀さん5位旦那さんかと思ってたんですが旦那さんが上位で意外でしたぁv-8

シャー! フー!

家の中でダンナちゃんが抱っこしようものなら、シャー、フーって言って逃げようとします。
外に散歩に行く時だけ、じっと抱かれてますね。
寝るときはケージにさっさと入って、朝の5時から5時半頃に私を起こしにきます。
今まで飼った猫のなかで、一番クールだわ・・・。

アントンさん、添い寝ができるなんて、飼い猫のお仕事もできるのね。うちの子に爪の垢を下さい

同じお布団で寝てみたい母デス(T△T)

うちも同じ順位です・・・

旦那さんうらやまし~i-237
アントンさんはなでなでされるの大好きなんですねー。
我が家では考えられない光景ですe-330
うちでも、旦那さんがたまにチャレンジしていますけど、桃太郎は必死に逃げますよ。
いつか膝の上にちょこんと載ってくれるのが夢なんですけど・・・e-263

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

