年末食いだおれ

アントンの日記
12 /31 2009
ブログの更新をしようとカメラのメモリを見ていたら・・・・





食べまくってます。すごいので写真でご覧ください。(って無理やりな気もします)
まずは、数日前の昼ごはん。
20091226SH380158.jpg
近所のパン屋さんLe Sucre Coeur(ル・シュクレ・クール )のパンたち。
人気店なので朝は行列!レストランとかでも結構ここのパンが使われてるらしい。
午前中、焼き立てパンをGETできました。ウマウマ~!



こちらは、先週のいつかの夜ごはん。
20091226SH380155.jpg
そうそう、スタバに寄った時に。
神戸・・・なんとかっていう洋食屋さんのオムライス。トマトソースウマウマ~。



続きまして、こちらは休みの日のお昼。
休みでも午前中から仕事が入っていてその帰りに寄ったにんにくやにて。
20091230SH380184.jpg
うすーい生地のパリパリピザ。マルゲリータウマウマ~。

&パスタ!
20091230SH380185.jpg
炭水化物、多いです。



お土産のたい焼き。
20091230SH380187.jpg
アントンさんも気になる尾頭付き&あんこの甘い香り(^^)
皮がカリカリ、あんこはほくほく、甘さ控えめでおいしゅうございました~。




実家の母お手製のゆずジャムを沢山もらったのでそのジャムを使って焼いた
ゆずパウンドケーキ。
20091230IMGP1995.jpg
2本焼いて1本は実家に持っていきます。


20091230SH380192.jpg
型のわりに生地が少なくて形がいまいちの方はうちで消費。
ゆずた~っぷり。香りもゆず~。アロマ~でウマウマ~!



そのまま勢いでスタバのマシュマロ&チョコクッキー(もどき)も焼いてみるべし!
20091230SH380189.jpg
オーブンが小さいのででっかいクッキーは1回に3枚しか焼けず!
最初のは凍らせたマシュマロを埋め込んで焼いてみましたが見事に溶けた~!&生地がモサモサ、ぐずぐずに崩れて見事に失敗~!
でもお味はオレオ~♪


残り生地は少し小さくして、クッキーが焼けてすぐにマシュマロをあと乗せして、別で焼いたふたクッキーをマシュマロの上から乗せる、というあらわざでやってみたら・・・。
20091230SH380190.jpg
近い!結構近い気がします~!
冷まして1日置いたら生地もしっかり固まって尚近い出来上がりになったような・・・気がしますです。
味はウマウマですが硬さとかもうちょっと試行錯誤が必要です。



こちらもお土産のお菓子たち。
20091220SH380145.jpg
20091230IMGP1805.jpg
どんどん、頂きます~!
ラスク、有名どこのらしくて緊張しながら(ほんま?)頂きました。




とまぁ、写真に撮影した分だけでこれですが、これ以外にも食べてます・・・。
お正月を前にして、この食べっぷり・・・。
非常に心配です。




20091230IMG_0519.jpg
と言うことで、
今年1年つたないブログを読んでくださった皆様、ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ~!

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。