スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

お風呂監視中!アントンさん。

アントンの日記
10 /20 2006
アントンさん、お風呂のお湯の監視中です。

アントンさん、アントンさん、お湯加減とか大丈夫ですかね?
PA0_0105-1.jpg
はい、異常なし!


昨夜、お風呂のお湯を張っているのを何気なくながめておりましたら
横からアントンさんがやってきて私と同じようにお湯を眺めだしました。
私が眺めるのを止めるとアントンさんも眺めるのをやめてこちらに
向かって「にゃぁーっ!」。私に「お湯ちゃんと入ってるでー!」と
元気良く言っているようで可笑しくて再び覗くまねをしてみると・・・。
また、アントンさんも一緒に覗きます。顔を上げるとこちらに向いて
「にゃぁー!」
何回か繰り返して同じことをするので楽しくて、旦那さんもやってみる!
ということになり試してみると・・・。
やっぱり同じ反応でした~。本当に可笑しなネコさんです。


コメント

非公開コメント

MoMoママさん
ほんとうに働き者です。こちらのほうが怠け者ですよ、かなり。
ところで、指差し確認ですが、そうなんです~!
よくぞ、お気づきくださいました!
この写真では少しだけしか写せなかったので記事には書かなかったのですが実は本当に右手(右前足?)をのばしているのです。この時は手でお湯を触りたかったみたいですよ~。

isakaさん
うわぁ!ター君もやるのですね!やっぱりそっくりだ~。お風呂みんみんっていうネーミングがとっても可愛い~。つま先立ちで一生懸命なのがたまりませんよね~。
本当に茶トラすごいぞ~って思います!
しかし、行きつけの獣医さんには「茶トラの子は獣医泣かせの子が多いのですよ」って以前言われました。確かにアントンさんは激しく暴れて抵抗していましたが・・・。そんなことってあるのでしょうかね~?v-411

こんばんは~
さすが似ています。
アントンちゃんもお風呂確認するんでちゅか~?
ター君もするでちゅ!
我家ではお風呂ミンミンっと言ってます。(^_^.)
アントンちゃんのすごいところは、お湯が入ってることをお知らせして鳴いてくれること。
す、すごいかわいい。見てみたい・・・。

アントン班長!お風呂の準備はどうですか~?
準備よっ~し!。完了!(^・^)

間違いなくお手伝いる。茶トラちゃんはすごい!
アントンちゃんも、かわゆい~。

アントンちゃん働く、の巻ですねー!!
何度でもつきあってくれるなんて、かわい過ぎです^^
なにげに指差し確認しているようにも見えるんですけど‥
これができれば作業現場でひっぱりだこ間違いないですね!!

cyacya2さん
そうですね!本当におもしろくて笑ってしまいます。一生懸命な表情なので相当真剣にお風呂の監視をしてくれているのだと思います~。これからどんどんアントンさんの言いたいことが解ってきたら楽しいでしょうね~。

mayumayu2さん
癒しを感じてくださって嬉しいです。アントンにも報告させて頂きました~!
しかし、本当にタイミング良くて夫婦二人で「かしこいなぁかしこいなぁ~」と親ばか丸出しでございます、ハイe-263

ミーシャママさん
はじめまして!遊びにいらしてくださり有難うございます~!e-266これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
じゃりン子チエ、私も好きですよ~。こちら関西では結構再放送もしていてついつい観てしまいます。
アントンはジュニアではなく父さんの方からお名前を頂きました~。私のハンドルネームは言わずもがな、月の輪の雷蔵こと小鉄くんからです!

改めて、ミーシャママさんのところへも遊びに行かせて頂きますね!
(と、URLを探してみたのですが見つけられませんでした~。お差し支えなければまた気が向かれたときにでも教えてくださいませ~。)

ちなみにうちのアントンさんは穏やかでもないですよ~。まだまだ生傷が耐えません・・・。

びわさん
確かにいつも見られていますよ~。夜中にちょっとトイレに起きただけでもアントンさんも起きてトイレまで付き添いしてくれたりします。
そのうち、話せたら・・・それはそれはおしゃべりなので長いことつき合わされそうでございます。

いやいやアントンさんは、可笑しなネコちゃんではないですよぉ^^
すごく賢いネコちゃんですよぉ^^
小鉄さんとご主人の行動をよ~く見ている証拠ですよv-221
ほんとそのうち、アントンさんと会話ができたりして。。

はじめまして♪

kotekoteさんトコから飛んできました☆彡
お名前だけにひかれて(。・・。)ポッ
こてつちゃんのトコでも言ってたんですが
「じゃりン子チエ」の大ファンで、アントンにまで
会えるなんてy(^ー^)y
ジュニアじぁないんですね?
また、遊びにこさせて下さいm(_ _)m

アントンは穏やかな性格みたいですね~。
いぃな、うちのは気が短いのです・・・。
育て方かなぁ?

可愛すぎます!

ホントにアントンさんには人の言葉がわかってるんですよv-219
タイミングよすぎですもん。
見ていて心が癒されますv-398

賢いんだ(=´∇`=)にゃん

多分それは ホンとに言ってるんだと思いますよo('ー'o)ウン♪
言葉のわかるネコっていますから・・・(´pゝω・)ニャン
気をつけて接してると 
何を言いたいのか、わかるようになるから
ちゃんと 話し相手になってあげてねo(^・x・^)o ミャァ♪

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

