中之島&靱でバラ尽くし

アントンの日記
05 /24 2013
休みの日、すごーく久しぶりにEさんとお会いして
ランチに。

DSCN181220130524.jpg

お店の名前を全然見るのを忘れておりましたっ
いつも連れて行ってもらってばかりで
さらに、食べることに意識は集中していてお恥ずかしいかぎりです

タイ&ベトナム料理のバイキングで、すごくおいしかったです。
どれもおいしかったですがカレーがめっちゃおいしかった~。
野菜のスープで炊いてある(だったと思います・・・)ご飯がこれまたおいしくて
カレーと良くあっててほんとおいしかったです。
おかわりして、おなかパンパン!

満腹になったら、今度は中之島のバラ園にGOです。

DSCN183820130524.jpg

いつ見ても素敵なレンガとピエロンさんのコンビ
素敵ですね~。
数年前に始めてEさんにここへ連れてきてもらってこのシーンを見て
「やっぱりピエロンさんいいわ~」と再確認していつかお迎えしようと
心に決めたのを思い出します。

公園の中にもピエロンさんのアーチ(?)

DSCN183120130524.jpg

下から上まで花がしっかり咲いています。
すごいすごい


暑い日で30度くらいまで気温が上がったそうで
お花もずいぶんと開いているものも多かったですが
きれいなものもたくさん。

これはアイスバーグ(たぶん)のスタンダードで
通路が飾られていて素敵でしたよぉ。

DSCN182520130524.jpg



そしてこちらは大好きなフィリスバイド。

DSCN182220130524.jpg

だいぶ開いていましたが、それもかわいいです


良く歩いてお昼のカロリーも消費したかも
中之島を堪能した後は徒歩でEさんのお宅まで行き
おいしいお茶をご馳走に。


Eさんの愛娘、ハニーちゃんにも久しぶりにあえました
うちのだんなさんからのハニーちゃんへのお土産があったのですが

DSCN183920130524.jpg

こんな感じで、おもちゃよりカメラ、カメラという感じでした・・・
だいたい、このおもちゃサイズがでっかくて怖いですね

こちらでもたくさん話に花を咲かせたあと、近所の靱公園に連れて
行ってもらいました。
こちらには大きなアーチがたくさんあってそれは見事です。

DSCN186020130524.jpg

夕方になって、陽もかげり涼しい風が吹いて心地よかったです。
ハニーちゃんも一緒に行ってチョコチョコお散歩。

DSCN186420130524.jpg

途中でバラを背景に記念撮影を。

DSCN187020130524.jpg

おりこうハニーちゃん、とってもおとなしくて
私の遅い歩みに合わせてあるいてくれるやさしいお嬢様です。

久しぶりにEさんとゆっくりお話して、おいしいものをいただいて、
きれいなバラを堪能して、かわいいハニーちゃんにあえて・・・。
そんな楽しい休日を過ごせてリフレッシュしたのでありました

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。