ようこそベランダに新入りさん♪

その他ベランダ全体・DIYなど
06 /29 2013
今朝もとても涼しくて清清しい朝でした。

いつも6月ってこんなに涼しかったですかね?
少し前に夏日があったのでまひしているのでしょうか?

おかげでアントンさんはエアコン無しの生活ができて
毎日ご機嫌さんです。

IMGP494520130629.jpg

ご機嫌さんの広い背中。

しっぽが、しっぽが・・・・かわいいぃぃ~


いいんです、親ばかで


横から見ると~。

IMGP494820130629.jpg

むちむちしたあんよもかわいいですね

かわいいでしょう、そりゃぁ

さんざん、まわりで騒いでおりましたらこの表情。

IMGP495120130629.jpg

ほんまはうれしいくせにぃ~





やんや、やんやはこのくらいにして。




今朝のベランダです。

まだ、5月のベランダの様子を全部記事にできていないのですが
(え、まだあるの~とか思った方、まだあるのですよ、
すみません
ちょっと最近のベランダでもどうぞ。


まずはアサイチのお客様です

IMGP495220130629.jpg

大きく見たい方は
画像をクリックされてみてください。

びっくりしました
うごめくものが、と目をやるとこの方でした。
子供の頃はよく素手で捕まえて「じーじー鳴いとるー」と
喜んでいた思い出がありますがさすがに
今はそんなお年頃でもなく・・・。

でも、初めてうちのベランダに来たので
「うちのバラもようやくカミキリムシにも認められたか・・・」と
ちょっと誇らしい気分も頭の片隅にありました。

どのバラかが被害にあっていないかチェックしてみましたが
私には見つけることはできず・・・。

ご本人様には速やかに大自然へお帰りいただきました。
(割り箸で挟んでポイ)

また来るかな・・・・


さて、気を取り直して。


最近新しく仲間入りしたベランダの植物をご紹介です。


まずはチェリーセージ。

IMGP495320130629.jpg

昨年もお迎えしたのですが、お☆さまにしてしまい
今年もリベンジです。
花屋さんで開花が終わったものを格安で販売されていました。
うまくベランダになじんでくれます様に。



お次は
マダムプランティエの新苗。

IMGP495620130629.jpg

やっちゃいました・・・・。
もうつるバラは増やすまいと決めていたのに・・・。
しかも一季咲きですよ。

でもでもついつい、ネットで見ていたら
目が合ったんですよぉ。
ずっと欲しいなぁと思いながらも「いやいや待てよ」と
思いとどまっていたのに・・・・。

初めてのアルバです
元気に大きく育ってもらいましょう~



続きまして
ミニバラのスノーシャワーです。

IMGP495720130629.jpg

こちらもずっと欲しかったバラです。
どちらかと言えばこちらを先に見つけて、他に何か無いかな~と
探していたらマダムプランティエもあった!という
感じです。

鉢も一緒に買いました。
うちはほとんどスリット鉢で育てていますが
スノーシャワーは強いと言うことなので
この鉢に。

目に新鮮でお洒落でございます。



そして最後に
ベゴニア クリーミーファンタジーです。

IMGP495820130629.jpg

初ベゴニアです。
八重のお花が可愛いです。

これからの季節が苦手とのことなので
このベランダを気に入ってくれたら良いのですが。



以上の方々が新入りさんたちです。
これからの猛暑のベランダで元気に過ごして欲しいものです。



さてさて、こちらは昨年適当に挿し木にしていた
ペッシュボンボンです。

IMGP495920130629.jpg

ずっと放置していて枯れたかなと思ったら
新芽が出て、また枯れたかなと思ったら新芽が出て
の繰り返しをしていたのでさすがにちゃんと植え替えました。

元気に育ってほしいな。(いまさら?ですが
でも、でっかくなるから誰かにもらってもらわねば。

親の株はなんだか今元気ないです。
沈黙しています。



そして、こちらはやっと咲き始めた
ラローズドゥモリナールの2番花です。

IMGP495520130629.jpg

いつもいつも夏でもずっと咲き続ける元気印さんです。



最後までお付き合いくださりありがとうございます。

皆様良い1日を


小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。

