スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

久しぶりのアントンご飯ヒット!

手づくりアントンご飯
10 /07 2006
昨夜とその前の日の手づくりご飯、久々に一気にペロッと食べてくれました~。
PA0_0116.jpg
名づけてとりささみと煮干しの野菜ペースト和え~
見た目、いつもどれも同じ感じですが今回のは野菜たっぷりメニュー。

☆野菜類☆
オクラ・ジャガイモ・かぼちゃ・めかぶ(海草)・にんじん
これらはすべて煮てやわらかくなったら火を止めあら熱が取れたら
ミキサーでガーッとやってペーストにします。
たっぷり作ったので残りは小分けにして冷凍保存します。

☆お肉類☆
とりレバー・とりハツ
この二つは茹でて細かく切って残りは小分けにして冷凍保存。
とりささみ(生)

☆お魚類☆
煮干し(塩分無添加)
これはお水100ccくらいで茹でて茹でた汁も使います。

☆海草類☆
棒寒天
お水で洗って少しのあいだお水につけて柔らかくします。
その後みじん切りにします。


量は適当に調節していますがメインはささみです。ささみ1本を
使うのですが大体80gくらいです。
全部を混ぜて水分はかなり多いのでスープみたいに見えます。

手づくりご飯に変えてから、毛並みはとても良くなって嬉しいのですが糞が少なくなったような気がして気になっていたのです。それで、繊維質をたくさん摂ってもらおうと野菜をたくさんいれました。それと、海草も。
2日続けて食べたところ・・・なんと!糞の状態がカリカリを食べていた時と同じくらいしっかりしてきたではありませんか!こんなにすぐに変化が見られて作ったこちらも驚いています。

なにはともあれ、アントンさんが即効で平らげてくれるのがとても嬉しいです~。なんせ、必ず大好きなレトルトのウェットフードが混ざっていないと食べてくれなかったので今回はレトルトなしでも食べてくれたのが本当に嬉しかったです。


PA0_0132.jpg
ごちそうさま~!

コメント

非公開コメント

ミーコさん

わー!ミーコさん来てくれたんですね~。
食欲の秋だからなんでもおいしいってアントンさんも言ってました。
そして、どんどん巨大化していくのかなぁ。
気をつけてあげたいと思います~。

美味しかったんニャ

お手手ペロペロ。
満足そうな顔ニャ~

isakaさん

是非是非にんじん入りメニューをター君に!にんじんは甘いからおいしいのかもしれませんね~。
えびスープでにんじんをコトコトに込んだらおいしそうかなぁ。
ター君喜んでくれると良いですね!

こんにちは~、
一日前にコメントしてしましました。
こちらにも。
我家のター君はにんじんが好きです。
にんじんを加えたご飯考えようかな?(^。^)

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

