
スポンサー広告
-- /-- --

名演技アントン

手づくりアントンご飯
08 /21 2006
引き続き昨日の晩御飯も手づくりに。
PA0_0130.jpg

材料:鶏ささ身・鶏レバー・鶏砂肝・煮干・
   キャベツ・ペレット・かつお節


前日と違って作っている最中から「にゃーにゃー」
と鳴いてすさまじい、アントンのはよくれ!コールが。
これは、絶対食べてくれるぞ~。うひっ
心の中で大喜びしながら、でもアントンには普通の顔して
「はい、どうぞおいしいで~。」と自信満々でお皿を
いつもの場所へ。

アントンもタッタカタ~と走って来て、さぁ、がっつくぞ!
と思ったところ・・・。

くるっと振り返り「あの、違うみたいなんですけど・・・。」
と言う顔でこちらを見上げてきました。
目が合ったのですがそそくさと逸らし知らないふりをして
いたらトコトコ歩いてきていきなり・・・・。

PA0_0050.jpg もう力出えへん~。一歩も歩けへん。死ぬ~。

うそやん、うそやん!さっきのくれくれコールは
なんやったん?そんな演技に騙されへんで~。

PA0_0052.jpg ほんま、歩かれへんねんで。ほんまや。

知らん知らん!
見えてない、アントンなんかおらへん。
 
PA0_0054.jpg ッチ。騙されへんか。

PA0_0053.jpg Zzz・・・

と、そのままふて寝してしまいました。
参考にしている本には目の前に食べ物があって餓死する
猫はいないとあったのでもう少し(こちらが)我慢して
みれば良いのでしょうが食べなくて便秘とかになっても
嫌だなと思いいつものペレットを混ぜてみたら・・・
まずはスープのみ全部飲んでくれ、翌朝までには完食してくれて
いました。
徐々に切り替えるのが良いのだなぁと思います。

しかし、朝お皿をみて綺麗になっているのを見たときは
本当にうれしかったです~。

特に今のところ(と言ってもまだ2日目ですが)体調が
おかしくなったりすることも無いのでこの調子で
続けてみます。
結構「今日は何にしよっかな?」と考えるのも楽しいです。


ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
須崎 恭彦 (2004/02)
ブロンズ新社
この商品の詳細を見る


となりの猫の晩ごはん―簡単レシピつき写真エッセイ集 となりの猫の晩ごはん―簡単レシピつき写真エッセイ集
板東 寛司、荒川 千尋 他 (2005/04)
文藝春秋
この商品の詳細を見る

コメント

非公開コメント

つーさんへ

手づくりご飯、結構楽しいですョ。
まだ、あまり慣れていないせいか、がっついて
食べることはありませんが置いておけばいつの間にか
食べきると言う感じです。
前に飼っていた子は腎臓を悪くしてずっと闘病していた
のですがペレットや加工食品中心だとそういった
病気の確率が高いかも、というようなことも聞いた
のでなるべく水気を多く取り入れられればと思っています。
面倒にならない程度に人間のご飯と一緒に
気軽に作っていますよ。ぜひつーさんもお試しあれ。

栄養も、安心も、そして愛情も、たっぷり入った手作りゴハン、
最高ですね。!(^^)!
アントンちゃんの可愛い名演技も、
きっと小鉄さんに甘えているだけカモ…。(=^・^=)
(そんな表情に見えますよ。(o´艸`o)
いつもフード選びには、ホントに迷ってしまいがちなので、
私も一度、挑戦してみたいです。

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

