スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ニジマスが釣れた~

アントンの日記
10 /25 2006
昨日、月に一度の2連休なので日本海にでも釣りに行きますか~っと
張り切っていたのですがなんと家のお風呂が故障!そして台所の
瞬間湯沸かし器までもが本体のどこかから水が漏れてきたじゃ
ありませんか!
そのため修理に来てもらって午前中がまるまるつぶれてしまいました~。結局午後3時半くらいから近くの管理釣り場へニジマス釣りに行ってきました~。
ここへはたまに行くのですがいつも平日なのでとっても空いています。

061024_2223~01.jpg
昨日の釣果です。内臓処理しちゃってます。
ニジマス12匹。昨日は時間もなかったのでだんなさんが釣って私が
その場でさばく係り。
午後5時で終わりだからあせりながら釣りでした。

ニジマスはやはり、燻製にします!
春に初めて燻製にチャレンジしたところ自分で言うのもなんですが
簡単なのにめちゃうまでおすそ分けしたお友達などから好評だったので
今回もがんばります!

そして、今回大失敗が・・・
じつは、1匹だけ塩漬けせずにアントンさんに焼いてあげようと思っていたのに、勢いづいて全部塩漬けしてしまいました・・・。

        


061025_1112~03.jpg
楽しみにしてたのにニャは~~~


アントンさん、ごめんごめん!
今度は絶対にうっかり忘れたりしないからね!許して!
ちょっと、お顔が怖いですよ!


コメント

非公開コメント

皆様いつもありがとうございます。

ミーコさん
あ、ミーコちゃんやぁ。いらっしゃいニャ。
ほんまやで~。楽しみにしとってんで。うちのおかーはん忘れっぽいからたまらんわぁ。ミーコちゃんとこはそんなことなさそうやし。うらやましいわぁ。(アントニオより)

mayumayuさん
本当にダメ母です。自分でもなにしとんねん!ってつっこみましたです・・・。
燻製って私もたいそうなものだと思っていましたがとても簡単ですよ。ホームセンターにも燻製キットみたいなものが売ってたりしますョ。
ではでは、調子に乗って近々燻製の記事をUPしてみたいと思います~。v-411

びわさん
塩焼きもおいしそうですね~。v-411
うちのだんなさんは釣りが好きなのですが釣った魚をあまり食べたがらないのです。でも燻製だと魚のにおいも気にならないようで美味しいと言って食べるんですよ。変わってるでしょ?
燻製はうちでするのですが煙が出るのでご近所に迷惑でないかちょっと気になります。

kotekoteさん
そうそう、これはまさに酒の肴。本当にお酒に合うと思います。煙で燻されたものって何でも美味しいのは何ででしょうね~?子供の頃は変な味~って思ってましたが。
釣りをしている最中「アントンさんに焼いてあげたら喜ぶかな~v-411」とか色々考えてウキウキしていたくせにすっかり忘れていた私・・・。わるいおかーはんです。

ミーシャママさん
うわー。ブリの頭をポン酢でなんてこれまた美味しそうですね~。
ミーシャちゃんも大喜びだったでしょうね~。
う~ん、食べることと遊ぶことにはものすごく集中力を発揮する小鉄ですが我ながら最近の記憶力の低下には驚いています。
つい今まで覚えてたことをすっかり忘れてるんですよね~。アカンね~。


うらめしそう

アントンちゃん、うらめしそう。
昨日うちは魚屋さんでブリの頭を塩なしで焼いてもらい、ミーシャにはほぐしてあげて、ダンナちゃんには、ポン酢で食べてもらいました。

ニジマスなんてどれくらい食べてないのかな?
私もアントンちゃんの気持ちデス。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪燻製か~お酒のつまみによさそうだわ~☆彡
あらら…アントンさんザンネンだったネ!
次回、もっと大きいお魚がもらえるよ~(ノω`*)んふふ♪
凸ヽ(^-^) っと応援していきま~す

すごい大漁ですね。
ニジマスかぁ~我が家は、普通に塩焼きで食べちゃってます。
ご自宅で薫製になさるのですかv-12
それは、すごいですねぇ~
え~どうやってやるのですか??
教えて~
それと、今回は残念だったね。
アントンさん。

すばらしい~

おうちで燻製なんてすごい!おいしそう!
アントンさんの表情に、ガッカリ具合がにじみ出ててちょっと可愛そうですけどもv-356
今度、燻製してる所なんて見せてもらえたらうれしいですe-266

残念だったニャ~

アントンちゃん、せっかく食べられると思ったのにニャ~。
でも、美味しそうニャ~。

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

