スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ウォーキング中

アントンの日記
09 /13 2006
近頃、オオカミ男ならぬうさぎ男が出る中で、
夜な夜なダイエットのために、メタボリックの予防のために
ウォーキングをしております。

そう、あの日もこんな月が出ていました。
SA350037.jpg


私たちは、必要以上に手を振り、足をあげ、汗を搾り出すことに
夢中でした。

その時、なにやら草むらから表れました。
最初ははっきりとはわかりませんでしたが、
SA350042.jpg


白黒の猫でした。
この猫は、野良でありながら、私たちの前でゴロゴロしているでは
ありませんか。私は、とっさにポケットに入れてある、世間で言う
通称カリカリという物を差し出すと、猫パンチが飛びだし、
まんまとカリカリが奪われてしまいした。
恐るべし猫男でした。

私は布団に入り、薄れゆく意識のなかで、明日は、パウチタイプにしようと誓ったのでした。 おわり。


今日も旦那さんが記事を書いてくれました。小説風にしたと満足げでした。
ここ数ヶ月ほど夫婦で運動不足解消のため、ウォーキングを
しています。
きっと3日坊主で終わるやろうと思っていたのに意外と二人とも
一生懸命に歩いています。
スタスタと一生懸命歩いて50分ほどのコースで結構歩き甲斐が
あります。
はじめたばかりの頃には背中がつったりと思わぬアクシデントに
見舞われながら本当に自分の運動不足差を痛感しましたよ。

で、このコースにはたっくさんの野良猫さんたちがいて
「ごはんくれ~」と寄ってきます。
見ていると寄っていく人とそうでない人がいてどうやら猫さんたちは
猫好きを見抜いているようです。
その中の一匹でちびちびなのにすごく気の強い子がこの白黒ちゃん
です。
初めのころはしゃーしゃーと火を噴いて猫パンチも繰り出して
いたのですが最近ではそんなことも無く歩いているとタタタ~と
現れてずっとついて歩いています。
途中で足を止めてしゃがみこむとたくさんの猫さんたちが集まってきて
中でもこの白黒ちゃんは一番近くに来てごろりんと横になったり
してとてもなつっこくなりました。勝手に「白ちゃん」という名前を
つけて呼んでいるのですが名前を呼んでいると現れるので解って
いるかもしれませんね

コメント

非公開コメント

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

