みんなでうまうまでした~

アントンの日記
07 /25 2009
21日(火曜日)旦那さんが大雨の中、須磨まで釣りに行ってきました。
だいたいいつもなら「ぼうずや~」というパターンですが今回はガシラが
5匹ほど釣れたようでお土産アリでした~。
20090725IMGP1231.jpg
まだ生きていて新鮮!20センチくらいが1匹と15センチくらいが4匹でした。
ガシラはから揚げが美味しいでしょう、と言うことで何年ぶりかの揚げ物をしました。

から揚げって、こんなに難しかったでしょうか。
しっぽやヒレはちょっと・・・と言うことで処理したせいもありますが出来上がった
ガシラのから揚げ・・・。なんですかこれ・・・?コワーいものが出来上がりました。
幸いにもお味はGOODでした。良かった~。


20090725cats.jpg
あと味噌汁と、アントンさんにも素焼きにして身をほぐして食べてもらいました。
畑のとうもろこしも甘くて甘くてお菓子みたいでした。
このとうもろこし、先のほうはカナブンとか鳥たちに食べられてしまい
見るも無残な姿でしたが、残った部分を人間が頂いて、
みんなでご馳走様、と言ったところでしょうか。



アントンさんもしっぽでこう言ってます。
20090725IMGP1034.jpg
ありがとうございます。



久しぶりにペレット以外のものを食べたアントンさん。
ぺろりとたいらげてくれました~(^^)
20090725IMGP1168.jpg
良かったね!

小鉄

猫のアントニオ(アントン)の日記です。

ちびちびアントンがおばさんの飼い猫のように、後を付いてまわっていたところを発見!!
おばさんに聞くところ猫がついてきて困っているとうじゃありませんか。というわけで拾ってきて我が家の一員になりました。
特に特技はないですが、自己主張の方法は噛み噛み
することです。